ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

MERCI BAKE メルシーベイク (松陰神社前)

b0197963_11333625.jpg
upするのにだいぶ時間がかかってしまって、これいつだったっけと思ったら去年の11月のことでした。
写真見ていたらまた行きたくなります。

インスタや雑誌で見ては行きたいなーと思ってた「メルシーベイク」さんへ。

b0197963_11342306.jpg
松陰神社通り、ここの商店街、雰囲気がとてもよかったです。

b0197963_11351552.jpg
オシャレなカフェや雑貨屋さん、それに魚屋さんやおでんやさん!
こんな商店街が近くにあったらなぁ~。

b0197963_11360900.jpg
あった!メルシーベイク。
うっかり通り過ぎてしまいそうなこじんまりとしたお店なのですが、
お客さんがつぎつぎと。

b0197963_11373614.jpg
すごくすごく素敵でした!
静かな店内、落ち着きます。

b0197963_11383639.jpg
食べたかったおかしがズラリ。んもう大感動~
ふたりで来たので色々シェアできる幸せ。

私が一番食べたかったのは、もちろん

b0197963_11392975.jpg
キャロットケーキ!
メルシーベイクさんのキャロットケーキはほかにないビジュアル。
ぽってり乗っかったチーズフロスティングがかわいい。

b0197963_11403680.jpg
そして瓶に入ったレアチーズケーキ。
ゼラチンなどで固めていないため、瓶入りなんだとか。
これを開けるとね

b0197963_11412278.jpg
ざくざくのクッキーがこんもりと。
たまりませんな。

b0197963_11420716.jpg
ピーカンナッツのたくさん乗ったタルトも…。
どれを食べてもおいしかったー!
見た目からしても間違いない!って感じですが、そうその通り。
幸せのため息でるわ。

b0197963_11433615.jpg
ラテは無かったのでコーヒーを。
これがほんとうに美味しかった。どのおかしともよく合って。
納得のブラックコーヒーでした。

b0197963_11455514.jpg
ひー!また食べたい。

行きたい行きたいって思ってるのなら、行ってみればいいだけで。
行っちゃえば難しいことなんかなくて、
時間は自分でつくるものだという言葉がほんとうに良く理解できる。
もう二度と訪れない「今」を、楽しめるかどうかは自分次第。

今年もいろんな場所に行きたいな!と思いつつ、今はじっとするべき時のようで、
のんびりゆっくりしております。

そんな時間も大事なのだ、うん。

b0197963_11500075.jpg
ぺろり。

このあとイモウトの「なんだかメンチカツな気分」という謎の気分を満たすため、近くのお肉やさんでガッツリ揚げ物を買って帰りました。
オシャレなカフェに行った帰りとは思えない香りが車内に充満しておった。
「松陰神社コロッケ」ってのがびっくりの美味しさでした。


カフェからのコロッケ、くせになりそうです。(マジですか)


b0197963_11440295.jpg
MERCI BAKE




by naoroll | 2017-01-20 11:53 | 東京 | Comments(4)
Commented by みなつき at 2017-01-20 23:26 x
カフェからのメンチとコロッケ!!
それ、ワタシ的にはサイコーーーですよ!
Commented by naoroll at 2017-01-21 09:22
みなつきさん

笑!!
いやいやなかなか良かったですよ!
揚げたてのコロッケは最高です。
今度肉屋巡りブログ書こうかしら。肥
Commented by rabitoku at 2017-01-22 17:36
わ!いいなぁ~。
行きたいけど未だ行けていないお店の一つです。
並ぶと聞きますが(それで行ってない)何時頃行かれましたか?
いつかキャロットケーキをイートインしたいです♪(ピーカンナッツも食べたい)
Commented by naoroll at 2017-01-23 11:11
rabitokuさん

まだ行かれてないのですね!(意外かも)
私は平日の昼頃行ったのですが、並んでも居なかったし
席も空いておりました。ラッキーだったのかなあ。
キャロットケーキ、優しい味で美味しかったです。
そしてこちらのスコーンのざくざく具合はきっとお好みだと思います、ぜひぜひ!
<< Dora33Design × ... 復活、そして バッグに入れるお... >>