ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

復活、そして バッグに入れるおかしのこと。

やぁ!みんなこんにちは!
onedayrollです。
更新しちゃうぞ。

パソコンから、更新しちゃうぞ!! てへっ

モニターが激しいフラッシュ状態になった私のノートパソコン、
もうだめか、、、と半ば諦めていました。

だいたいノートパソコンの扱いが荒いのです。(反省)

ペラペラの袋に入れてあちこちに持ち歩いたり、
テンションがあがるとYOSHIKIのごとくキーボードを叩いたりしますので(どんなだよ)
ぶっ壊れちゃったのね、と。涙

とりあえず診てもらおう、とケーズデンキに持っていき、
順番を待つ間、ノートパソコンの売り場を見ました。

新しいのは、高いっ!汗

それに、自分のPCにそれなりに愛着があって、


どうしても直したいんですー
モニタの点滅がやばいんですー
フラッシュ状態であたまが頭痛ですー

と故障相談係の店員さんに訴え、

店員さんの前で電源を入れたらーーーーー!!



直ってました。(ズコー!!)

あれ?えへへへえ
おっかしいなぁ、昨日まで確かに、あれれれぇ?

と若い男性店員さんに向かって独り言を繰り返し変な汗をかいたのですが
あのピカチュウ状態はなんだったの?ってなくらいに 今は普通に使えるようになりいました。

さすが、ケーズデンキですね! 大違



-----

というわけで、改めまして
先日お伝えしました、館林「花屋の二階」さんでの、おかしの入ったバッグ販売について。

2月1日と、11日の二日間、
onedayrollのおかしが入った にじいろみしん さんのバッグが二種類販売されます!
おかしはもうだいたい決めたのですが

まず、ざっくりしたおかしを入れちゃうバッグ「ザックザック」には

b0197963_14001979.jpg
わたしもすごく気に入っているザクザクもっさり代表
「全粒粉とメープルナッツのビスケット」が入ります。

メープルシロップをからめた木の実を、厚焼きビスケットに混ぜて焼き、仕上げにブラウンシュガーのアイシングをたらり。
これを含めたざくざくおかし三種類の詰め合わせになります。

そして オトナ味をめざしたい「とってもバッグ」向けのおかしは

b0197963_14035103.jpg
「チョコ&カルーア」というこのバッグのためにレシピをおこしたケーキを入れます。
一番下は、サワークリームを使ったしっとり生地、その上にカルーアリキュールを効かせたコーヒー生地、そしてトップにナッツの香るチョコレートフロスティングを乗っけています。

「とってもバッグ」にはお酒を効かせたしっとりケーキを入れようね、と決まってから、バレンタインだしチョコも使いたいな、とこのおかしを考えました。
お試しいただけたら嬉しいです!
この他にラムを使ったおかし、アマレットリキュールを使ったおかしを入れて三種類になります。

打ち合わせの時、千鳥足でバッグを持ってもらおう~なんて話していたのですが
焼いてますし、そこまで酔っぱらうほどお酒は強く効かせていないので安心してお召し上がりくださいね。笑

b0197963_14082996.jpg
にじいろみしんのakiさんと、ヨウセイ社のやなさんと打ち合わせしました。
にじいろさんの作品が大好きなので、「花屋の二階」さんの企画でまたコラボさせていただけるなんてほんと嬉しい!
そこにヨウセイ社さん製作(謎)の説明書が入ります。むふむふ。楽しみです。

おかし担当の私の仕事はどうしても直前になるのですが、ふたりはもう動き出しています。
よろしくお願いいたします!

それにしても、


この打ち合わせの日

b0197963_14121312.jpg
にじいろさんがリアルに持っていたポーチから目が離せませんでした。


b0197963_14125277.jpg


b0197963_14130992.jpg

これください。(大違)


----

花屋の二階ブログ
花屋の二階インスタグラム




by naoroll | 2017-01-18 14:15 | お知らせ | Comments(4)
Commented by saisai at 2017-01-19 09:59 x
ざっくりお菓子美味しそう♡
洋酒を使用したしっとりお菓子も気になる~。
両日とも仕事なので買いに行けないのがとても残念です。


Commented by naoroll at 2017-01-19 10:26
さいさいさん

嬉しいコメントありがとうございます!
花屋の二階さんはいつ行っても楽しめるので
この日以外でもぜひお立ち寄りください〜
可愛いパッケージの外国のお菓子も売ってます。
Commented by なが☆ at 2017-01-19 22:02 x
こんばんは!

どっちかは休みになるかな?と期待していたのですが、どっちも1日違いで休みがズレていて花屋の2階さんへ買いに行けません~(>_<)
ニューフェイスの洋酒のしっとりお菓子食べたかった……
Commented by naoroll at 2017-01-20 07:01
ながさん。

そりは残念です。
またの機会にお願いします〜!
<< MERCI BAKE メルシー... お知らせです。 >>