ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

餃子館 (宇都宮)


先月、家族で 宇都宮市の「栃木県防災館」へ出かけたとき、
宇都宮インター近くの 餃子館、というお店でごはんを食べましたー。

餃子館 (宇都宮)_b0197963_21442229.jpg
これは、揚げ餃子


餃子館 (宇都宮)_b0197963_21465539.jpg
餃子っておいしいよねー。

もともと餃子は皮を食べる料理なので
日本人が餃子をおかずにごはんを食べるのって、中国のひとから見たらおかしいんだそうです。

やー、餃子でごはんを食べるとどれだけうまいか知らぬなんて!
まだまだだな!  (何が・・)


餃子館 (宇都宮)_b0197963_21490626.jpg
ひとつひとつ、ぜんぶ中身の違う12種の餃子のセットを注文してみました。

が、見た目がぜんぶ同じなので、なにがなんだかよくわからない一皿に仕上がっておりました。
まぁこれはこれで。

いいんだけども。

餃子館 (宇都宮)_b0197963_21502813.jpg
オットと息子の食べたラーメソ。


お店の前にあった、顔出しパネルで、すかさず記念写真を撮る家族


餃子館 (宇都宮)_b0197963_21534444.jpg

口の部分に顔をハメる無理矢理型のパネルです。
なんなんだコレは!


餃子館 (宇都宮)_b0197963_21545584.jpg
・・・・・・。




明日は町の商工祭にこの人と出店します。

頼まれてもいないのに、仮装するんだそうです…。



みなさん良い週末をお過ごしください。



---

宇都宮餃子館




by naoroll | 2016-10-28 21:57
<< 板倉町 商工祭 発酵所+ぱんのとなり  (太田市) >>