ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所+ぱんのとなり  (太田市)

大好きなぱん屋「発酵所」が

夏休みの間にお店の工事を終えて、
今秋、カフェスペース「ぱんのとなり」が完成し、リニューアルオープンいたしました!
おめでとーー!


b0197963_21164308.jpg
発酵所がついにカフェオープンか!と考えただけでも興奮でした!!

新しくスタッフさんがふたり加わったらしいと聞いていましたが、
オープンしたばかりできっと忙しいだろうなぁ~。

わたくし、いつ行こう~!!??と  わくわくが止まらなかったのですが

所長が、「落ち着いたころ来て!」って。


でも私も四十路が迫ってますし、こどもも来年には中学生、いよいよ主婦業も板についてきたなっていうか・・・
充分落ち着いてきたかなって。 



(なんの話じゃい)


b0197963_21254098.jpg
ついに来たよーー!
前のお店が更地になった写真をみたときは、正直、喪失感がハンパなかったですが(喪失感!!)
さらにかっちょいいお店になってる!
(興奮しすぎて写真が失敗しております。すてきな外観はみなさんの目で確かめてね!)


よぉーし!
デジカメもばっちり充電してきたし、
撮るぜ、撮るぜ、撮りまくるぜぇ~!! 

と意気込んでいたらば。


b0197963_21325788.jpg
「撮影禁止」マークに ズコーーーー!!!

(今よく考えたら、撮影禁止マークを撮影してるって、、、私アホなんじゃないでしょうか。)


しかしテーブルの上の食事は撮ってOK!ということなので


b0197963_21353228.jpg
お水。
カトラリー。

テーブル、椅子、、

床、照明、ぱんの棚・・・ハァハァ!!



もうね、すてきなのぉ~!!いい空間なのぉ~!!
スタッフさんも感じがよくて居心地いいのよぉ~~~!! 
いや、そりゃいいだろうなっとは思ってたけど、予想以上すぎた!
お洒落か!所長 お洒落か!! (うるさい)
行け!マジみんな行け!  (誰に言ってんだ)


b0197963_21373366.jpg

発酵所のぱんと、

ぱんに合わせるおいしいものたち。それが「ぱんのとなり」

まず最初にサラダがきたよ。

b0197963_21471555.jpg

自家製ドレッシングがうんまい!
「味が足りなかったらもっとかけるから言ってくださいね」だって。(ハァト

さて

楽しみにしてた「ぱんのとなりプレート」!!

b0197963_21574788.jpg
きゃぁ~~~!!

んもぉぉぉおお!!(大・興・奮)


b0197963_21585586.jpg
発酵所のぱん三種類のスライスと
「ぱんのとなり」が三種類

b0197963_22003039.jpg
私のは、にんじんしりしり、きんぴらごぼう、きのこのマリネ。

しりしりは自家製ツナと和風の味付けが大好き!
盛り付けもきれいでうっとりしちゃう~

b0197963_22033122.jpg
そしてこのきんぴらごぼう!!
ごぼうのうまみがぎゅーー!!っと凝縮された味でおいしーの!
ごりごりの歯ごたえもたまらん!
こういう、いわゆる「煮物」的な和惣菜が、こんなにパンに合うってのが発酵所、だと思う。
発酵所のぱん だからこそ。


b0197963_22055916.jpg
かぼちゃと聞いて 思わず追加したスープ!
これはもう

b0197963_22071187.jpg
し、しゃーわせ。。
かぼちゃのポタージュはうちでもよく作るんだけど、これはまったく別モノです。
なんだろうこの特別な感じ・・・(ため息)


b0197963_22094097.jpg
わたしのお気に入り、でかくるみぱん!!

b0197963_22100751.jpg
このクラム・・・!!
しっとりしたもちもちと、甘いたまねぎ。

そのまま食べて、いろいろ乗っけて、スープをつけて。
おいしいねおいしいねって、何回言い合ったことか!

ぱんを大事に大事にたべたくなる、そんな一皿。

b0197963_22124335.jpg
くぅーーーー!!
たまらーーーん!!!

私ね、こんな風にブログを書いていますから

私のことをすごいグルメな人だ!と勘違いしている方がいて(雑食なのに(笑))

「どこか美味しいお店教えてください」なんてよく尋ねられるんです。

そんなときは正直に、


「そうですね。天丼屋のお気に入りは、丸亀製麺ですね」


などと答えて差し上げるのですが   (大まじめ)



そんな風に答えてた昨日までのアタシ、殴りたくなってきちゃったわ。

殴りにいこうか。(ヤーヤーヤー)


もうね、声を大にして!!


こっそり、言いたい。(こっそりかい)


「ぱんのとなり」が、オヌヌメすぎるーーーーー!!!惚惚惚


b0197963_22210194.jpg
最高すぎた!!!


そうそう、ふと疑問に思って、
お客さんがたまたま居なくなった合間に質問してみました。


店内は撮影禁止のようですが

所長は撮ってもいいのでしょうか?


所長


「それが一番ダメなやつでしょ!」



b0197963_22231899.jpg
えい!! パシャリ

(良い子は真似しないように)

所長をいっぱい撮ったったワ。(マニアック)


あ、あとね、

ぱんの名前も、一部リニューアルしたんです!(ここ大事)

いままで「リュスティック」と呼んでいたぱんが

b0197963_22270069.jpg

「トメリ」

という名前に変わりました。  大違

b0197963_22274319.jpg
「かーパー二マ」


ま、発酵所でぱんを選ぶ際は プレートのふにゃふにゃ文字にも注目してくださいね。(そんなアドバイス)


そんな(無駄な)写真を撮ってうろうろしていたら
ちょっと喉がかわいたので


b0197963_22304422.jpg
食後にアイスティーを注文。てへ。
スッキリしておいしー。

え? ココナッツ味のスコーンがあるって!?


b0197963_22313741.jpg
食べる。


b0197963_22340684.jpg
このもっさりした発酵所のスコーン!
ぺろんぱんの上の生地のスコーーン!
これ私のすきなやつ!!

おいしくって居心地よくって、帰りたくなーい。笑
あーーツボすぎる~
なにもなかったフリして、
お店入るところからやり直していいですか!!(笑)

今思い出しても、またすぐに食べたい!!



b0197963_22385551.jpg
「ぱんのとなり」のメニューは
これからどんどん増やしていくらしいですよ。

冬には、しゅうとれんのスライスも食べられるようになったり!(楽しみー!!)


さて、みんな。

次のランチは、どこにいく?



おいしいぱんと、ぱんのとなり!!


もしくは



うどんやで、天丼にしましょうか。 (はァ?)


(どんな二択だよ)



-----


もちろんお土産ぱんも。
b0197963_22435632.jpg


「onedayrollブログを見てきました!」と言うとスタッフさんに目を逸らされるよ!(ダメじゃん)
発酵所+ぱんのとなり

天丼食べてるワンデーさんをみかけてもそっとしてあげてください。(マジでな)
丸亀製麺
(このリンク必要でしょうか。。。)






by naoroll | 2016-10-27 22:55 | 太田 | Comments(4)
Commented by sonnys35 at 2016-10-28 12:17
いつもユーモア溢れるブログを楽しく、感心しながら拝見させて頂いています(o^^o)
Commented by saisai at 2016-10-28 12:32 x
素敵なお店ですね。
ぱんのとなり、すんごく美味しそう!
かぼちゃのスープもいいですね。
いつになったら行けるかな~。

最近、館林でおいしいぱん買えるから満足してるし、毎日眠くて足が遠のいてます。
今度、気合いを入れて行ってみます!

今日は県民の日。
羽生イオンでまったりとお茶してるとこ、マイクのテストうるさ過ぎ!(笑)
モー!ゆっくりできない(ここで言う)
Commented by naoroll at 2016-10-28 21:25
そにーさん。

思わずウッカリ最後まで読んじゃうブログ、を目指しております。
コメントしてくださってるってことは・・・
そにーさん、最後まで読んじゃいましたね⁉ にやり。
ありがとうございます^^
Commented by naoroll at 2016-10-28 21:36
さいさん

ぱんのとなり、すっごくイイです、マジでマジで!
近いうちにエイッと足をのばしてみてください。
そうですね~水曜日以外にでも。笑

羽生イオン私もたまに行きますよ~
うちの子は一階のメロンパン屋が大好きです。
あとフードコート。笑
<< 餃子館 (宇都宮) おかしやさん、ありがとうござい... >>