ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)

ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12391948.jpg


先月 オットの誕生日のあとで
お昼ご飯をご馳走してもらいました。にやり。

ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12331683.jpg
館林のビストロカフェ スギエさん。
美味しくって雰囲気よくてすっかりお気に入り!

仕事抜けてパッと行けるところ、、と思って
ダメ元で電話してみたらランチの席が空いてました。よかったー。


ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12370680.jpg
夏場はサラダだったけど、温野菜にかわっていました。
自家製マヨネーズだそうです。これがおいしい!
やっぱりスギエさんのお野菜は甘みがあっておいしいなぁ。

ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12383011.jpg
スープがとっても具沢山でびっくり!
優しい味付けでうれしいです。


ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12394859.jpg
この日のランチメニューは、ずっと食べてみたかったキッシュがあったよー!
カットが大きくて迫力あります。


ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12404610.jpg
パイ皮はざくざくというよりハラハラとしている感じ。
はい、ポテトだよ~!(さとこー!)


ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12424030.jpg
アパレイユはとろとろ~っとして
重すぎなくて食べやすいです。人気があるだけあっておいしい!


ビストロカフェ スギエ、キッシュのランチ (館林)_b0197963_12435798.jpg
オットはお肉のランチをチョイスしてました。
この日は豚肉だったかな。


帰りにヤギヤさんでたい焼きを買って子どもたちにお土産にしました。
今日はパパとデートしてきたんだよ、というと子供はなんとなく嬉しそう。


こうやって、たまには 夫婦ふたりでランチに行くのもいいんじゃないか?
そういう機会をつくってみよう、と今年になって決めてみたのでした。
しかしこれが私たち夫婦にはなかなか難しく
オットの仕事に余裕があるときと、私の暇なときが合わない!
いやお互い暇ができたりしても 意識しないとうっかりボーっとすごしてしまう。


で、考えてみたらもう10月なのに二回くらいしか夫婦ランチできてません。苦笑
今年中にもう一回くらい行けるのか?はて? 



(圧)







by naoroll | 2016-10-23 12:56 | 館林
<< おかしやさんのお知らせ 11月13日(日)は浅草ライヲ... >>