ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Laugh 食堂カフェ ラフ  (加須市)

これは先月はじめの頃

b0197963_11325972.jpg

友人が無事に試験を終えたおつかれさま会、サクッと加須市へごはんを食べに行きました。
とは言ってもとっても人気店なので 前日のうちに予約して。

b0197963_11343490.jpg
まずは アラ、いい香り~!!な ざくろ酢ドリンクで乾杯。
あまずっぱうまー。

彼女はとっても忙しそうな日々を送っているけれど、しっかり自分の趣味を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしていてとてもキラキラしております。
ツッコミどころが満載なのもまた好きです。笑

b0197963_11324390.jpg
この日は私が迎えに行って、私の運転でここへ来たのですが
彼女は車に乗るや否や、用意してくれてた飲み物を差し出してくれました。
あーー優しいなぁ。気配りがうれしいなぁ。

その飲み物が
コカ・コーラor 缶コーヒー
だったのが なんだかじわじわキた。好きだわ・・・


b0197963_11391771.jpg
私はお魚料理で、お惣菜三種類をチョイス。
選べるお惣菜、どれも魅力的でいつも悩んでしまいます。
人は選択を繰り返して人生を作り上げているんだなぁとつくづく思う。(スケールでかめ)


さとぽんに「オニオンリング食べてこい!」といわれたけど、この日はありませんでした。ざんねーん


b0197963_11431823.jpg
ポテトはあったけどね!こっちは友人の選んだプレート。


b0197963_11424737.jpg
彼女はお肉を選んだので、仲良くシェアしました。
うふふ。(恋人同士か)


b0197963_11472631.jpg
食後のコーヒー。と、甘いもの、、、(お腹いっぱい!とか言ってたのにー!)笑

b0197963_11483290.jpg
あちらさんはティラミスとアイスコーヒーで。
デザートもどれも美味しそうで、何度もメニューを見てはうっとり。
良いお店だねーまた来ようねーと。


b0197963_11504890.jpg
ブルーベリータルト、という名前だったのですが
いただいてみたらビスケットサンドでした。
甘食みたいな優しい味でとてもおいしかったです。

この日のことをあとで友人がSNSに投稿していたのだけど
私のことを

「ポジティブすぎない」という感じに書いてくれていて

ポジティブすぎない女。

それは褒めてんのか!?笑 
いやいやポジティブはやっぱり、つきぬけてポジティブのほうが良いのではないか?

ネガティブまではいかないが、でもポジティブが過ぎてもいない、微妙なライン。
なんだか色々見透かされているような気がしながら、えへへと缶コーヒーをいただきました。

ごちそうさま。


またランチしたいから なんか試験受けてきてね。違


----

Lugh-食堂カフェ ラフ-









by naoroll | 2016-10-06 12:35 | 埼玉 | Comments(6)
Commented by environtuushin at 2016-10-06 14:14
素敵な お友達をお持ちなのですね^^
類は友を呼ぶ だからnaorollさんも気配りが出来る
優しい人なんです♪
ランチのチョイス そうなのです‼ 人生をかけた選択なのです
私なんて晩御飯が終われば 明日のランチの事を考えますよ~
( ̄▽ ̄)
Commented by naoroll at 2016-10-07 11:02
えんびろんさん。

あはは!人生をかけた選択!いいですね〜
そのくらいの気合でチョイスしたほうが確かに楽しめますよね!
褒めてくださってありがとうございます〜
私は欠けている部分が多いのでいつも友人に助けてもらっております。感謝。
Commented by ORI* at 2016-10-10 07:38 x
大切なお友達とたまにのランチのお店選択は、難しくて大事なこと、なんだよね。なかなか選べなかったお店のベストチョイスをありがとう♪
とっても素敵なお店で、数時間湖畔を窓越しに見ながら色々と話した~、美味しい物いただいた~。
またお供しまっせ(〃ω〃)
Commented at 2016-10-12 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2016-10-14 10:21
ORI*さん

さすがの時差ですな!いつもありがとう~
結果が気になるところですが聞かないことにします。
次はなんの試験にいくんですか!
またランチ行きたいのでおなしやす
Commented by naoroll at 2016-10-14 10:23
鍵コメYさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりで、お元気そうでうれしくなりました。
私もお会いできるの楽しみにしています。
オットが庭をきれいにしてくれたら直売をやります。
ご都合よければぜひいらしてください。
<< Shiva Cafe (シヴァ... 草木万里野 太田店 >>