ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

草木万里野 太田店

b0197963_17183308.jpg

子どもの陸上大会の応援で太田まで。
無事に終わってランチして帰ってきました。(珍しく本日の出来事)

b0197963_17192979.jpg
海老とホタテのトマトクリームスパゲッティ。

草木万里野、という名のレストラン。
佐野にもありますよね、これは太田店です。初めて行きました。

太田は食べるところいっぱいありますね。しかもどこも混んでるー!


さて肝心の陸上大会ですが
うちの子はお世辞にもスポーツができる!とは言えないのだろうけど(すまん、私に似たな。)
いい友達にに恵まれて、とても楽しそうに過ごしている姿を遠くから見ることができました。
それを再確認できただけでお母さん目頭が熱くなるよ。


b0197963_17212813.jpg
涙のせいか、ぼんやり見えるよ。。。
(いや普通にブレとるがな)


b0197963_17270011.jpg
サラダとスープと、ミニグラタン。
この写真は寄り目で見ると絵が浮き出して見えます。(嘘)


b0197963_17293334.jpg
友人の石焼きごはん、みたいな名前の

友人たちはみんな、食べる前にそっと私の前にごはんを寄せてくれます。
「撮っていいよ」と・・・



b0197963_17313238.jpg
みんな、、

私がブログをやっていることを まさか!知っているのだろうか? (みんな見てるワ!)


b0197963_17362478.jpg
食後にちょこんと甘いものがあると女子はうれしいのよねー。そうなのよねー!

ここんちの女子トイレは入口に「美女用」と表示してあって使うのにちょっと躊躇するのよねー!
小心者あるあるー!

b0197963_17433668.jpg
このスプーン使いやすい!ほしい!
9個欲しい! 

食後に私とU子ちゃんは黒糖のソイラテ。おいしかった。
ドリンクの種類も豊富です。

b0197963_17443817.jpg
今日すっかりお世話になったYみちゃんは
ロイヤルなアイスのミルクティー。
ゆMちゃん!ありがとう!猫に負けるな!

b0197963_17454756.jpg
Kちゃんはチョコチーノのホット。
おいしそ~


b0197963_17461712.jpg
A子ちゃんはアイスのチョコチーノでした。
こっちもおいしそうー!

あ!これを見て思い出した、

b0197963_17565158.jpg
いつかの いっちょう館林店(深夜)です。
なんなんだこの飲み物は (マジで何も思い出せない)


b0197963_17574662.jpg
A美ちゃんが失敗していたイワシのことしか思い出せない。




息子が陸上の大会に出るって決めたことも、
私が、その姿を見に行けたことも、
友達、という存在のおかげだなぁとしみじみ思う。
たくさんおしゃべりして お腹いっぱいになって、
帰るとき 友人が
「明日からまた仕事がんばろう」って言ってた。
ほんとうにそうだなぁ。
私のまわりはほんとうにすてきなひとがいっぱいです。



b0197963_17500449.jpg

オチがなにも思い浮かばない。(いや落とさなくても)

---

草木万里野 太田店
(ホームページなし)








by naoroll | 2016-10-05 18:09 | 太田 | Comments(3)
Commented by polomy1979 at 2016-10-05 21:56
こんばんは〜!
草木万里野は上尾にもあります♪
また雰囲気が違いますね〜。
太田に親戚がいるので、今度行ってみますね。
Commented by naoroll at 2016-10-06 11:04
polomy1979 さん

こんにちは!草木万里野、あちこちにあるんですね~
店舗はいっぱいだけどホームページがないんだな。
館林出身者としては、「いっちょう」に「ロマンチック街道」を足したようなイメージの
お店だな~なんて思いました。メニューも豊富でのんびりできていいですね。

そうそう私も長谷川さんの絵本大好きです。(ここで言う)
うえへまいりまぁす、とか、いいからいいから などは読み聞かせボランティアのなかでも定番で
読みやすくてウケが良くて(笑)間違いないです。
長谷川さんって女優の室井滋さんと何冊か共作を出していて、そちらもいいんです!
ウリオ、しげちゃんなど大好きです。
Commented by ORI* at 2016-10-10 07:46 x
小学校違えども、仕事優先で行けなかった私に息子の競技上での姿をタイムリーにラインで送ってくれて、本当にありがとうっ♪
一心不乱にがんばる姿は、かっこいい!!
泣いちゃう気持ちもわかる~。
子供達から感動もらってるよね。
<< Laugh 食堂カフェ ラフ ... 共栄ラーメン 栃木市岩舟町 >>