ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

映画からの、パンケーキ

家族でときどき映画を観に行くのですが
なんとなく女子っぽい感じの映画は息子がいやがるので、娘とふたりで観に行きます。

b0197963_14083472.jpg
この日は「青空エール」@羽生イオン
土屋太鳳が吹奏楽部、竹内涼真が野球部で甲子園を目指してて…もうね、青春です。きゅんきゅんです。
友達同士で観に来ている中学生女子が多くて、ああー娘もこうやってお友だちと映画を観に来るようになるんだな、きゃ~ヤバい~!!ってわかりやすい反応しながら観るようになるんだなーとぼんやり思いました。

ちなみに水吹奏楽部の顧問役が上野樹里なのですが、みほちんにそっくりだった。(友人)
映画を観終わってから、娘が「なんかあの先生、みほちんに似てたね」と言ってた。(感想そこかい)


ところで上野樹里と言えばお姑さんになった平野レミさんなんですけど、
以前料理番組の講師としてテレビに出ていて、



菜箸が紐でつないであるタイプだったんです。

そしたら

私これ嫌いなのよ!

とその場で引きちぎっていて。
それ見たときから大ファンです。

b0197963_14233823.jpg
お昼をすっかりすぎてしまってお腹が空いて
好きなところで食べよう、というと娘が決めたのが「パステル」
スパゲティとパンケーキをはんぶんこして食べました。
(パスタの量がSでもMでもLでも値段一緒ってどういうことなん)


b0197963_14253817.jpg
初めて入ったレストランで、さっき観た映画のはなしをしながら食べるごはん。

正直、このパンケーキはレンジでチンしただけって感じのちょっと残念な味でしたが
どこにも悪い人が登場しない、可愛くて前向きな映画と
赤いギンガムチェックのテーブルクロス、
そしてにこにこの娘、

なんだかとーっても、良い一日でした。


----

「青空エール」はこれ

その後観たのが「四月は君の嘘」

からの、私ひとりでレイトショー「怒り」
うわああああ!すずちゃんーー!!(泣)ってなります。



by naoroll | 2016-10-01 17:37 | 埼玉 | Comments(8)
Commented by micocon at 2016-10-01 20:57
映画三昧いいですね~♪
「怒り」は小説を新聞で読んでいたのでわかります!
すずちゃんがあの役かぁ・・・と思ってました。
まだ観てませんが(*´σー`)エヘヘ

それにしても娘ちゃんと映画だなんて羨ましぃなぁ♪

ちなみに旦那様と行くときはどんな映画観に行きますか?
すんごい興味津々( ´艸`)ムププ
Commented by 柑橘 at 2016-10-01 21:17 x
パンケーキ(ハアト)とか映画でキュンとか、
ずいぶんとご無沙汰しています。
明日の朝、ホットケーキと録画したまま観ていない、せいせいするほど愛してるで気分だけでも味わってみようかなぁ。
Commented by 通りすがい at 2016-10-02 00:44 x
私は前からみほちんは上野樹里に似てるって言ってます!
上野樹里のことはなんとも思わなかったんですが、みほちんが上野樹里に似てるためになんだか上野樹里のファンになってしまいました 照
Commented by naoroll at 2016-10-02 05:33
みここさん。

すずちゃんがああなったりあんなことされたりで
すずちゃんのお母さんの目線で映画を観てしまいました泣
いくら演技でも切ないです。怒←そこ
オットと映画を観に行くと必ず途中で寝やがるんです。
一度間違ってクラシックを一緒に聞きに行った時なんて最悪でした。
でも一緒に観たがるので仕方なく連れて行ってやるのですが、
ジャングルブックでも寝ていて子供に呆れられていました。
もう連れて行きたくない。笑
Commented by naoroll at 2016-10-02 05:36
かんきっちゃん

一度有名なパンケーキ屋でホイップもりもりのやつに挑戦してみたいのですが
まだ叶っていません。
パンケーキやパフェなどの女子っぽい食べ物はさとぽんが通です。
おうちで作るホットケーキおいしいですよね!
うちの子はホットケーキが泳ぐほど、メープルをかけます。ヒィ
Commented by naoroll at 2016-10-02 05:39
通りすがいさん爆

この映画の上野樹里は髪型もショートで激似でした。
しかもちょっとツンとしたキャラなので
ハイヒールでふんずけて欲しい通りすがいさんにはぴったりです!
より臨場感をだすために3Dメガネをかけて観に行って見てください。爆笑
Commented by みほちん at 2016-10-02 19:52 x
みほちんとは私のことかぃな?
何人かに言われたことあるけど〜みんなね、
上野樹里を見ると私に似てるって思うけど、私を見ると上野樹里ではないんだって。なんだかな。笑
そして今はショートじゃないんだけどね笑

てか、通りすがいさんって。爆
Commented by naoroll at 2016-10-03 10:24
みほちん

そうそうアナタのことです。(確かにみほ率高いからな笑)
もうね、たぶん上野樹里のほうがみほちんに寄せてきてるんだと思うよ。
色々真似されるでしょうから油断しないでください。違

四月は君の嘘、DVD出たら是非ムスメちゃんと観てみほー。
<< 共栄ラーメン 栃木市岩舟町 オットの誕生日と、ラインスタン... >>