ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

いわふねフルーツパークで梨狩り

我が家はみんな果物大好きです。
オットの一番好きな果物が梨なので、「いわふねフルーツパーク」で梨狩りをしてきました!

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13161545.jpg
ブルーベリーが終わってしまって、今はぶどう狩りと梨狩りができます。(要予約)
いわふねフルーツパークは、子どもが小さいころいちご狩りにきたのを思い出しました。(ひまわりキッズ)

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13183830.jpg
梨畑は少し遠いから、おじちゃんが車で送ってくれます。
って言っても五分くらいで畑に到着。

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13205631.jpg
あと二分余計にかかっていたら オットが吐くところでした。(オイ)

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13215679.jpg
わーーい梨がいっぱいだよ~
少し雨が降ってきたけどなんとかセーフ。


いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13224557.jpg
おばちゃんがカットしてくれた梨を試食。
いただきまーす


いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13232966.jpg
おいしいーー。
季節のくだものはほんと贅沢だねぇ。

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13243303.jpg

大人2人分、2キロの梨狩りで申し込んでいたのですが、1キロでだいたい二個だと知ってびっくり!
梨ってひとつが500gくらいあるんだ!てことは四つしか採れない。。。笑


いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13270960.jpg
我が家は四人家族なので、ひとり一個の梨狩りとなりました。(ズコー!)

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13274217.jpg
その分、厳選してひとつを決めます。
やたら真剣に、時間をかけてベストワンを決める我が家族・・・


いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13290084.jpg
最後におじちゃんが計量してくれます。
真剣に大きいのを選んだので、合計で2キロ超えていたけど
「ハイ、サービスね!」だって。笑


いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13301120.jpg
おうちに帰ってから、誰の梨が一番重かったか計りました。
息子の選んだ梨が一番重くて大きかった!おめでとう~!(なにもないけど笑)


いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13340187.jpg
その後は直売所でお土産を買いました。
山栗とか、マスカットとか、あと梨とか。笑


そしてもうひとつ楽しみだったのが

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13361814.jpg
ジェラート屋さん!
新潟で食べてから、ジェラートブームが来ています!(私の中で)

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13380037.jpg
どーーん!
みんなでわけて色々食べたよ~

いちご、ラムレーズン、きなこもち、かぼちゃ!
きなこもちは本当に求肥みたいなお餅がごろごろっと入ってました。うまーー

いわふねフルーツパークで梨狩り_b0197963_13400388.jpg
でも一番美味しかったのはこのかぼちゃ。
これ食べて、那珂湊のお芋やさんのジェラートを思い出した。あそこまた行きたいな~

このあとはフルーツパーク向かいの植物園をぶらぶらと見学して、ラーメンを食べに行きました。
つづく。



----

いわふねフルーツパーク






by naoroll | 2016-09-28 06:08 | 佐野
<< オットの誕生日と、ラインスタン... Mornington Cres... >>