ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「カラフル2」ありがとうございました!

2016.7.28
館林 「カラフル2」

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11241541.jpg

お越しくださったみなさん!ありがとうございました。
お会いできて、おしゃべりできて、とっても楽しかったです!
私のとびっきりの笑顔、いかがだったでしょうか。(大違)

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11470158.jpg

時間めいっぱい、とってもにぎわって、でもぎゅうぎゅうってことはなかったような、
ゆるゆると良い時間が流れる素敵空間でした。
これって、よこつかさんの雰囲気と、それぞれの作家さんの空気感そのもの。
こういうのすっごくいいなぁ~いいよなぁ~!ってじわじわと幸せな気持ちになりました。

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11283739.jpg

onedayrollを巻きこんでくださった、にじいろみしんakikoさんありがとー!
ワークショップのイベントっていいもんだなぁ。
アイデアと企画力に脱帽です。思えば、私にイベントのいろはを教えてくれたのも彼女なんだよなぁ。
師匠と呼ばせていただきたい!!

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11294274.jpg
師匠、どうすればこんな風に自分とこの看板書けるんスか?爆
毎回この小さい黒板の字が気になって仕方ないです。
にじいろみしんの見どころはここです。(そこ!?)

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11320744.jpg
にじいろみしんさんのワークショップに添えさせていただいた「おままごとヨーチ」
こんな風な仕上がりでした。
いい感じのゆるさと 遊び心が詰まって、私これすっごく好きです。つくっててとても楽しかった!


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11334083.jpg
「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11340177.jpg
みんな可愛いトートバッグ完成させてたな~
この中にヨーチが入ってるって思うと私もうれしい。

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11353348.jpg
イモウトもプリンのバッグをつくってたよ。
この中に巾着とコースターが入ってるなんて!と感動してた~


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11373727.jpg
さて、
こちらは「マミコの部屋」ペンダントづくりワークショップでお出ししたフルーツとクリームチーズのマフィン、その名もマミィン!

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11383201.jpg
マミコさんが所有するかわいいリボンでぐるっと巻いてラッピングしました。
この作業が不器用の私にはとても難しく… あまりに時間がかかって次の日までかかるかと思ったワ。
マミコさんがほとんどやってくれました。マジですいません。笑


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11400847.jpg
出来上がったペンダントをさげて、さっそくマミィンを頬張ってくれてた女の子発見!
んも~可愛すぎた(ハァト)おいしいって言ってくれてありがとー!

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11411578.jpg
ペンダントつくり、私もムスメにとチャレンジしてみたけど、パーツを選ぶのに時間がかかった~
真剣になるね!
しかしこのワーク、女子限定かなぁと思いきや…

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11424159.jpg
未来のジャニーズに大人気だったワ。
男の子でもかっこいいペンダントを作ってて。

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11442034.jpg
いいね~!自分で作るって、なんだかすっごく特別な感じ。


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11253503.jpg
一番奥でずーーっと忙しそうだったのが

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11491345.jpg
カード屋R*piece(れいんぼーぴーす)noriさん!
最後までずーっとお客さんがいて、にぎわってたな~

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11502034.jpg
ミルメークが付いたかき氷のカード。
シロップがかわいいねえ

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11513468.jpg
こっちはコーヒーのカード。
こんな風にカードとスコーンのセット、二種類のスコーンをおつくりしました。

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11531315.jpg
noriさんは千葉に住んでいるので普段はなかなか会えないけど
こうやってイベントで一緒にできてうれしかった!
またご一緒しましょ~ね~!(あの思いつき企画が実現するといいな、むふ)


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11550080.jpg
お顔の判子作りワークショップ!
江連判子.

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_11585295.jpg
みてみてー!この、お菓子の箱にピッタリ(奇跡的)と収まった可愛い判子!!
ああー可愛い。見てると全部ほしくなる!

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12004165.jpg
子どももオトナも、かわいい顔判子作ってた~。
江連さんのワークに参加できるなんてラッキーです!ほんと


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12015276.jpg
かわいい!
じぶんで彫った判子、いろんな場所にたーくさん捺して大事に使ってくださいね!
こちらのワークにはお顔のクッキーを作りましたが

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12030544.jpg
江連さんが用意してくれたこのタグがとっても可愛くてうれしかったー。

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12035350.jpg
この「onedayroll」って字、実は判子なんです。
「書くより彫るほうが早いから判子つくりました」って!! か、神か!驚

こんな感じに、onedayrollとしてはいつものイベント出展とは違って、お菓子の販売そのものがなかったため、当日は私自身ものんびりと楽しませていただきました!

イモウト、satopanのサンドイッチスタンドのお手伝いをしたよ~(ノーギャラ)

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12062028.jpg
このつやピカベーグル!!
お姉ちゃん大興奮!

きれいに焼けてて上手~!
まるで食品サンプルのようだよ! と言ったら

イモウト「褒めてんのか!?それは!」

いい匂い…カニパンのようにいい匂い…

イモウト「だから褒めてんのか!?」

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12082300.jpg
スコーンサンドを初めて食べた~って方もいましたが、みんなに好評だったようで良かった!

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12091584.jpg
チキンと紫蘇とカマンベールチーズのスコーンサンド…
ああ。。。お姉ちゃんも食べたかった、ほんとは食べたかったんだよ…(ノーギャラ)


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12101435.jpg
イモウトってば、がんばってプライスカードも書いてきていたようでした。

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12110059.jpg
この気持ちの悪い変な動物は、サンデーベイクショップの「にゃんころう」をイメージした、と言っていて、お姉ちゃん思わずびりびりに破く寸前でした。

「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12120154.jpg
サンドの種類は、
あんばたー、
キャラメルナッツクソーム4ーズ、
グソル4キニ、
の3種類だったみたいです。
ベーグルとスコーンのお山がみるみる減って行って、完売しました。良かったね!


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12140369.jpg
いっぱい写真を撮ったのですが、そのほとんどがブレぶれにぼやけていて、
当日なにがあったんだ…と呆然としました。(イベントあるある)

当日の素敵な写真は、「よこつか花日記」さんと「れいんぼーぴーす」さんの完璧なブログ更新に期待してくださいね!(圧)


「カラフル2」ありがとうございました!_b0197963_12160711.jpg
あっという間に終わってしまった「カラフル2」

足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。
ウキウキなきもちで三階までの階段をのぼってくださったんだろうな、と思うと私も参加させていただけたこと、本当に感謝です。
あきこさん、のりさん、えづれさんまみこさん!やなさんけいのさん。
あーサトちゃんも。笑
楽しかったなー!ありがとうございました!
いつかvol3が実現することをぼんやりと夢見ます。サァ!


----

もうブログ更新されてた!リーダーにじいろみしんさん

写真が一番すごいです!いつもパーフェクトR*pieceブログ

やなさんの文章がツボ。よこつか花日記

私もパン友狙います。おながい。行っていい?笑



by naoroll | 2016-07-30 12:24 | 直売、イベント
<< やぎや でかき氷  7月28日は「カラフル2」! ... >>