ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

7月28日は「カラフル2」! その6 Mummin

子どもたちは夏休みが始まりましたね~。
うちの子たちはおかし作りがブームなようで、プリンを作ったり、ブラウニーを焼いたりしています。

私は「マミィン」のレシピを完成させたよ!
(焼くのは直前ですよ~)

b0197963_13041169.jpg
フルーツが乗った、カラフル。


今週木曜日の「カラフル2」は、お子さん連れ大歓迎!なんですって。

特に女子に大人気だろうな~と思うのが、「マミコの部屋」でのワーク、ペンダント作り~!

b0197963_13060305.jpg
じゃじゃん。
自分で小物を選んで、組み立てるペンダント。かわいいね~。
うちのムスメにもリクエストされています。
バッグにつけたりしてもイイなぁ!

マミコの部屋には可愛いものがいっぱいだから、選ぶのも悩んでしまいそう!!

さて、このペンダント作りワークにセットでついてくるのが
マミコの部屋のために作ったマフィン!その名も「マミィン」でございます。

(れいんぼーnoriさん!!ワタスはマミィンはmamixinって打ってるよ!笑)


b0197963_13101036.jpg
今までイベントでお出ししていたonedayroll のマフィンとは、配合を大幅に変えました。
マミィンは、冷やして食べてもしっかりおいしい、ケーキのようなマフィンです!


b0197963_13130240.jpg
中にはクリームチーズのフィリングを入れてレアチーズケーキのような味わいに。
フルーツはクリームチーズと相性のいい、ラズベリー、ブルーベリー、そしてオレンジピールを少し。
トップにはもちろんクランブルをたっぷり、そしてアクセントにピスタチオナッツ。

この配合だとなにやら真ん中に穴が開くのですが。。。
でもみっちりしていて大きくて、かわいい見た目でも食べ応えはバッチリ!

お気に入りのペンダントをぶら下げた女の子が、おっきな口開けて頬張ってほしい。
そんなマフィンとなっております!

あ、マミィンだ。


マミコの部屋ワークショップは予約なしのようですね。
カラフル2に遊びに来たら、みなさんぜひぜひ参加してみてくださいね!


-----

全然つぶやかないマミコさんのツイッター

7/28はカラフル2! さとこ先生がド緊張しております


by naoroll | 2016-07-25 13:23 | お知らせ | Comments(0)
<< 7月28日は「カラフル2」! ... 7月28日は「カラフル2」! ... >>