ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

7月28日は「カラフル2」! その5 「R*piece scone」

いよいよ来週の木曜日!

カラフル2でお出しする作家さんとのコラボおやつ、じゃんじゃん紹介して参ります!

b0197963_23512668.jpg
ワークショップにスコーンをお出しするのが・・・。


ハンドメイドの飛び出すカード作家、「R*piece」れいんぼーぴーすさん!
彼女の作るカードがほんとにもう~すごいんです!

普段は東京等で活躍されてて、なかなか群馬ではお会いできないので
カラフル2はほんと~に貴重だと思う。
私も縁あって仲良くなれてちょ~嬉しい。(ハァト)てへてへ!



(noriさんに画像を拝借してちらりと紹介)


b0197963_23552856.jpg
こちら、色を塗って組み立てて完成させる、「かき氷」のカード。
これは開くとね・・・

b0197963_23561542.jpg
こんな風にメッセージ部分が飛び出すのです!
しかも中にドリンクに混ぜる魔法の粉が入ってる!笑

かき氷型のカードには

b0197963_23575296.jpg
いちごミルク味のスコーンがセットになってます。

いちごの時季にせっせと作ったおいた、自家製セミドライ苺、そしてごろりと大きなホワイトチョコレート!
生地にはサワークリームを足してコクをだしています。

カードを贈りたい相手にも、そしてもちろん自分にも!と一緒にお茶の時間を楽しめるように…とスコーンは2つ付いちゃうんですよ~!!


そして別のパターンとしては

b0197963_00005065.jpg
コーヒーカップの形のBOX型カードです!
うう~ん こちらも可愛いよねぇ。悩む!これ絶対悩む!


b0197963_00021059.jpg
やっぱり飛び出す!! 
ボックス部分にはコーヒーのミニパックが…(ハァト)
こちらのカードに合わせるスコーンが、トップの写真

b0197963_00041371.jpg
コーヒー味の生地に、キャラメルナッツをごろごろっと混ぜた
コーヒーナッツスコーンです!
ざくざくのスコーン生地、さらにナッツの食感が加わって食べ応え抜群です。
ほろ苦いコーヒーとキャラメルナッツがオトナな味わい。
こちらもスコーンはふたつセットで付いてきますので、カードを贈りたい大切な方へのプレゼントにも、是非どうぞ~。



b0197963_00103762.jpg
こんなかわいいカード、私も欲しぃぃ~!!

今ってメールやラインやら、ケータイひとつで簡単に連絡することができるだけに、
こんな風に気持ちを添えたカードを贈られたら、絶対幸せな気持ちになるよね。

贈りたい相手がいること、贈ってくれる誰かがいること、改めて考えると、なんてありがたいことなんだろう!

カードを開いたらなにかが飛び出す!みたいな楽しい遊び心、
私もおかしをつくるときに忘れてはいけないなァ!と思うのでした。

そうだ 遊び心と言えば


先日、友人の あさみちゃんに届け物をする際
紙袋に落書きをしたら・・・


b0197963_00220729.jpg
笑ってくれたみたいでした。(暇なんですか?)

ちなみに裏面は




b0197963_00255294.jpg
こんなで。 (暇かっ!!)



贈りたい相手がいる。

そんなあなたと、大切な誰かのための「至福のティータイム」
美味しいスコーン、焼くぞ~!! 
待っとけ!noriさんッ!!



---

カード作りワークショップのご予約、まだ空きがあるっぽい!
当日、飛び込みでも参加できまーす!
カード屋れいんぼーぴーすの販売用のカードも必見ですぞ。





by naoroll | 2016-07-24 00:50 | お知らせ | Comments(0)
<< 7月28日は「カラフル2」! ... 7月28日は「カラフル2」! その4 >>