ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

7月28日は「カラフル2」! その3

ハイ!
7月28日(木)の「カラフル2」を勝手に盛り上げていこうじゃないかシリーズ、その3でございまつ!
みんな~手帳にしっかり書いたかな?
予約が始まってるワークもありますので要チェックでしのよん。

b0197963_21105838.jpg

簡単に申しますとワタクシのお仕事は、各作家さんとのコラボおかしを焼くこと!

マミコの部屋さんではマフィン!(マミィン)
そして


にじいろみしんさんってば、ワタスの作る「動物ヨーチ」をえらく気に入ってくれてまして。
さて、おかしは何にしようか?っていう相談はほとんど必要なかった。
「私はヨーチがいい!」と前のめりに宣言してくれたのでした。

てかさ~、みんな知ってた?気づいてた?

google大先生で「動物ヨーチ」ってワード検索すると…


b0197963_21132657.png
onedayrollブログが一番目にヒットするザマス。オーーホホオホ!(爆)
なんでしょ?この、 

「本物を超えた感」!!

(簡単に調子に乗れる)



そんなわけでですね、「ヨーチ?それなら俺に任せとけ!惚れんなよ!」と合点承知したわけですが、
にじいろみしんさんのワークが

b0197963_21164822.jpg
こ~んな可愛い「おいしいもの」イラストのアイロンプリントだったので、
動物型ではなく、何か「美味しいものの形」でヨーチを作ることにに決めました!

決めたのです!が!

手持ちのクッキー型が

b0197963_21194755.jpg
食べ物の形ってあまり持ってないのよね。
あーー買いに行かなくちゃ、行かなくちゃって思いつつ、ボーっと過ごす日々でした。


ボーっとしすぎて、ちょっと忘れてた。(オイ)

頭の動きが鈍ったような状態が続き、やや失念していた。(難しく言ってみた)

そんな折、

姪っ子の誕生日に「スヌーピーのクッキーつくって!」とリクエストされ

おばちゃん、何を思ったか


ホームセンターで3ミリ厚さのアルミシートを買ってきて


b0197963_21262324.jpg
クッキー型を作り始めたのでした。



つづく。(え!)


(BGMは情熱大陸で、つづく)



-----

7月28日はカラフル2!その1

7月28日はカラフル2!その2

当日はイモウトのお手伝いをがんばりまっす!



by naoroll | 2016-07-18 21:31 | お知らせ | Comments(4)
Commented by お久しブリブリ! at 2016-07-18 22:15 x
凄い!手作りしちゃうんだ!
Commented by naoroll at 2016-07-19 04:53
わたわたさん。

クッキー型手作り、けっこう簡単にできるんですよ〜!
ぜひやってみてー
Commented by mys0517 at 2016-07-19 09:57
こんな 努力と汗と涙と鼻水とハナク・・・
があったなんて・・・
簡単に スゴーイとか美味しそーとか
言ってごめんなさい。ごめんなさい。
ごめ・・・。
もっと深い賞賛の言葉を考えるため
旅に出ます・・・。
サガサナイデクダサイ・・・。
あっ。子供の世話があるんだった。
旅なんて行けないんだった。テヘ。
どーでもいーデスネ。(笑)(笑)

Commented by naoroll at 2016-07-19 12:49
OSさん

みみくその話じゃないんですネ・・(しょんぼり)
<< fato. で ランチ、6月 息子の誕生日 12歳 >>