ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!

どうも。ワンデーのおやつ です。 

るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_14524216.png


私だって、美味しいものが大大どわぁい好き!!  (負けず嫌いか)
毎日のようにキッチンに立ったりリビングで寝転がったりしています!! 

るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15212234.jpg

そんなわけで。 (どんなだよ)

エキサイトの超人気ブログ「太陽のおやつ」
もうね~ 大ファンです!!
毎日更新されるパンやお菓子の数々…
どれもこれもおいしそうすぎ!魅力的すぎ!
るぐーてさん!いつも見てます!あんなとこやそんなとこまで見てます!!(怖い)


その上、るぐーてさんの文章って独特の雰囲気があって。

「美味しくないわけがないよね( *´艸`)」 だとか

「これは我が家の定番決定だ~ヾ(´ε`* )ゝ 」 だとか

このさりげない可愛さ!!  
きっと本人はそんなつもりじゃないけど自然と周りを癒しちゃってる系!!

ワタスのなかで
「お嫁さんにしたいブロガー」ぶっちぎりのナンバーワン!!でござんす。照

ちなみに「鬼嫁っぽいブロガー」ではワタスぶっちぎれる自信あるけどな。


( ✧Д✧) カッ!!



(森の中 風)


るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15274519.jpg
「太陽のおやつ」に出てくるるぐーてさんの作ったもの、食べた~い!といつも思うのですが
中でもとっても興味のあった「ポップオーバー」のレシピを公開してくださってまして。
う、う、嬉しい~~!! 

マジでさんきゅーーネ!! るぐちゃん!!(馴れ馴れしい)

(レシピはこちら)

材料も簡単に揃うものでシンプルなのですが
作りかたもとても簡単。粉類に液体をぐるぐるーて!!と混ぜるだけ。

マフィン型に流して、オーブンへ。


こんなんで、ほんとに膨らむのかねぇ… 



とオーブンに向かって疑惑のまなざし。


すると


るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15422314.jpg
おおおおおお!!!
膨らんできたマジで膨らんできた!! 
ベーキングパウダーも入れないし卵も泡立てないのにもっこもこに膨らんでキタァァァァ!!!
とその様子をじーーーっと見つめてしまいました!(超おもしろい~!!)

ハッ

30分強の焼成中にアレもコレも家事を片付けてしまおうと思ってたのに
気づいたらずっとオーブンの前にいた!!(あるある)

くぅぅぅ・・・るぐーてさんめ…  (違



でも

るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15490023.jpg
もこもこに焼けたーーー!! (ハァト)

ちなみにうちはガスオーブンなのですが (今回はRinnai RMC-S12E)
200℃で22分、170℃に下げて10分くらいで焼きました。

るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15504312.jpg
とにかくもこもこに膨らんで楽しすぎる~

最初にしっかり高温に予熱したオーブンに入れて一気に膨らませ、
その後は温度を下げて中にもしっかり火を通し、焼き縮みを防ぐのがコツなのかな。


るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15511998.jpg
しぼんじゃったのもあったので
たぶんもう少し調整は必要かな? (二回焼きました!)


でもでも。ぐるぐる混ぜただけでもっこもこに焼きあがるこのレシピ、夏休みに子どもと作ってもすごく盛り上がりそう。
さすがだよーーーるぐーてさん!(神)


るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15524419.jpg
割ってみたらこんな感じ。
皮がシュークリームのようにバリッとしていて、
中身はクレープのようにヒダヒダがもっちり、しっとり。

う、う、うまぁぁぁい!超好きな感じ!
このままでも卵の優しい味がたまらんーーー

子どもたちはおやつにメープルシロップをつけてペロリ。

朝ごはんには

るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15541352.jpg
野菜のマリネ(トマト、玉ねぎ、きゅうり)を詰めてぱくり。
さっぱり、おいしーーーー!


るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_15570752.jpg
こちらは夕飯用に焼いたとき。
オットがとても気に入って、ポテトサラダ詰めたり、かぼちゃスープを付けてみたり…
パンより軽いからぽいぽい食べられちゃいますね。

シチューの時にも良さそうだなぁ。


るぐーてさーーん!素敵レシピをありがとーー!
るぐーてさんのポップオーバー、我が家の定番になりそうです。

オットよ。これが食べたくなったら
「るぐーてが食べたい」と言っておくれ。大違



さて、こんなに素敵過ぎるパンやおかしを毎日作ってる人気ブロガー「るぐーてさん」は一体何モノなの!!
スーパー主婦なのん!?ととっても謎だったのですが

例の質問を、るぐーてさんにも聞いてみました! (大物に聞くシリーズ)

「昔好きだった菓子パンはなんですか!!!???」 


すると



るぐーてさん

「袋パンを食べる習慣がなかったので、わからないんです」

との答えが…

ま、ま、マジか・・・!!

る、るるぐーてさんは、お、おじょう、お嬢様? お嬢様説浮上?

どんな大物でも小さいころはみんな同じ菓子パンで育ってる!という人生が前向きになるこの質問シリーズ(深いぃ)ですが、まさか、こんなところで「食べたことないですのオホホ」が出現しちゃうとは・・・!!
と崖っぷちに立たされたわたくしonedayrollでしたが



るぐーてさん
「高校の時に、先輩に スイートブールをひとくちもらったら美味しかったです。笑」


るぐーてさんレシピで「ポップオーバー」をつくってみた!_b0197963_16084246.jpg
高校時代のるぐーてさんにスイートブール一口あげた先輩、ハイタッチ。



-----
超ファンです!!

太陽のおやつ





by naoroll | 2016-07-04 16:26 | レシピ
<< THE CITY BAKERY... 7月28日は「カラフル2」! その1 >>