ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

7月28日は「カラフル2」! その1

7月28日(木曜)は 館林「花のよこつか」さん3階にて「カラフル2」!!

四人の作家さんによるワークショップイベントです。
7月28日は「カラフル2」! その1_b0197963_21435643.jpg
にじいろみしん、マミコの部屋、江連判子.、そして ハンドメイドカードR*piece
ひょえ~!豪華です!

onedayrollさんは何をするんですか?というお問い合わせいただいております。
ほんとだよね… 
え? ワタス浮いてる⁉


7月28日は「カラフル2」! その1_b0197963_21503321.jpg
わたくし今回はおかしだけの販売はありません!

ワークショップに参加していただくと、各作家さんとコラボして製作したおかしがおまけで付いてきちゃう!という初めての試みです。
なにがなんでも付いてきちゃうんです!!



にじいろみしん
7月28日は「カラフル2」! その1_b0197963_21543835.jpg
「おいしいものバッグをつくろう」
「美味しいもの」をアイロンプリントしてマイトートバッグを作っちゃおう!
このバッグの見本を見ましたが… さすがにじいろみしんワールド。どれも欲し~!
おまけとしてコースターと巾着袋つき。
コーヒーマークの巾着袋に、にじいろさんをイメージした「おいしいものヨーチ」が入ります。
つめたい飲みものと、カラフルアイシングのヨーチビスケットは相性抜群。
さてどんな形のヨーチになるか・・・お楽しみにね~!!



マミコの部屋
7月28日は「カラフル2」! その1_b0197963_21592360.jpg
マミコの部屋、は小さくって可愛いものがいっぱい!
オリジナルペンダントを作るワークです。
うちもね、娘に頼まれておりますので、私の中の女子力を総動員して作りたいと思ってます。
おかしは「マミコの部屋」をイメージしたかわいいマフィン!
その名もマミィンです!!(キッパリ)
冷やして食べてもおいしいマフィン、を目指していつものonedayrollのマフィン生地とはちょっと違うリッチな生地、チーズクリームをたっぷり詰めて、かわいいカラフルマミィンをご用意します。
マミコさんが本当は甘いものより焼き肉が好き!という情報はしっかり隠ぺいしてフルーツを使っていきたいです。



江連判子.
7月28日は「カラフル2」! その1_b0197963_22065093.jpg
これはもう、すごいです。
江連判子で定番のこの可愛いお顔シリーズ。この図案の中から一つ選んで、顔ハンコを彫っちゃおう!というワーク。。。マジすか!
消しゴム判子を江連さんに教えてもらえるなんて豪華すぎ~!
そしておかしは江連さん製作のクッキースタンプを捺したクッキー三種類。
これがもうかわいいのなんのって!試作しながらワタクシ悶えておりいます。クッキーが、かわいくて!笑
江連スタンプの魅力に負けないくらい美味しいクッキーを焼くぞ!待っとけよ!!(誰に言ってんの)



ハンドメイドカード R*piece (れいんぼーぴーす)

7月28日は「カラフル2」! その1_b0197963_22185522.jpg
なんかスゲー!とにかく大尊敬~!なレインボーピース!
すっごく可愛い二種類の飛び出すカード。ああ、こんなのプレゼントされたいよ~
コーヒーカップまたはかき氷のカードがあります。カードのとなりにスコーンを添えて、ぜひ大切な方にプレゼントしてくださいね。
もちろん、自分にもティータイムのご褒美を、ということでスコーンは二個付き。カード屋noriさん、わたしのスコーンが好き!と言ってくれてて嬉しいです。美味しいの焼くぞ!
「心に届ける 飛び出すカード」ほんとその通り。贈られたほうはもちろん、贈る自分も幸せな気持ちになっちゃうよ。




というわけでもっと詳しい情報は各作家さんのリンク先をチェーーック!!してくださいね。
予約を受け付けるワークショップもあるので確実に参加したい方は要予約!
また、ワークショップとは別に、作家さんの作品は販売もあります。
お時間あるかた、ぜひ遊びにいらしてください!


私は当日は、イモウトの手伝いでもしようかな~。(謎)


------

カラフル vol.2
「ワークショップとおかしの日」

7/28(木)11:00~15:00
館林 よこつか花店・3Fイベントスペース (群馬県 館林市 仲町 3-33)

マミコの部屋(アクセサリー)、R*piece(ハンドメイドカード)、にじいろみしん(布小物)、江連判子.(消しゴムはんこ)、四人の作家がそれぞれのワークショップを開催します。
すべてのワークショップにonedayrollによる作家さんをイメージしたお菓子が付きます。


予約等、詳細は「よこつか花日記」

または「にじいろみしん」

おかしについてのお問いあわせはワタスまで。
コメント欄にぜひ、どぉ、ぞぉ~!! (マシモ自動車風)
よろしくお願いいたします!


by naoroll | 2016-07-02 22:33 | お知らせ
<< るぐーてさんレシピで「ポップオ... バウムクーヘンロールのつくレポ... >>