ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

6月9日、オチャノバさんに「もってくロール」


いよいよもうすぐ!

6月9日 木曜日は…

古河市のカフェ「Cafe 5040 Ocha-Nova」さんでのロールの日!

b0197963_11240561.jpg
もってくロールは3種類です。


純生ロール
ハジメテさんには是非こちらを召し上がっていただきたいです!
卵、お砂糖、小麦粉、バター。シンプルな材料で「しっとり」を目指した生地。

いちごロール
純生ロールとはまた違う生地、卵を思いっきり泡立てて「ふわふわ」に。
板倉産の、とても香りのよいやよいひめ苺をたっぷり巻きます。
今シーズン最後のいちごロール、ぜひお試しください。

ティラミスロール
直売会などでときどき登場していたティラミスロール
コーヒー風味の「しっかり」生地にコーヒーとカルーアのシロップを打ち、マスカルポーネ入りのクリームを巻いています。仕上げにココアパウダーをたっぷりと。
ティラミスをロールケーキに仕立てたら、こんな感じになるんです。



b0197963_11415951.jpg
どひゃーー!書いててめっちゃ緊張してきたーーー(滝汗)

上手に巻けてなかったら、「あいつやらかしたな」と思ってそっとしておいてやってください。(なんだそのお願い!)

Ocha-Novaさんでの一日限定ロールケーキメニュー、それぞれ1カットを選べるプレートと、純生ロール+もう1カット選べるプレートがあるようです。
今回は生地も全部違うものでご用意いたしますので、ぜひ食べ比べしてみてくださいねー!

どんなロールケーキプレートに仕上げてくださるのか、私もとってもたのしみです。



cafe 5040 ocha-nova
13時~21時
茨城県古河市本町4丁目2-29

周辺にすてきなお店もたーくさんありますので
古河の街巡りと合わせて、ぜひお出かけくださいね!



------
ロールの日は6月9日!




by naoroll | 2016-06-07 12:02 | お知らせ | Comments(10)
Commented by Fumi at 2016-06-07 12:26 x
楽しんできてください!大忙しですね!
それにしても、素敵な作業場?ですね。雰囲気いいです。
Commented by naoroll at 2016-06-07 12:35
ふみさん

オチャノバさんはどこを切り取ってもすてきな空間なんです。
あ~見てほしい。
ありがとうございます!がんばります!!
Commented by Mつき at 2016-06-07 23:04 x
て、て、てらみすろーーーーるっ!
たびたいっす!
Commented by ishiya at 2016-06-08 12:36 x
やっと、やっと、やっとロールケーキに御対面だわ〜〜💕💕

この日をずっと待ってたの❣️

何を食べるか、今から迷っているのよ💦

何だか明日はお天気が心配💧
naorollさん…もしかして雨女?
Commented by naoroll at 2016-06-08 14:37
Mつきさん

わーい!ぜひぜひお試しくださいっ
Commented by naoroll at 2016-06-08 14:38
いしやさん。

ハジメテさんには純生ロールをオヌヌメしまっす!
雨女。。。誰かに言われたことがあるような無いようなあるような。
Commented by なが☆ at 2016-06-09 17:25 x
初食べのティラミスロールご馳走さまでした~((o(^∇^)o))フワッフワ!ティラミスやっぱり好き\(^o^)/
初と言えば、2階へ行ったのも初だった(^^)

イチゴロールも食べたかったけど、、今は大宮が先!

Commented by あきぽん at 2016-06-09 18:44 x
こんばんは〜。仕事終わって食べに行きます!
ディナーがロールケーキなっちゃうけどどうか食べられますように。
Commented by naoroll at 2016-06-10 14:14
ながさん

ありがとうございました!
二階も雰囲気いいですよね~
高いところがにがてなので階段を降りるときに緊張しますが。笑
楽しんでいただけてうれしいです!
Commented by naoroll at 2016-06-10 14:15
あきぽんさん

連絡とれて良かったです!
またの機会にぜひ癒されにいってくださいね~
夜のオチャノバさんもすてきです。
<< オチャノバさんで「ロールケーキ... 「ロールの日」は、6月9日!! >>