ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

5月8日(日)は、古河デ蚤ノ市「トロマル」です!

蚤の市イベント
『トロマル』の第三弾
2016年5月8日(日曜日)開催!!
b0197963_12275494.png
場所/古河総合公園(愛称:公方公園) 茨城県古河市鴻巣399-1
時間/AM10:00 〜 PM3:00 ※荒天中止

トロマル 〜第三回古河デ蚤ノ市〜
トロマルとはドイツ語の『trodelmart』【蚤の市】からきています。古き好き古物や、個性あふれる飲食店が古河総合公園に約80店出店し、皆様をお迎えします。
美味しい飲み物、食べ物片手に会場内を見て回るだけでも楽しいイベントです。ゴールデンウィーク最終日ご家族で、気の合う仲間でトロマルを満喫してみませんか。
/「トロマル」ホームページより

b0197963_12242965.jpg


古河総合公園をまるっとつかったこの凄いイベントに
おかしやとして、参加させていただくことになりました!ひー!

ていうかていうか!
今 「トロマル」ホームページ を確認したら、わたすの!ワタスのおかしがトップページに載ってるうぅぅぅぅ!!!(動揺)ハァハァ

b0197963_12411002.jpg
これは前回の、「トロマルプチ」の時の様子です。
そうそう、寒かったねー。
今度はあったかいから、もってくおかしも考えなおさないとです。




onedayrollはですね、
「グンマルクト」の方でおかしやさんやるんです。
みんな、蚤の市ばっかりじゃなくてグンマルクトの方にもお立ち寄りくださいね!

なのでグンマルクトのページをクリックね!
こ、こっちにも私のおかしの写真がぁぁぁ!!!(二度目)

b0197963_12364942.jpg
これ・・・
ワイワイカスタードパイ!

ほかでもないトロマルですからね!このおかしは絶対にもっていきます!

でもしばらくこれ焼いてない!
作り方どういう感じだったっけ…  

…。

ていうかこれほんとに私が焼いたやつだっけ? 

……。。


なんかこういうのって、
「朝ごはんに何を食べたか覚えてない」じゃなくて

「そもそも朝ごはんを食べたかどうか覚えてない」っていうのに似てるよね。
(ヤバいではないか)

b0197963_12465809.jpg
果たしてワタスはワイパイを焼くことができるのかッ!
ワイパイのレシピはどこに行っちゃったのか! 
今ちょっと出先なんで、帰ったら探してみます! (要らぬ情報)

そんなことより!今度の「グンマルクト」出店者さまたちが豪華すぎーーー!!


グンマルクト出店者情報(予定)
手作りパン教室Olive(パン/館林)
Dora33Design(布雑貨/館林)
発酵所(ぱん/太田)
fato.(フード/練馬)
瑞玉 -mizutama-(とんぼ玉/古河)
ムトウセッカ(創作だるま/古河)
江連判子店(デザインハンコ/古河)
Un ballon.(焼き菓子/結城)
◎nijimo(アート)imo(アート)
onedayroll(焼き菓子/板倉)


みなさま!
ぜひぜひお誘いあわせの上!お越しなすって!

個人的にはグンマルクトのすぐ近くで家具やさんをやるらしいマッハ商会さんが気になっています。(ハァト)
そして超個人的には、オットが「蓮見商店」として蚤の市に出店するらしいことが心配です。
なにを売る気なんだ… 灯油?違

ライヲンが終わってうっかり廃人化していたので(いつも)
やばい、もうトロマルまで日にちがないよ!

トロマルが来ちゃうよ岩井さん!
岩井さん!
トロマルがくるよこわいよ!
岩井さん岩井さんんんんん
トロマルがくるよこわいよぉぉぉぉ /「魔王」より


------
トロマル
http://toromaru.net/
トロマル(インスタ)
https://www.instagram.com/toromaruweb/




by naoroll | 2016-04-25 13:04 | お知らせ | Comments(2)
Commented by Mつき at 2016-04-26 17:05 x
マッハさん、ライバル多そうだな〜
友人Gが買う気マンマンでギラギラしてます
ウチの車で運べる程度の大きさで収まってほすぃ…

前回トロマルプチの蓮見商店さんで(友人が)
購入させていただいたストーブガード
超ステキでした。あんな掘り出し物があるんで
侮れない感じです(笑)
Commented by naoroll at 2016-04-26 17:21
みなつきさん。

ストーブガード。。
倉庫にいっぱいあります!笑
マッハさんのブースはグンマルクト寄りなので、ぜひお立ち寄りくだせぇ〜
<< 午後3時に、純生ロールといちご... 「てづくりおかしの話をしよう」... >>