ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「てづくりおかしの話をしよう」の会vol.2、参加者募集(締め切りました)

※すでに締め切っておりますが、記録として残しておきます。
たくさんの申し込みありがとうございました!


-----

onedayroll&パン友会(satopan) よりお知らせです。


b0197963_13033598.jpg
前回の「てづくりおかしの話をしよう」の会は太田市での開催でしたが
今度は板倉町の 我が家(onedayroll工房)で行いたいと思います。
先着順ではなく、抽選とすることにしました。
お申込み締め切りは 4月23日(土曜)です。



-----

「てづくりおかしの話をしよう」の会 vol.2

普段から手作りお菓子を楽しんでいる方、
お菓子を作るのが大好き!な方々、
作ったお菓子を持ち寄って、一緒にお喋りしませんか。

レシピのこと、材料や型、オーブンのこと、お菓子作りで得意なこと苦手なこと…
いろんな話をして、「てづくりおかし」をもっともっと好きになりましょう!



日時   5月21日(土) 10時~14時半くらい
場所   onedayroll宅 
    (群馬県邑楽郡板倉町。参加者の方にのちほど詳しい場所を連絡いたします)
参加費  1500円  (飲み物と軽食つき)

持ち物  
※あなたが作ったてづくりお菓子一品+レシピ (本でも、メモでも)
※食べきれなかった「てづくりおかし」はみんなでシェアしてお持ち帰りとなります。保冷バッグ等お持ちください。

私とイモウトももちろんおかしとレシピを用意しますが、それとは別に

当日は onedayrollのロールケーキ作りのデモンストレーションがあります。(見るだけですが)

b0197963_22063162.jpg
onedayrollの看板おかし「純生ロール」の作り方を あーだこーだ言いながらご覧ください。
ドッキドキしながら焼いて巻き、カットします!作りたてを試食もどうぞ!
そのため、集合時間は厳守でお願いいたします。


※参加ご希望の方は、4/23までにonedayrollアドレスにメールにて申し込みください。
※女性限定です、すみません。
※不特定多数の方を自宅にあげることに抵抗がないわけではないので、メールには簡単な自己紹介をお願いいたします。


naoroll0116@yahoo.co.jp


抽選で6名前後を予定しております。
(24日中に返信いたします)

どうぞよろしくお願いいたします!


onedayroll&パン友会


----

参考までに前回の様子
「てづくりおかしの話をしよう」の会 vol.01
http://naoroll.exblog.jp/25553583/






by naoroll | 2016-04-23 09:56 | お知らせ | Comments(8)
Commented by os at 2016-04-18 17:00 x
いぎだいぃ~!
でも、オラ、お菓子なんて作れないってばよ!!
しょうがないから、お菓子の腕を磨きに
エロ仙・・亀仙人の所に修行へ行くってばよ!
そんで、かめはめ波を修得して・・・
その、かめはめ波をお見舞いするってばよ!!!
(目的変わってる~!!(笑))
Commented by chocotta at 2016-04-18 17:06
行きた~いけど中学の体育祭(T_T)(T_T)(T_T)
Commented by naoroll at 2016-04-18 22:18
OSさん

今から少しずつ始めて、お菓子作り大好きになってください!
てづくりおかしの話をしようの会vol.606 あたりでお待ちしております。(よぼよぼ)
Commented by naoroll at 2016-04-18 22:19
ちょこったさん

春って子ども関係の行事がいろいろありますよね~
またタイミングあうときにお待ちしてまーーす!
お互い良い日になりますように。。
Commented by ライヨン at 2016-04-19 12:47 x
こんにちは!ライヲン百貨店、お疲れ様でした!あこがれのワンデイさんを前に、しかもめっちゃ美人姉妹!緊張してうまくしゃべれず…妹にもあとから話し方下手か!とつっこまれました…( ;∀;)
新幹線の時間が迫っていて、買えなかったらどうしよう!と思っていたのですが、ほんとにギリギリに買えて、ダッシュで新幹線乗って、妹とワンデイさんのお菓子をモリモリ食べました❤️コーヒーにあうケーキと、ぐるっと巻いたクッキーはシナモンががっつり効いてきて、とてもこのみのお菓子でした!
ザクザクのクッキーも、ブラウニーも、夢中で食べました!コーヒーにあうケーキなんかはこの厚みでこの値段とか良心的すぎる!と感動しました!ロールケーキもふわふわで…幸せになりました!マフィンとスコーンが売り切れてしまっていたのが残念ですが、次回の楽しみにとっておきます(*≧艸≦)
ライヲン百貨店のスタッフの方々はとても親切で、皆さん大変だろうに笑顔でお仕事されてて、とてもいいなぁと思いました!
いつか手作りお菓子の会にも参加したいですΣd(≧▽≦*)
次こそはちゃんとしゃべれるように台本用意しときます!ごちそう様でした❤️
Commented by naoroll at 2016-04-19 21:30
ライヨンさん

遠くから足を運んでくださり、本当にありがとうございました。声をかけてくださったのもすっごく嬉しかったです。
ここで会話している方と実際にお会いするのって不思議な感じですね~ドキドキでした!
おかし気に入ってくださったのでしたら良かったです。またいつか、今度はスコーンもマフィンも召し上がっていただきたいです。それまで、美味しいものが焼けるようもっと精進してまいります!
イベントに来てくださるのも嬉しいですが、もっとおしゃべりできる機会があればいいのになーとか思ってしまいます。普通にお、お、お茶とか、一緒に、お、(誘い下手か)

またお会いできるチャンスがありますように!
お気軽にコメントでもメールでも寄せてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by taiyounooyatu at 2016-04-20 11:54
わー、たくさんの美味しいお菓子(しかもレシピ付き)で
ロールケーキのデモンストレーションまでー!?

なんて贅沢な!くーっ、いいなあ~~~っ!!

どこでもドアー( ;∀;)
Commented by naoroll at 2016-04-20 13:32
犬陽のおやつさん

るぐーて様!
こんなところにお越しになって!!アワワ
るぐーてさんってどこらへんに住んでらっしゃるんですか?雲の上なの?ねえそうなのっ!?
<< 5月8日(日)は、古河デ蚤ノ市... 2016春 ライヲン百貨店レポ... >>