ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

4/17 浅草ライヲン百貨店に もってくおかし

浅草ライヲン百貨店 4/16(土)~17(日)
http://lion-department-store.jimdo.com/
b0197963_22472355.jpg
わたくし onedayroll は17日(日)11時~ 
ライヲンビルの 屋上でおかしやさんをやらせていただきます!

「もってくおかし」です!

scone
プレーン
ダブルチョコ
抹茶小豆ホワイトチョコ
アップルシナモン
黒糖ラムレーズン 

b0197963_22473407.jpg
どれも、そのまま召し上がって美味しいスコーンだと思っています。
飲み物片手にもさもさどうぞ!



muffin
オレオ&ピーナッツ
いちご&クリームチーズ

どちらもクランブルたっぷりのっけて焼き上げます。
ボリューム満点のマフィンをぜひ。


roll
純生ロール
チョコレートロール
いちごロール

ロールケーキは要冷蔵品です。
その場ですぐ召し上がっていただくか、お持ち帰りの際は保冷材等の準備をお願いいたします。
b0197963_22532306.jpg
板倉産のやよいひめをたっぷり巻いた「いちごロール」
onedayrollの看板商品「純生ロール」のしっとり生地とは作り方の全く違う、ふわふわ生地です。
「チョコレートロール」も決して甘すぎず、軽い食感、ぺろりといけます。
ロールは食べ比べが、オヌヌメです!


and more

コーヒーに合うくるみのケーキ
サワークリームを使ったコクのある生地と、くるみとシナモンのペーストを重ねて焼き上げたケーキです。コーヒーにぴったり!

コーンブレッド
b0197963_23015277.jpg
優しい甘さ、ちょっとの塩気、コーンミールたっぷりでもっさりです。

レモンケーキ

b0197963_23042720.jpg
黄色いレモンチョコがべっちょりついた、どこか懐かしくて素朴なおかしです。
かわいくっておいしい。このくらい食べ応えのある感じが好きなんです。


ピーナッツクランブルブラウニー 
落花生の粉末を使ったクランブルを、チョコたっぷりのブラウニーにのっけて焼き上げます。
しっかり甘くて、いい時もある。

ライ麦とメープルナッツのビスケット
b0197963_23064299.jpg
メープルシロップでカラメリゼしたナッツを、ライ麦のざくざく生地に混ぜ込んで焼いたビスケット。これ好き!


ざっくりしたクッキー
オートミールとココナッツ、シリアルとチョコチップ。さとちゃんはこれが一番好きっていいます。
とても人気があってうれしい、イベントではもう定番!略して ざっクッキー ね。

ぐるりと巻いたクッキー
b0197963_23092441.jpg

クリームチーズを使ったクッキー生地で、くるみとレーズン、シナモンのフィリングをぐるりと巻いたクッキーです。さっくり、ねっちり、うまー!


special
たびっ子どうぶつポーチ
http://naoroll.exblog.jp/25631075/
「旅にもっていきたくなる」をイメージ。
人気布小物作家「にじいろみしん」さんとコラボして、クッキーが入ったポーチを作りました!
ライヲン百貨店では限定10個の販売です。あなたも是非、旅っ子に!



------


以上、すべてが「予定」です。
もうね、妄想に近いレベルです。(オイ。)

ライヲン百貨店さんのインスタなどでお知らせしていただいてるメニューと若干違ってしまいごめんなさい。

いつも来てくださる方も、はじめましての方も、どれかひとつでも、お気に入りを見つけていただけますように。
ライヲンビルでは、屋上を目指しながら、ライオンを探してね~!
みなさんのお越しを、お待ちしております(ハァト)


-------

b0197963_23270465.jpg
浅草 雷門から程近く
1934年に銀行として建てられたライヲンビディング
2016.4.16(sat)17(sun)の2日間 
このレトロな3階建てのビルが小さな百貨店となります
開店時間
4.16(sat):11:00~18:00
4.17(sun):11:00~17:00
http://lion-department-store.jimdo.com/


by naoroll | 2016-04-15 13:17 | お知らせ | Comments(6)
Commented by satopan-cafe328 at 2016-04-15 13:43
さとちゃんも持っていくでしょ!
Commented by naoroll at 2016-04-15 14:22
売っちゃいたい。。違
Commented by ママちゃん。 at 2016-04-15 14:59 x
こんにちはッ☆
わぁ〜(*^_^*)凄く美味しそう。・゜・(ノД`)・゜・。
買いに行きたいです(^_−)−☆
なかなかロールケーキの予約が取れず苦戦中です(>人<;)
夏までにはゲットンするぞー(^O^)/

レモンケーキ食べたいなぁ〜(*^_^*)
忘れられない味感動の味でした(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by micocon at 2016-04-15 17:26
さとぽん買えるの!?
Commented by naoroll at 2016-04-15 17:33
ママちゃん。さん

ありがとうございます!
そんな風に言ってくださって嬉しいなぁ。
イベントが終わったら、ロールの方も頑張りますね!

5月8日には古河でトロマルというイベントにでます。
よかったら遊びにいらして〜 (宣伝
Commented by naoroll at 2016-04-15 17:35
みここさん。

高いですぜ。。。(悪い顔)
<< 4/17 ライヲン百貨店、終わ... クランブルを乗せたいちごのケー... >>