ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

4/16、17は浅草ライヲン百貨店!オヌヌメは…

ラララ、ラーラ、ラーァブ ソーーン


というわけでですね、(は?)

いよいよ「浅草ライヲン百貨店」まで
一週間を切りました!!
うっひょーー
やべーーー

なんもしてねぇーーーー (オイ。)


今回のライヲン百貨店、個人的に大好きなお店がたくさん出ます!
もうね、出すぎです!
もちろんライヲンビルまるごと、もうぎゅうぎゅうに素敵なお店が並ぶのですが
その中でも「onedayroll的オヌヌメポイント」を、どーん!!と紹介させていただきます。(勝手に)

まずは 屋上といえば…の

b0197963_22263082.jpg
Cafe5040 Ocha-Novaさんのコーヒー!(16日、17日)Roof

ライヲンビルの屋上は、オチャノバさんがいてこそ成り立つって思います。
私も早くラテが飲みたーーい!
オチャノバさんのドリンクに合わせて、ロールケーキを召し上がってくださったら嬉しいです!



でもね、屋上には、onedayrollのほかに、もうひとりおかし屋さんがいるんですよ。
んもう、どっちも買ってよねーー!


b0197963_22330137.jpg
UnBallon. (17日のみ)Roof

彼女のお菓子、目が覚めるほどおいしいです。
フランスを何度も旅しているからか、お菓子にストーリーがあって。
そして旅先で出会った味を、ちゃんと自分のものにして丁寧に焼いてらっしゃる。
今回のオヌヌメを教えてもらったら、「フロランタンとチーズケーキとレモンカード」だそうです!

アンバロンのフロランタン!タルト部分が分厚くでざくざくで、もう絶品です。こんなフロランタンはなかなかないです。
チーズケーキはブルーチーズを使ったものだそう。どんな味なの!!
もう本当に楽しみ~ 私も買うぞーーー!!


そしてたくさんのパン好きさんがライヲン百貨店にかけつけるであろう…
屋上のぱん屋

b0197963_22422210.jpg
発酵所 (17日のみ)Roof

青山パン祭りでも常にすんごい行列をつくってる、「発酵所」が浅草に出店です。
こりゃー大変だーー!
いつもこのブログを見てくれてるみなさん、私の一番大好きなパンは発酵所のぱんです。
b0197963_22474637.jpg

もうね、食べてもらったらわかると思う。
リュスティックに、ぺろんぱん、ぱんどみ、でかくるみぱん、Noi、大納言…
オヌヌメあげたらきりがない~!
発酵所のぱんハジメテさん、がっつり買いこんでおいて、決して損はないですよ!
変態店主との会話も、楽しんでちょ。笑


ライヲンビルの二階には、あのカフェも入っちゃう!

b0197963_22513605.jpg
fato. (17日のみ)2F

この写真、うっまっそーーーー!
これね、ライヲン百貨店でのスペシャル!「fato.のタコライスプレート」なんですって。
た、た、たべたーーーい!ランチはこれだ!
さとこ買ってこーーーい!!(パシリ)

あとねぇ、fato.さんは焼き菓子やパンも絶品なのですが すべて植物性素材で作られているんです。
それなのに!それなのに! シナモンロールは私のなかでランキング1位です!!
あと、通販で購入した中に入ってたガトーショコラがやばかった…
おいしすぎて飲むように食べてしまったので (すごい表現だな)
もう一度確かめながら食べたいです。なんだったんだろう、あの旨さ…
ほんとはバターとか入れてるんじゃないのぉおおお?(いいがかり)


さて食べ物ばっかりオヌヌメして参りましたが


b0197963_23010821.jpg
江連判子店  (16日、17日)1F
お土産に全力でオヌヌメするのが、江連さんの判子!
もうね、大好きなんですもん、エヅレワールド!

b0197963_23060795.jpg
onedayrollのロゴマークも、江連判子店さまにお願いしたもの。
あちこち捺したくなるの、わかるでしょ!
彼女が自分の手で描いて、彫って、仕上げた判子たち。どれも世界にひとつだけです。
捺すたびに、気分があがる判子、その世界をぜひのぞいてみてください!


刺繍やのユノちゃんは、三階なんですって。

b0197963_23122870.jpg
juno (16日、17日) 3F

春らしい洋服と、立体の刺繍アクセサリーを販売するようです。
もうね、すごいんです。
刺繍って、こんな凄いの⁉ってびっくりします。
なんだかほわんとして可愛らしいユノちゃんと、作品が放つパワーのギャップもすごいと思う。

そうだ、トロマルプチに遊びに来てくれたユノちゃん、帰り際に私に向って


「じゃぁまたね!! ナオミさん!!」

って言ってたんです。

その時にっこり手を振りながら、わたくし心に決めました。

ユノちゃんの前では、ナオミでいこう、と… (どんな決心だ)


今回の「浅草ライヲン百貨店」
とりあえずワタス、


ナオミとして、頑張らせていただきます!
よろしくね!  (間違った意気込み)



いつものよぉーに 幕ぅ~が あ~く    (そっちかい)



-----

浅草ライヲン百貨店
http://lion-department-store.jimdo.com/

インスタページ
https://www.instagram.com/asakusaliondepartmentstore/






by naoroll | 2016-04-10 23:25 | お知らせ | Comments(2)
Commented by micocon at 2016-04-11 09:28
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あれもこれも行きたいお店ばっかり!
とても私一人では回りきれません!
でも一人です!(爆W
昨日もさとぽんにいろいろオヌヌメ聞いちゃいましたが
なんせ時間がない!(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
これはもうナオミ(!)さんへまっしぐらですぅううう!!!
んでもってこっそり買ってあとから「あれが私でした」っていうつもりでいたのに
よく考えたらさとぽんに面が割れてるんだった!( ̄口 ̄;)!!ガーン
Commented by naoroll at 2016-04-11 16:18
micoconさん

どうも!こちらナオミです。(キッパリ)
イモウトと一緒にmicoconさんの登場を屋上で待ち構えておりますよ!!(来づらいワ…)
micoconさんのブログ読んでる方も多いんじゃないかなー。
もうね、「ワタスがmicoconです」ってタスキ掛けてきてほしいくらい。
私のところは後回しでもいいんで…パン焼きのmicoconさんにはとりあえず発酵所のぱんは召し上がってほしいなあ。リュスとかやばいんですっ!!
<< SundayBakeShop ... SundayBakeShop ... >>