ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

クランブルを乗せたいちごのケーキ


いちごって、焼いてもおいしいよねー!

ケーキ生地にいちごをならべて、クランブルをのせまして

b0197963_11074234.jpg

焼きますと

b0197963_11085919.jpg
おーーいしーーー(ハァト)

スーパーの見切り品のいちごでいいと思うんだ。
焼いてるそばから、いちごのいい~香り。

b0197963_11100541.jpg
レシピはこれの、りんごをイチゴに変えただけ。

この配合のケーキ生地、すごーーく気に入ってます。うまっ!(自画自賛)

b0197963_11113678.jpg
紅茶がすすむおかしです。


さて新学期がはじまりましたね。
ムスメのクラスの担任の先生が、私が小学校六年生の時に担任だった先生でびっくり!
この春 異動してきたのです。

せんせい、果たして私をおぼえているのでしょうか。
家庭訪問が今からドキドキ!

家庭訪問って、みんな お茶とおかし出す?







by naoroll | 2016-04-08 12:21 | 焼き菓子 | Comments(6)
Commented by hagukitchen at 2016-04-08 18:48
うわー 美味しそう!
naorollさん こんばんわ

家庭訪問行きたい行きたい!
naorollさんのお菓子いただけるなんて〜

って、そんな先生にお世話になりたくないですねε-(´∀`; )
Commented by naoroll at 2016-04-08 19:00
はぐキさん

来て来てーー!!
ご飯炊いておくからお惣菜持ってきて!!笑
デザートもつける!(必死)
Commented by smilenote at 2016-04-11 15:43
naorollさん こんにちは!

事後報告になってしまいましたが
このケーキ 本当に美味しくて
おすそ分けでも 好評でした〜♪
今度は 焼きすぎにならないように
またリベンジします〜♪
Commented by naoroll at 2016-04-11 16:22
スマノさん

うれしー!こんがり焼けてて美味しそうじゃないですかぁ~!
焼き加減ってほんと好みだと思うんですがそのまま食べるにはしっかり焼いてるくらいのが好きです。
焼き甘めのは、冷やしていただくのがオヌヌメだったり。
みなさんに好評だったなんて感激ッス。
お互いベイキングたのしみましょー!ありがとうございました(ハァト)
Commented by MyaMya at 2016-04-11 17:13 x
はじめまして。
いちごのケーキ、焼いてみました!美味しいレシピをありがとうございます♪
いつかnaorollさんのロールケーキを頂いてみたいです~。
焼き菓子もとっても美味しそうで、写真を眺めてうっとりするばかりです。
Commented by naoroll at 2016-04-11 22:34
みゃみゃさん

初めまして!コメントありがとうございます!
わーわー!ブログすごいですね!こっちがうっとりです。
アメリカのお菓子が大好きなので、これからゆっくり見させていただきますね。
レシピ気に入っていただけて良かったです。
みゃみゃさんのロールもなんだかすごいや~!!

<< SundayBakeShop ... 俺のココアロール >>