ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

パン教室 olive 2月と3月

Oliveに行くと、なんか美味しいものがでてくるんですよ。

ウェルカムお菓子です、なんつってさ

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21004689.jpg
田中菓子店さんの、「みかん大福」!!
なにこれー!みかんが入った大福は初めてです。オレンジって書いてあるけどみかんだよ。


パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21014072.jpg
みかん大福越しのあいつが気になるぜ…

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21022861.jpg
みかん大福より気になる!!違
生徒さんの携帯ホルダー。かわいいぜ。
つぶらな瞳でしがみついてる感じがたまらん。

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21025848.jpg
もちもちこのお餅に、白あん、そしてみかん!
このみかんがジューシーで!!あまー。
果汁がじゅわわー!
これ美味しかったなぁ。こんな面白くて美味しいお菓子よく知ってるな、もちこ先生、さすが先生だよ!

なんの先生なの?違

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21050115.jpg
2月のイーストコースは、メインのお料理がポークで、いちじくのソースで!
おしゃれか!
もちこオシャレか!!

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21092728.jpg
しゃれうまー!
レシピもしっかり教えてくださるのですが、これが我が家の夕飯に出てきたら
ママどうしたん?言われるな。
納豆ある?も言われるな。笑

女子会向き!!


むこうに見えてるストウブが

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21090640.jpg
オニオングラタンスープ!!
中に入ってるバゲットももちこ先生の焼いたもの。

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21114884.jpg
チーズがとろけて…贅沢で美味しいランチだったなぁ。
なにかが奥に


ハッ!!
パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21123853.jpg
そうだパンも焼いたんでした!(なんの教室だ)

ライ麦とクランベリーのパンでね

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21135678.jpg
クリームチーズがたっぷり入ってて、美味しかった気がする。(怒られる)

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21150001.jpg
いやいや冗談はさておき、クランベリーの甘酸っぱいのとまったりクリームチーズがよくあってて美味しかったー!
これ私の焼いたやつね。いいでしょいいでしょ!!えっへん!

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21164587.jpg
ちなみにパン教室Oliveの判子も江連判子店のオーダーメイドじゃないですか。
これイメージピッタリ。江連さん天才ッス。


3月ははじめてホシノコースに参加してみました。

またウェルカムなんて言われちゃって!照れるワ。

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21194589.jpg
鳴門金時タルトっていうお菓子が出てきました。
なにこれ!初めて見た!びっくり!!

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21204831.jpg
いやすいません、これは浅草「まるごとにっぽん」へ行ったときに
もちこ先生が大量買いしていたのを実は見てました。(遠くから)

ウェルカムお菓子の確保にも、毎月苦労されてるんだな、というもちこ先生の一面を垣間見ていました。(遠くから)

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21214809.jpg
店員さんに

「イモのタルト40個欲しいアルのコトネ!!」って言って爆買いしているのを遠くから見ていました。(中国人か)


重そうでした。(手伝え)

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21251108.jpg
真ん中のアーモンドクリームにもお芋が入ってて。
こういうの大好きーー!すごい満足感!

しかしあんなにたくさんの選択肢のなかからコレを選んで仕入れてきたもちこ先生。
さっすが先生だよ!

なんの先生なの?(二度目)


パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21555808.jpg
しかもこの日のお料理はこんなでサ…
まんまる里芋がほっくりウマー。
里芋って洋風でもこんなに美味しいんだね。

奥のほうの茶色い丸いのは何だっけ。。。

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21571668.jpg
パンだっけ!!  (何しに来てんだ)

パン教室 olive  2月と3月_b0197963_21583017.jpg
ホシノ天然酵母でゆっくり発酵のチョコチップパン。
これ生地がもっちりしていて最高に美味しかった。

スーパーで売ってる袋入りの チョコチップスナックパンとどっちが美味しいか?聞かれたら
娘が本気で悩みそう。(悩むんかい!)


パン教室 olive  2月と3月_b0197963_22003880.jpg
しかもしかも!
デザートがフレンチトーストって…!!
先生アタシをどうしたいの!?もうどうにかなっちゃうぅぅぅ
いちごもそそり立ってるぅぅ



・・・・・。


パン教室 olive  2月と3月_b0197963_22014989.jpg
隣のかたが
「メープルをたら~んってするとブログ的に見栄えがいいアルのコトよ」とアドバイスくださったので言われるがままに、爆撮影。(なんで中国人)

このバゲットももちこ先生が焼いたもの。
カリッとジュワッと焼けていて。
フレンチトーストひさしぶりにいただいたなぁ。ああ美味しい。幸せの味!

酵母のコースは自分で捏ねた生地をお持ち帰り。
おうちで焼くの、忘れなかったよ~


パン教室 olive  2月と3月_b0197963_22081408.jpg
かわいく焼けたーー!
持ち帰りに生地があるってのもいいもんだな。
ゆっくり発酵していく生地の様子が気になって気になって!

そしてこのパン本当においしいの。生地が、うまい!
チョコチップ入れずに、プレーンな生地だけで焼いても絶対美味しいだろうな。
食べるときになにか付けたりしてもいいもんね。

チョコとか。(結局)



------

なにやら楽しそうな企画がたくさんだ~
ファンのみなさん、要チェックです!
パン教室Olive
http://panolive.blog.fc2.com/



by naoroll | 2016-03-30 22:15 | 館林
<< アメリカンチョコチップクッキー... こないだの いっちょう。 >>