ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん

もう一か月以上経ってしまいましたが 浅草大好きシリーズです。

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_10543245.jpg
T市でP教室Oを主催しているM子せんせいと一緒に浅草をぶらり散歩してきました。(あの人しかいない)

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_10553905.jpg
黒米ブレンドの寝かせ玄米。
もちもちで美味しかったなぁ。私も黒米買ってみよう。

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_10593981.jpg
汁物を「豆乳クラムチャウダー」というのにしたのですが、これが想像していたものとぜんぜん違ってびっくり!
お出汁が美味しい、完全なる和の汁物でした。もっとしっかりミルキーかと思ったなぁ。
でもやっぱり寝かせ玄米に合います!

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11014069.jpg
おばんざいを選ぶのをいつも真剣に悩んでしまうのですが・・
やっぱり少しずつ色んなものが食べたいのっ!
だって女子だから!!

んで三種盛りを取り

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11020530.jpg
さらに追加で温野菜をプラス。

だって女子だからッ!! (そっとしてあげて)

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11050122.jpg
メインは食べてみたかった里芋コロッケ!
やったー。コロンとしててかわいいぞ。

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11350601.jpg
さといも、ねっとり。
わーーコロッケってなんて美味しいんだ。
じゃがいもも、かぼちゃも、里芋もコロッケになったら間違いないね。
コロッケってすごいナリ! 


結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11055603.jpg
全体図はこんな感じ。
あーー美味しすぎた。ひとくちひとくち、噛みしめていただきました。
なんだかこの日は店内もいつもよりゆったりしていたような。

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11080963.jpg
M子せんせの餡かけから揚げもおいしそうだったなー。

食べ終わるまでに何回おいしい!って言っただろ~
ごちそうさまでした。
結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11090564.jpg
ちなみにこの日の札はこんなでした。
なるほどね、うんうん。(わかってない)


次なる目的地に向けて蔵前から浅草までぶらぶら散歩。
色んなお店があって面白いよねぇ。

やーお腹いっぱい!大満足!なんてついさっき言ってたんだけど


結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11122057.jpg
気づいたらシュークリーム食べてたわ。

世の中が不思議であふれてるって、こういうことなのだよ。(誰に言ってるん)


結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11130654.jpg
シューのうえにぐるぐるとしたデニッシュ生地がかぶさってまして、これがザックザクなのです。

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11125089.jpg
そして中のカスタードがとろとろなので、ガブリとかじるとどうしても流れ出てしまって
ああもうトロトロがあふれ出しちゃう~!!って感じなので  

アタシ上手に食べられないぃぃ  感じだったのですが  (どんなだよ)


まぁそこはシュークリームなので美味しかったわ!!
コーヒーのサービスも嬉しかったし

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11174223.jpg
実はここ、前日にヒルナンデスで亮平さんが紹介してたカスタードクリームのお店なんです。
ぶらぶら歩いてたら偶然見つけてびっくり!

やべー運命かしらコレ!!
もうすぐ舞台行くし!!なんてテンションあがってシュークリーム頬張ったこの日が今は遠い昔のようだわ。呪

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11195713.jpg
さて、もう一か所の目的はここ、オープンしたばかりの「まるごとにっぽん」でした。
全国のご当地ショップが入っている商業施設なのですが、これが思ったよりとても楽しかった!
家族で来ても楽しめそう~。お土産いろいろ買いました!

M子せんせの「ウェルカムお菓子」探しも面白かったー。笑
子供と来たら、蛇口から出てくるオレンジジュース、試してみよう~

おまけとしては

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11261090.jpg
この日の朝たまたまZIPで紹介されていた蔵前のチョコレートやさん
見事な行列で諦めました。テレビの効果ってすごいなぁ。

結わえる、カスタードラボ、まるごとにっぽん_b0197963_11262880.jpg
デイリーズマフィンは午前中だとマフィンたくさんありました!


やっぱり浅草周辺大好きだ~。
さて四月は、浅草でイベント出店ですよ!


みなさん4月17日は、ぶらり浅草巡り!
浅草ライヲン百貨店をどうぞよろしくお願いいたします。
http://lion-department-store.jimdo.com/

詳細は、別記事で。








by naoroll | 2016-03-17 11:31 | 東京
<< てづくりおかしの話をしよう。v... 10日間のパン その51 >>