ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「てづくりおかしの話をしよう」の会、参加者募集(締め切りました

満席になりました。

お申し込みくださったみなさん、ありがとうございました!
ーーーーー


satopan&onedayroll よりお知らせです。



b0197963_16565636.jpg

イモウトのうちで楽しい会を企画しました!
お菓子作りが大好き!という、そこのあなた!アータ!
お待ちしております。

-----


「てづくりおかしの話をしよう」の会

普段から手作りお菓子を楽しんでいる方、
お菓子を作るのが大好き!な方々、
作ったお菓子を持ち寄って、一緒にお喋りしませんか。

レシピのこと、材料や型、オーブンのこと、お菓子作りで得意なこと苦手なこと…
いろんな話をして、「てづくりおかし」をもっともっと好きになりましょう!

日時   3月9日(水) 11時~14時半
場所   satopan宅   (群馬県太田市。参加者の方に詳しい場所を連絡いたします)
参加費  600円  (飲み物とサラダ等ご用意します)
持ち物  あなたが作ったてづくりお菓子一品+レシピ (本でも、メモでも)

※食べきれなかった「てづくりおかし」はみんなでシェアしてお持ち帰りとなります。

※参加ご希望の方は、satopanアドレスにメールにて申し込みお願いいたします。

satopan@ozzio.jp


(先着順で6名前後を予定しております)

どうぞよろしくお願いいたします!


-----

先日焼いたもこもこのカップケーキは こんな姿に。

b0197963_16574366.jpg
「てづくりおかしの話をしよう」ではもちろん私もお菓子とレシピを持参しますよー!
なににしようかなー。

第二回目は我が家でやろう!と思っているのですが、日にちは全く未定です。
早いうちにやれたらいいんだけど。。。
太田より板倉がいいなって方は気長にお待ちくださいませ。


そういや、少し前にイモウトにもらったお菓子がおいしかった。

b0197963_17001077.jpg
イモウトの定番おかし、ホワイトケーキにチョコ掛けしたもの。

b0197963_17051189.jpg
食パンを小さくしたような見た目でかわいいのです。
美しい!とかかっこいい!じゃないけど、素朴であったかい感じ。
てづくりってこういうのがいいよね!
ごちそうさま。

手作りお菓子をいただきながら 手作りお菓子のおしゃべり!
たーのしみだーーー!



-----
イモウトのブログでもお知らせしております。
http://satopan328.exblog.jp/




by naoroll | 2016-02-26 06:07 | お知らせ | Comments(12)
Commented by chocotta at 2016-02-26 07:36
うわ~‼
めっちゃ行きたいけど3月の休み希望出しちゃってるから休めない~(T_T)(T_T)(T_T)
Commented by naoroll at 2016-02-26 08:24
ちょこったさん。

予告が遅く申し訳ないです。。
またの機会に〜♩
Commented by reucose at 2016-02-26 09:38
いいなぁ〜 ( ´▽`) ♪

行きたいのに行けない最大の理由は、
人見知り。。。だということ。

残念だぁ〜^^;
Commented by naoroll at 2016-02-26 11:31
ぼんこさん。

なんて残念なお知らせ。。。
てか私も人見知りですけどね。。
Commented by みなつき at 2016-02-26 11:55 x
魅力的〜
でもお菓子作らないからなぁ〜
酒とつまみの話ならできるのに…
豆と穀物の話とかさ…
(手づくりかんけーねぇわ!笑)

レポ記事を楽しみにしてまーす♪
こぃぃぃぃのおなしゃーっす!
(濃いバナ好き…笑)


Commented by なが☆ at 2016-02-26 12:32 x
こんにちは!

食べるの専門だから…対象外ですね(>_<)

10日が休みで大好きな人たちの結成記念の誕生日(≧∇≦)私は10日の予定を楽しみます(^o^)
今夜は、オチャノバさんご飯を楽しみます!
Commented by micocon at 2016-02-26 14:04
いきたーーーーい!!!
とおーーーーーい!!!
Commented by os at 2016-02-26 23:38 x
第3回は、私の脳内で開催します!
日にちは未定ですが、
さとぽんさんの手作りパンと
きなおこさんの手作りお菓子が食べ放題です!
お持ち帰りも自由です!
妄想族のみなさん集まれ~(笑)
Commented by naoroll at 2016-02-28 05:09
みなつきさん。

んも〜アンタもスキねぇ 違

酒とツマミの会!いいですね。
全員べろんべろん。笑
Commented by naoroll at 2016-02-28 05:11
ながさん。

同じことが好きなもの同士の交流会って楽しいですよね!
ながさんもいつも参加されてますよねー!
ジャンルは違うけど、楽しさは一緒かと。
そんな感じで企画しました!
Commented by naoroll at 2016-02-28 05:12
みここんさん。

距離の制限はないですよ!笑
でもいつかお会いできそうな気がしています。
その時をたのしみ〜にしてますね。
Commented by naoroll at 2016-02-28 05:13
OSさん。

やーウケたわ笑

妄想族には違いないので参加させてください。
私の妄想力に圧倒されるなよ!違
<< 我が家にfato.がやってきた... 寿司工房 空 でランチ。(館林) >>