ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

本日2月11日(木)花屋の2階さんにもってくおかし。

今日はギフトを買いに花屋の2階さんへ足を運ぶ方も多いのではないかな、と
少し多めにおかしをご用意しました!

なんだこれ?とうっかり手に取っていただけたら嬉しいです。


---

抹茶小豆ホワイトチョコスコーンとチョコレートカップケーキのセット
抹茶のスコーンが一番好き、とうれしいメールをいただいたので決めました。
カップケーキはココア生地にピーナッツ風味のチョコレートフロスティングをのっけています。

コーヒーに合うくるみのケーキ
サワークリームを使ったコクのあるケーキ生地に、胡桃とシナモンのペーストを重ねて焼き上げています。トップにコーヒーアイシングを塗って、ローストした胡桃をトッピング。
たっぷりコーヒーがすすむような、ちょっと大人なケーキです。
香りも食感も、色合いや見た目も、とてもとても気に入っています。

ロール屋さんのシフォンケーキ、コーヒーチョコレート味
ふんわり~っていうよりも、なんだか ぶわんぶわんなシフォンケーキです。
シフォンのくせに何この食べ応え!っていうのを目指しています。
バレンタインを意識して、チョコをかけてみました。

キャラメルナッツクッキー
ほろ苦いキャラメルと、香ばしいナッツ、しっかり焼きこんだクッキーです。
まぁ私のおかしは どれもこれも焼きすぎなくらい焼いています。(そんな情報)


午前中のうちにお届けするつもりです。
目標、11時。

お天気の良い休日ですね。
たのしいお茶の時間をおすごしください!


-----
おかしの写真はこちら
https://www.instagram.com/naoroll/

花屋の2階さんが情報をあげてくださってます!
https://www.instagram.com/hanatozakkayokotsuka/


by naoroll | 2016-02-11 09:02 | お知らせ | Comments(3)
Commented by なが☆ at 2016-02-11 19:46 x
こんばんは!
うわ4種類も!!!
11日が休みの方が良かったかな…
でもインスタupする前に売り切れじゃ、買えなかったかもですしね。
昨日のベイクドチーズケーキはまだ半分残してあります(^o^)
2回も買いに行けて食べれてしゃーわせでした(^-^)v

次の休みは15日、友達3人とランチです!バレンタインチョコとトロマルフライヤーをプレゼントしてきます~(^_^)/~~
Commented by naoroll at 2016-02-11 20:39
ながさん。

私も今日は家族にバレンタインのおかしを準備しました。
カワチで。笑

オフの日に予定が入ってるのってうれしいですよね。その日まで頑張れるって言うか。
おいしいもの食べてきてねー!
Commented by なが☆ at 2016-02-13 00:16 x
ロールさんのおかしが食べられる!っていう欲望も、私の仕事への活力源でした。ので、寂しくなります(>_<)

15日は、12月出産したママとおちびちゃんもいるので外に出たくないとのことで、コンビニベントー買ってきてってことになりますた。
ちび子ちゃんに会えるからま、良いですかね(^o^)
<< 本日2月12日(金)花屋の2階... 本日2月10日(水)花屋の2階... >>