ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所のサンドが美味すぎて何も言えなくて… 冬。


発酵所。
サンド用に加水多めの超しっとりリュスティックを焼いているらしいよ。

b0197963_17345745.jpg
味見させてもらったら、やばうま!
なにこれぇぇぇ!!

どうしてもサンドが食べたくて行ったのです。
やっぱりここに来ると元気になるよ。

b0197963_17371884.jpg


食べたかったのはこれ!
にんじん尻… じゃなくてしりしり!

にんじんしりしりはね、
ピラピラピーラ~の人参と、自家製ツナと、そしてたまごが入ってまして。
少しのお醤油で和えてあって、和風な感じ。

これが、、、もう、、、おいしくておいしくて!!
全なおこを震撼させました。

美味しすぎるともうそれ以上なにも言えなくなるよね。

食べてて、無言になってしまった・・・(日々けっこう無言だけどな)



私の中での発酵所のサンドランキング第一位はキャロットラペだったのですが、
かるーく飛び越えてしまったような気がします。
いや、でも最近ラペも食べてないからわからないか?
次はラペ食べてみようか?
いやいや しりしりがあったらまた食べたいしなぁ~ 
うう~~~ん 悩むぅぅぅx  (勝手にしろ)

しかもワタス、そもそもあまり人参って好きじゃなかったはずなのに…

しょちおったら!私をこんなにもかえで、いや 変えて…!!


とにかく しりしりサンドが超オヌヌメです。あーーまた食べたいッ

b0197963_17441879.jpg
タイミングよく 「しゅなろー」が焼きあがる!!

発酵所のシナモンロール。しゅなろー!

やったー!

b0197963_17450841.jpg
ぱん生地にシナモンと粗糖を巻いただけのシンプルなシナモンロール!


b0197963_17454887.jpg
もりもりっとしてて可愛い!
手を添えるとすこし余るような理想的なサイズ感。
はぁ~ ワタスもこんな風になりたかった。(なんの話ですか?)

カットして断面を、と思ったけど
ナイフで切るのはちょっと違う気がして、

b0197963_17470831.jpg
びょーん。

しゅなろーはちぎって食べたくなる感じ。

むにむにっとしたぱんと、しっかり効いたシナモン!
じんわり甘いおさとうの味。

書いててお腹すいてきた!笑


やっぱり好きだーー発酵所ぱん!



------

発酵所
http://ameblo.jp/hakkojyo/






by naoroll | 2016-02-07 17:52 | 太田 | Comments(2)
Commented by Mつき at 2016-02-08 08:48 x
しりしりサンドとしゅなろー
ワタスも食べたーーー
うんまかった*\(^o^)/*
しょちおの料理の腕が侮れないっすね
Commented by naoroll at 2016-02-08 22:51
Mつきさん。

しょちおの料理とてもおいしいんです。
ぱんに合わせるデリを作ってくれたことがあるんですが、少ない調味料でも抜群においしかったです。
料理ってセンスだなぁ~とつくづく実感しました。
今後も発酵所のサンドに期待ですね!
<< 本日 8日、花屋の2階さんにもってく 「どうぶつヨーチポーチ」二回目... >>