ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

おかしいろいろ

いつぞやの、窓辺のおかし

b0197963_12194945.jpg
バナナとナッツのどっしりケーキ

b0197963_12201537.jpg
こういうおかし大好きです

b0197963_12205076.jpg
どっしり。


b0197963_12230133.jpg
たまには窓辺にキッシュも

b0197963_12232400.jpg
いつも味が違うけど、やっぱり美味しい。


b0197963_12235896.jpg
キッシュ。


b0197963_12213986.jpg
カップケーキは子供のおやつにぴったり。
気まぐれにマーブル模様にしたらウケが良かった。

b0197963_12222303.jpg
子供のころ、キンカ堂という百貨店があって、母の機嫌が良いと(笑) 地下でアイスクリームを買ってくれたのだが、いっぱい並ぶ 冷凍ショーケースから、私が選ぶのはいつもチョコマーブルだった。

バニラもチョコも味わえて、得した気分だったから。

当時はサルみたいなショートカットだったし、色黒なのであの店でいつも男の子だと思われていたっぽい。
アイスを覗いていると
「ぼく、何にする?」とよく聞かれた。

「女の子です」と言えず

「マーブルください」と言っていた。


b0197963_12385917.jpg
チョコチップ入りのバニラアイスも好きだったのはたぶん同じ理由。
カップケーキにチョコチップを入れてみる。


b0197963_12394273.jpg
ムスコがお友達を連れてきたのでおやつに出してみたが、ゲームに夢中で無反応。

b0197963_12403240.jpg
しかし最終的に、減り具合はハッピーターンといい勝負だった。

まぁな。


b0197963_12423647.jpg
あそこんちの母ちゃん、写真撮らせろってうるせーんだよなー!って、

いつか言われそう。








by naoroll | 2015-12-22 12:43 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by 1370kaori at 2015-12-22 16:55
こんにちは〜
本当にいつ見ても美味しそうで、楽しそう‼️
うちも息子が友達を連れてきた頃を思い出しました。ブルボンもそう言えばオヤツにだしてました。
あそこんちの母ちゃんスゲ〜って言われたくて、誕生日会で頑張ったことあったな〜 ??懐かしくなりました。

そしてそして、
あのどっしり感、大好きです。
私もバナナの入ったやつ作りました。そのうちまた見てやって下さい、ふふっ????
Commented by naoroll at 2015-12-22 21:48
kaoriさん

ありがとうございます!
スゲ~って言われたいですね!笑 でもワタスはウゼ~!って言われないように気を付けないとです。
ブルボンのお菓子って何だろう?ルマンドとかチョコリエールでしょうか?今でも好きです。
どっしりしたバナナケーキいいですよね~。ブログ楽しみにしておりまーす。
<< クランブルを乗せたりんごのケー... ぺ さん へ私信。 >>