ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ffee & co. (幸手市)


b0197963_21582011.jpg

半年ほど前に、幸手市にオープンした「ffee &co.」さんへ初めて、やっと!行ってきました。
移動カフェ「Joyce Cafe」さんのお店です。


行ってみると、板倉から幸手市って案外近いのですよねー!
こんなことならもっと早く来ればよかったー。

b0197963_22020610.jpg
駐車場の目印に、マグカップが置いてあってテンションあがっちゃった!
かわいいな、これ~!

b0197963_22032837.jpg
今日は子連れ。
子供たち、大はりきり!
特にムスコは、Joyceさんのココアが大好き。楽しみに来ました。


b0197963_22071653.jpg
大きな窓から陽が差してあかるい店内。ほんと素敵!
雰囲気がすごくいい・・・

b0197963_22094197.jpg
飲み物と、そしてお菓子!
わーー楽しみ!

b0197963_22121147.jpg
まずはムスコの定番、ココアをアイスで。
上に乗ってるクリームを、最初にぜんぶ平らげてから、ごくごく飲み始めた。
そんな飲み方なのね。

b0197963_22132610.jpg
柑橘好きのムスメは、ハニーレモネード!
炭酸割りか、お水割りか、選べます。
ブラッドオレンジを足してあるそうで、こんなきれいなオレンジ色。
これも美味しかったなぁ~。ごくごくいけちゃう。

b0197963_22160958.jpg
私はカフェラテを。
すごいねー、どうやって描くのかなーと子供たち。ほんときれいだねー。

b0197963_22171689.jpg
あとはもう夢中でゴクゴク!
ムスコなんて、スイーツが来る前にぜんぶ飲み干してしまっていた。
そうか…それでいいのか・・・


b0197963_22181347.jpg
そんなムスコはかぼちゃプリンをチョイス!
だいすきだもんね~

b0197963_22190733.jpg
こちらは、食べる前にクリームを均等に表面に塗りたくっていた!
そうか… そんな食べ方なのか・・・ (なかなかおもしろいな!)

b0197963_22200236.jpg
かぼちゃの味がしっかりして、くどすぎないちょうどいい甘さ!
あーーーこれママも好き!


b0197963_22210212.jpg
それにしてもペロリすぎ!笑


b0197963_22214691.jpg
ムスメは、一目で決めてたブラウニー。
柑橘とチョコがあれば幸せみたい。

b0197963_22225566.jpg
生地がほどけてほろほろする感じ!
美味しいブラウニーだ!

b0197963_22235398.jpg
私はキャロットケーキをいただきました!
もうね、まず、 この見た目の可愛さ!

b0197963_22243135.jpg
スパイス控えめ、優しい甘さ、ふんわりしてて、かるーく食べられちゃう!

b0197963_22260132.jpg
胡桃のこりこりもたまんない!やっぱりキャロットケーキすきだなー。
そして、ちゃんと苦みも感じるラテにほんと良く合う!

あーーーラテのおともに キャロットケーキをチョイスしたワタシ、
まじで天才かもしれない。 (自分かい)


b0197963_22290618.jpg
それにしても店内、居心地いいわーーーー。
初めてきたはずなのに、なんかすっかりくつろげちゃう。

隣の席に座ってた年配のご婦人が
「居心地よくて、つい長居しちゃって」なんて話してる声が聞こえて


わかるーーー!それ超わかるーーーぅ!!

と、突然 会話に飛び込んで行きたくなったけど、やめといた。(良かったです)

b0197963_22232774.jpg
ムスメもなんだか嬉しくてたまらない様子。

b0197963_22322675.jpg
12月とは思えないぽかぽか陽気。
美味しいラテとお菓子いただいて、すっかりリフレッシュ~!!


あーー癒されるなんて言葉じゃ足りない満足感、
なんていうか、心が浄化されるよね。
身も心も、きれいになった気持ちになるよね。

b0197963_22473989.jpg
ヒデさん、バイトくん、アリガトーー!





それにしてもさ~!
b0197963_22342671.jpg
コーヒーを入れる旦那さんと、それに合うスイーツを作るのが奥様って。
なんて素敵なん!
夫婦もちつもたれつ、夫婦でひとつを作り上げていく感じ?
まさに夫婦 二人三脚ってやつじゃないですか~


は!


二人三脚と言えば

今年も町の体育祭で 「夫婦二人三脚」に駆り出された私とオット。

全力でスタートするも、まったく息が合わず、第二走者にタスキを渡す直前に、

オットに引っ張られた私がバランスを崩し、派手に転ぶ、というさんざんな結果でした。

ママ友たちが見てる前で…

子供も大人も みんなが見てる前で…


全世界が私に注目する中で… (勘違い)


派手に転んだワタス!ひぃ!!恥
転ばせたのはオット!!怒

マジで今年一番の醜態!これだけはあいつマジで俺許せねぇから!
(心が浄化されたはずでは)

b0197963_22272479.jpg

来年また出るとしたら


今度は逆に転ばせてやるからな! (違うだろ)


b0197963_22491009.jpg
実は ffee&co.さんに来たのは、もうひとつ大きな目的が。
それはね、このシュトレン!

以前食べたジョイスさんのシュトレンが忘れられず、お取り置きをお願いしていたのです。
あ~買えて嬉しい~ (なかちんさんきゅー!)
いただくのが、楽しみだーーー!



ひとりでも気軽に立ち寄れそうです。
次はもっとのんびりしたいな。
また、伺いますねー!

b0197963_22520816.jpg
ffee & co.
http://ffeeandco.blogspot.jp/





by naoroll | 2015-12-12 22:59 | 埼玉 | Comments(9)
Commented by Mちん at 2015-12-12 23:58 x
しんちゃんがトロマルプチ直後からずっと行きたくて、家族の予定が合う明日お邪魔する計画立ててたところ〜〜!
この記事みて、余計に楽しみに!!
キャロっとケーキ…気になる(≧з≦)
Commented by Mちん at 2015-12-13 00:02 x
明日、…休みじゃん。。
楽しみにしながらすでに寝ているあの人になんと告げよう。笑
Commented by naoroll at 2015-12-13 04:02
Mちん

そうそう、今日の12月13日(日)はイベント出店のためお休みですのでお気をつけて〜。
東武動物公園のすぐそばでイベントだって。
しんちゃん。。。笑
Commented by Kチン at 2015-12-13 07:46 x
Mチンってマカチンかと思ったら違うのね。
バイトくんてりゅうじくん?
Commented by naoroll at 2015-12-13 08:29
Kちん。
リュウジくんて言うのか。
なんかお手伝いしてました。
お手伝いのプロか!
Commented by Kチン at 2015-12-13 09:47 x
グンマルクトではfato.のお手伝いしてましたね。ものすごく気持ちのいい方なんです。お手伝いを語らせたらつまみなしで朝まで酒呑めるでしょう。お手伝いの見本みたいな方です。

あ、シュトーレンありがとうございました!
Commented by naoroll at 2015-12-13 10:33
Kちん。
確かにいいひとオーラは半端なかったです!
いろんなところで目撃しそう~笑
こちらこそ、いつもありがとうございます。
シュトレンやっぱりウマーーー!!でした。
お菓子寄りなところがイイ!!
Commented by しどみ at 2015-12-14 20:56 x
蓮見夫婦の二人三脚、ケーブルテレビで見ましたよー‼
走り終わった後、グランド中央に歩いてる後ろ姿も…
Commented by naoroll at 2015-12-16 12:21
しどみさん。

・・・・コラ。笑
それね、ママ友にさんざんいじられてましてネタとしては古いですから!!(そんな返し。笑)
来年の二人三脚にむけて今からジョギング始めます。オットには負けたくないんで。大違
<< バビーズヤエチカ お問い合わせについて >>