ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

トロマルプチ!「グンマルクト」へ もってく おかし。

11月29日(日)
古河市「トロマルプチ」に参加させていただきます。
みんなー!遊びに来てね。

わたくしonedayrollは、岩井眼鏡店(ザントマン)駐車場「グンマルクト」でおかしややります。
トロマップの地図で言うと、06です!
みんなでワイワイ、温かいコーヒーがすすむような、そんなおかしを焼きたい!と思います。




onedayroll (グンマルクト)
もってくおかし!予定

b0197963_14114668.jpg
scone
プレーン
ダブルチョコ
アップルシナモン
抹茶小豆ホワイトチョコ
全粒粉とチーズ

muffin
ブルーベリー&クリームチーズ
アップルシナモン&カスタード
オレオ&ピーナッツ

Roll
純生ロール

and More
キャロットケーキ
チョコとオレンジのケーキ
コーヒーに合うくるみのケーキ
レモンケーキ
ざっくりしたクッキー
ロール屋さんのグラノーラ
ワイワイカスタードパイ for グンマルクト

b0197963_14133521.jpg
以上です。
予定なので、当日変更があればまたup致します。
エコバッグ歓迎です!

b0197963_14174405.jpg

ロールケーキは、敢えて純生ロールだけにしました。
onedayrollのおかしが初めて、という方が来てくださるとしたら、やっぱり、一番に召し上がってほしいのは純生ロールです。
たまごとバターの香る、しっとりしたロールケーキ。ぜひお試しくださいね。
こちらはイートイン用でお持ちするので、保冷剤等の準備はありません。
お持ち帰りをご希望の方は、保冷バッグ等をご持参いただきますようお願いします。


b0197963_14185060.jpg
グンマルクトに参加させていただくことになって、この日を記念したおかしを焼きたい!と思いました。
そこで考えたのが、カスタードパイ。
ヒントは香港で売ってるエッグタルトで、ドイツじゃないんかい!って感じなのですが。(笑)
小さくて丸いかたちが、コーヒー片手にぱくんと頬張るのにいいよなぁ~と思って作り始めました。
でも私が作るとやっぱり繊細なおかしにはならないようで、パイ部分が分厚くて粉っぽい、見た目よりどっしり食べ応えのあるパイになっています。
カスタードは パイ部分を食べるために上に乗ってる感じ。
新鮮な卵と発酵バター、それと岩井さんの嫌いな牛乳がたっぷりです。

焼き始めると楽しくなって、お芋入れちゃおうかとか、ラム効かせようかとか、いろいろ余計なことを考え出すのですが
大人も子供もワイワイ、みんなが好きな味にしたくて、シンプルなカスタードパイとなりました。わいわい!
b0197963_14371474.jpg

このカスタードパイ、息子がとても気に入ったらしく、我が家ではさっそくワイワイが始まっています。
「ママ、これならもうケンタッキーでたまごのタルト食べなくていいね!」との大・絶・賛。(謎)

このおかし何点くらい?と聞いたら
「98点!」と高・得・点 いただきました!

あとの2点はなんなの?と重ねて聞くと

「ボロボロこぼれて食べづらい」んだそう。

そんな完璧すぎない ワイワイカスタードパイ。
私はすごく気に入っています!


-----


ちゅわけで日曜日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
当日は なにか持ってくるらしいイモウトと、グンマルクトで10時~です。
私たちも楽しみだーー!
ブログ見てくださっている方おりましたら、ぜひお声をかけてくださいね。
怖くないよぉ~ 笑
どうぞよろしくお願いいたします!


---

Günmarkte ー グンマルクト ー
ドイツ語の市場をさす「Markte」(マルクト)と群馬を組み合わせた初のイベント。レトロドイツ雑貨店Sändmänn(ザントマン)にたくさんのお店が集まります!
<開催場所> 岩井眼鏡店駐車場内(古河市横山町2-8-9)

トロマルプチ 古河デ蚤ノ市&マチメグリ
https://www.facebook.com/toromarukoga/





by naoroll | 2015-11-27 10:00 | お知らせ | Comments(5)
Commented by なが☆ at 2015-11-28 18:25 x
こんばんは!

新作・ワイワイカスタードパイ!!
絶対美味しい!食べたかった…
ケンタッキーのたまごのタルトで我慢します。
でもケンタの、食べたことないかも。
Commented by yuki at 2015-11-28 21:02 x
おかしのラインナップ♡見て、急きょ!地元に帰って来ちゃいました(o^^o)♪♪ 笑
浅草でのおやつの味が忘れられず…☆
明日は前回より、もう少し早めに到着出来るよう頑張りたいです(*^^*)
明日お会い出来るのを楽しみにしています♪
Commented by naoroll at 2015-11-28 23:42
ながさん。

ケンタッキーではもう今は売ってないみたいです!
やったね!違
Commented by naoroll at 2015-11-28 23:43
ゆきさん。

ほ、ほんとーー!?
うれしいー!オヌヌメのお店が大集合なので
ぜひぜひ!お待ちしてます♡
おかしもりもり焼いてます!
がんばるぞーーー!
Commented by なが☆ at 2015-11-29 07:37 x
おはようございます!!

晴れましたね~(*^^*)
たくさんの方が、ワイワイモグモグゴクゴクできますように!

はすみさんから違コメ貰った~喜
<< トロマルプチ、ありがとうござい... 11月29日(日)は、古河市 ... >>