ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編

浅草ライヲン百貨店第3章、私もとても楽しい一日を過ごさせていただきました。
やっぱりライヲン百貨店はたのしー!
どこから見ても、いいよなおじさん です。(ハイ?)

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12350789.jpg
おかしの販売を終えてから…
気づいたら、さっむー!屋上さみぃぃぃぃ!って急にイモウトと震え上がり 笑
オチャノバさんにお願いしたラテ!
ほんとーーに美味しかった。沁みわたるとは、まさにこのこと…
んでこれ、ロール持ってるワタス? えへえへへぇ~。

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12394751.jpg
ハイ、MJ氏が撮影したオチャノバさん。す、すてきーー!
惚れるわー!

んでワタスが隠し撮りしたのがこっち


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12404178.jpg
ズッコズコーーーー!!
ただ暇そうに見えるだけ… アワワワ
いやいや、オチャノバさんには常にお客様がいらして、本当に忙しそうだったのです。
そして素敵だったー。写真って大事ね・・・(マジ


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12444449.jpg
オチャノバさん、テントの横から雨が入ってきちゃって大変そうだったけど、雨避けの傘、そして重りにポット。
なんかこの感じがすごくいい。



浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12463885.jpg
今回屋上のパン屋を担当してくださった iruさん。
なんとイベント初出店だったそうですが、14時すぎにはパンは完売、で小さくピーース!
パンがずらっと並んだブースはとっても素敵で、感動のあまりよだれが出そうだったのですが

写真撮り忘れ…とほほ。
iruさんの様子はブログで見てみてくださいね!

そんなiruさん、アンティークが大好き!ということで


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12492072.jpg
お買い物も楽しんでらっしゃいました。
興奮気味に 「見て見て!コレ!!」って おたま?
古いおたまですか? と思ったら

「昔これで 爆弾つくってた、道具なんだって! 素敵~ああ~」って

姉妹で無言の対応してしまいすみませんでした。(似合ってますよ!違)


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12532427.jpg
私も階段を降りて、もちろん買い物を楽しみました!
(階段にライヲンがいたの、みなさん確認しましたか?)


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12540310.jpg
どのフロアーもお客さんがいっぱいで、雨でも大盛況の百貨店!
1階にはあの方も。

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12564355.jpg
江連ちゃぁ~ん!!って姉妹でお邪魔しましたよ。
カワイイ判子、ずいぶん減ったんだろうけど

江連さんとは11/29の古河のイベント 「トロマルプチ」でもご一緒するのでほんと楽しみ!

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_12574313.jpg
ていうか今気づいたんですが、この手前の判子を乗せてるボード、これ私がケーキを乗せてるカッティングボードとおそろい!@マッハ商会。

マッハさんもトロマルプチではグンマルクトのメンバー(というかリーダー)ですので、今からわくわくです !みんなーよろしくね!


江連判子店のすぐそばに、

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13002437.jpg
コッソリおかし食べてくださってる作家さんを発見!
trois produits さん
https://www.facebook.com/troisproduits

オリジナルのアクセサリーを制作している方なのですが、金属を切り出すところからすべて手作業なんですって。んもう、本当にどれも素敵!

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13041047.jpg
姉妹でおそろいしちゃいました!
すっごく気に入ってます!!テンションあがったーー。


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13080044.jpg
刺繍やのjunoちゃんも遊びに来てくれました。(なんか撮ってるjunoちゃん)
http://junocchi.exblog.jp/

人気刺繍作家さんで、今回多忙につきライヲンではご一緒できませんでしたが、またどこかでお会いできるといいな~。(アリガトー!!)


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13102944.jpg
そして 雨のため二階での出店に変更された「洋菓子Moiira」さん!

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13132090.jpg
食べたかったピーナッツのクッキーが売り切れで残念でしたが。
それでも何種類か購入できました。

Moiiraさんちは、奥様がお菓子屋さんで、旦那様が写真家さんで。
奥様が焼いたお菓子を、旦那様が撮っているんですって!いいよなぁ~
なんて素敵なご夫婦なん!!

おふたりを見ていたら思い出したのですが、

先日オーブンの扉の調子が悪くなり
ガス屋(オット)に電話して すぐ来て!直して!言ったら
「今は工事中で無理」言われ

「そんな対応かーーーーー!!!怒」と即、激怒したおかしや(ワタス)のことを思い出しました。

もうね、ガス屋とお菓子屋の夫婦が何故素敵になれんのか?理由がわかった気がします。
反省。。。。(するふり)


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13223556.jpg
あとは屋上でイモウトと、まったりお昼ごはん

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13232202.jpg
みかんさんのパン
私はやっぱりこのチョコのリュスティックが一番好き!


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13243202.jpg
Moiira さんのココナッツクッキーとナッツのケーキも美味しい~。
クッキーはサクサク。


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13254745.jpg
オチャノバさんで二杯目もいただいちゃいましたよ~。
これも大好き!なチャイティー。

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13265745.jpg
イモウトがシナモンかけすぎるのですが!笑
甘さも紅茶の香りもほんとちょうどよく、あったまったー。
ごちそうさまでした~


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13283036.jpg
気持ちがだいぶおちついてきて、そうだそうだ、とお客様からいただいたお手紙なんぞしみじみ読む。
うれしい…
お気遣いくださったみなさん、ありがとうございました。
もうね、屋上、寒くないっす!泣

うれしくてうれしくて、幸せな雨の日でした。


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13322689.jpg
そうそう、スタッフさんが階段に貼ってくださってたこのメニュー表。
こちらを見て屋上まで来てくださった方ももちろんおりました。

浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13395401.jpg
onedayroll のメニュー表、これ捨てちゃうんだったらください!
とスタッフさんに必死に交渉するアテクシを、はんこ屋が爆笑していたっけ…(うるせー!笑

も~ なんていうの? 記念ね。
大事にしちゃう!!


浅草ライヲン百貨店(2015.11)レポ 「いいよなぁ~」編_b0197963_13420499.jpg
寒いから風邪ひかないでね
体調きをつけてねって みんなが言ってくださいました。

いえいえ、それより
雨の中並んでくださったお客さま、その後 大丈夫だったでしょうか?
ありがとうございました。

止んでくれない雨の中 おかしを並べる準備をしていた時

「私、雨の中イベントに出るのって初めて」ってオチャノバさんに言ったら

「雨のイベントも、またいいもんですよ」とサラリと言われました。

なんか今は、わかる気がします。


いい一日だった。


好きだーーー!ライヲン百貨店!!

また、呼ばれたーーーーい!! 念




ラスト、その3に、続く~。


ーーーーーー
ライヲン百貨店
http://lion-department-store.jimdo.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/asakusa.lion.department.store
ーーーーーーー




by naoroll | 2015-11-11 13:46 | 直売、イベント
<< 浅草ライヲン百貨店(2015.... 浅草ライヲン百貨店(2015.... >>