ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

コージーコーナーのケーキ

コージーコーナーのケーキ、好きです。


b0197963_14291892.jpg
しかし自分で買ったことはあまりありません。

コージーコーナーのケーキ。
我が家では


オットが買ってきてくれるケーキ!の定番!になりつつある。


b0197963_14304499.jpg
自分で買ったわけじゃないので名前はわかりませんが、
この日は、ママにはこれ~とベイクドチーズケーキ。
濃厚~。

写真が雑な感じですみません。
いいんです、コージーコーナーのケーキは、気楽~にいただくのがいいんです。
普段使いのマグとお皿で。


b0197963_14322870.jpg
ムスメはスフレチーズケーキ。


b0197963_14340347.jpg
ムスコはレアチーズケーキ。


b0197963_14343773.jpg
オットはチョコケーキ。

コージーコーナーは、館林のアピタの中にあって、たぶんオットがふらっと行ってパッと買うのにちょうどいいんだと思う。
そしてでっかい!うへぇ~ってなるくらいデッカイ!

ちょっとそっち、ひとくちチョウダイ~って家族でつつきあっても喧嘩にならないサイズ感です。(重要)

この日は、昼間私が 「あ~なんかケーキが食べたい気分」って呟いてたら
夕方、オットが買ってきてくれた。

思わず


「グッジョブ!!」 と声をかけました。

(ありがとう じゃないんですか)


そして先日



b0197963_15042189.jpg
なにやらケーキの箱をぶらさげて帰宅したオット

え!なんかあったっけ!と思わず聞いてしまったのですが
私のちょっとしたお祝いだった。(のちほど!)

わーーーい ケーキだケーキだ!


オットよ~!



グッジョブ!! (二度目)


b0197963_15083336.jpg
かぼちゃのタルト

b0197963_15085893.jpg
スフレチーズケーキ

b0197963_15093226.jpg
モンブラン(茶)


b0197963_15092544.jpg
モンブラン(黄)

コージーの、モンブラン、黄色も茶色も、下がカップケーキで、カスタードクリームと刻んだ栗の甘露煮が入っているのですが、
こんな甘いケーキがあるのか!ってくらいに甘いです。

さすがのワタスも びっくりの甘さ!
甘い!甘い!

あっまーーーーーー!!!って何度も家族で言い合いました。

でも決して悪いわけじゃなくて
あますぎじゃーー!って言いながら家族で笑いあえる感じ、そんなのもまたいいんです。

どこかのカフェで友人といただくきれいなケーキとか
ひとりでこっそり自分にご褒美するケーキ、

家族でわいわい食べるケーキ。
みんな違ってみんないい。


とにかく、ケーキがあるって幸せだな。








by naoroll | 2015-10-30 16:01 | Comments(2)
Commented by ORI* at 2015-11-02 08:15 x
記念日でもお祝いでもない、何てことのない日にケーキを食べるなんて、小さい頃はなかったのね。ケーキを囲んで過ごす時間って幸せだね。
なんだかんだ、旦那様に愛されてるのよね~(*´∀`)ウフフ
Commented by naoroll at 2015-11-02 22:44
ORI*ちん

あーー言われてみれば
確かに小さい頃はなにか特別な理由がないとケーキって食べなかったね。
今はずっと日常的になったような。
ケーキ屋さんも、増えたよね~。
<< 11月7日(土)、8日(日)は... アーモンドのカステラケーキ ... >>