ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

11月7日(土)、8日(日)は、浅草ライヲン百貨店!



b0197963_11444082.jpg

11月7日(土)、8日(日)は、三度目の「浅草ライヲン百貨店」です!

お時間、場所、出店者情報はこちら!
http://lion-department-store.jimdo.com/

わたくし onedayroll は、8日(日曜日)だけの出店となります。
またお声をかけていただき、屋上のおかしやとして参加できるって、あ~幸せです。
楽しみです!ありがとうございます!

b0197963_11484246.jpg

もってくおかし、まだハッキリとは決まってないのですが、
定番のスコーンやマフィンのほか、イベントでお出しするのは初めてになるレモンケーキとか
主催のサトーさんからリクエストいただいたグラノーラ、秋っぽいお芋のタルトとか、りんごを使ったものとか、なんかそんなの、もりもり焼いていくつもりです。

b0197963_11570291.jpg

屋上で召し上がっていただけるように、ロールケーキも持っていきます!
前回は純生ロールとチョコレートロールの二種類だったのですが、今回は3種類にするつもりです。
ライヲンビルの屋上で、オチャノバさんのドリンクとともに、ぜひ召し上がっていただきたいです。

b0197963_11592019.jpg

そう!今回の浅草ライヲン百貨店にも、屋上にはオチャノバさんがいます。
オチャノバさんのラテだけでも、浅草までいらっしゃる価値あるとおもうんです、マジマジ。
カフェラテにするか、カフェモカにするか、はたまたチャイラテにするか、私も今から考えています!(気が早い)


そしてね。

今回の「浅草ライヲン百貨店」ですが、
7日(土曜日)の屋上のおかしやさんはね…

b0197963_12024997.jpg

茨城県結城市のおかしやさん、「Un ballon.」さんが初出店されるのです!
フランスの家庭菓子を焼かれる方なのですが、あんばろんさんのお菓子はほんとうにどれも美味しくてだいすきで、私はイベントで彼女をみかけると、必ず買うことにしています。

b0197963_12284770.jpg

このレモンのケーキも、しっとりしてキュッとしていて美味しかったー。

b0197963_12291903.jpg

ざくざくしたお菓子もとてもオヌヌメです。
お気に入りのお菓子が見つかるときって、その甘さの加減が自分に合うかどうかって大事だったりすると思うのですが、でも実は、必要な甘さってその時によって違います。
甘いのほしくないときもあれば、ガツンと甘々なのをいっちゃいたくなるときも、ある。
まぁそれは人それぞれで難しいのですが、あんばろんさんのお菓子を食べるといつも思うのは、塩使いが絶妙!ってこと。
お砂糖はもちろんですが、塩を上手に操れるのって、それはもう彼女のセンスなのだと思います。
あんばろんさんのお菓子と、彼女の周りの空気は、ライヲン百貨店のイメージに(ワタスよりも)絶対にぴったりだ!と思って、実はこっそり主催者さんにオヌヌメしておいたのは私です!(でかした!)

浅草へ7日に行かれる予定のお客様、ライヲンビルの屋上で、Unballon.さんのお菓子を、ぜひ手に取ってみてください!


----

実は7日(土曜日)のライオンビルには、屋上のほかに、2階のカフェスペースにすごい方が出店されます!

練馬の、あのだいすきなカフェ!
b0197963_12422622.jpg

「fato. 」
http://fato.ciao.jp/


7日限定ですが、浅草ライヲン百貨店に、fato.がカフェをオープンします!
すごい!すごいーーーー

7日にいけないのが悔しすぎるーーーーー!!!

b0197963_12412988.jpg

サンドイッチとか、パスタなどを考えてるって聞きました!
fato.のフォカッチャサンドは それはもうマスト!です!
私とイモウトの超お気に入りで、これを食べるときは半分ことか絶対しません。ひとり一個でも足りないくらい。食べているときの幸福感って言ったら!んもー!

あのレトロなライヲンビルの一角に、fato.のカフェがあるなんて、それはもう絵になって素敵なんだろうなぁと思います。(ううう、行けなくて泣ける)
7日のランチはぜひぜひ、浅草で!fato.さんで!(いいなぁ~)


----


なんだか食べ物の話ばっかりしてるのですが (いつも)
物販のほうでも、私の好きな作家さんが出店されるのです。

b0197963_13053645.png

判子作家、「江連判子店」さん!
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905758/


江連さんは7日8日の両日出店されます。(ヤッター!)
茨城県古河市を中心に活動されている作家さんですが、あちこちのイベントにひっぱりだこで、私の周りでも彼女の判子がだいすき!ってひとがたくさん。

実は、うちの庭で直売会をやったときに、江連判子店に出店してもらったことがあるんだぜ、っていうのが私の人生における超自慢ポイントなのですが、最近では東京での催事でも大活躍されていて、なんだか手の届かない存在になってしまう~っていうさみしさも感じております。(船)

b0197963_13114766.jpg

私がおかしの袋に捺しているトレードマークも、江連さんがデザインして彫ってくださったオリジナルの判子!
彼女の描く、なんだか肩の力が抜けるようなイラストがだいすき。

b0197963_13072237.jpg

ライヲン百貨店にはどんな判子が並ぶのでしょう。私も日曜日に江連判子店を覗きに行くのが今からとても楽しみです。
浅草にお越しのみなさん! ぜひ江連判子店でお気に入りを見つけてみてくださいね。かわいいよ~!!



----


そんな感じで、私が仲良くさせていただいている方とか、一方的にだいすきな方ばかりをズラ~っと紹介させていただきましたが、
浅草ライヲン百貨店、一階から三階まで、たくさんのお店がぎゅうぎゅうに並びます!

特に、アンティークやレトロな雑貨がだいすきな皆さんには、とても魅力的なイベントです。
素敵なレトロ着物をおめしのお客様もいらしたし、今思い出してもなんだかわくわくします。

みなさん、11月7日8日は、ぜひ、浅草へ!

わたくしは8日(日曜日)に、
雷門からすぐの、ライヲンビルの屋上にて みなさんのお越しをお待ちしております!


屋上には
今回もお手伝いしてくれる相方、イモウトと…

オチャノバさんと…





そうだ、もうひとり!



b0197963_13383620.jpg

館林のパン屋さん!

みかんさんのパン屋さん 「iru」さんが屋上に初参加!
http://panyaki.exblog.jp/

b0197963_13401766.jpg

実はわたくし、みかんさんから、「ブログリンク禁止命令」を下されておりまして(ううう泣)
今まであまり みかんさんのパンのことをブログに書けずにいたんですが (ううううう呪)

カレーパンとか、ドーナツとか ちょっと昭和感の漂う みかんさんのパン、わたくし大好きなんです。
館林にある自宅の一室で、金曜日だけパン屋さんをオープンしている みかんさん なのですが
今回、満を持してだな、

浅草ライヲン百貨店に おいしいパンをひっさげて、参加してくださることになりました!

ワタスと一緒に 屋上に出店されるわけですからね、

ブログリンク禁止? はーん!ちゃんちゃらおかしいね! (急にどうした)
http://panyaki.exblog.jp/

は~い みんなクリッククリックね!
ダブル通りこして トリプルクリックね!
明日が金曜日だしね!

あ~ ますますライヲン百貨店が楽しみでたまりません!


8日(日曜日)は・・・

オチャノバさんのドリンクと、
みかんさんのパン!


ひぃ~

ワタスのおかしもよろしくね!ね! んねっ!!


-----

浅草ライヲン百貨店
http://lion-department-store.jimdo.com/

みかんさん(大物新人)
http://panyaki.exblog.jp/





by naoroll | 2015-10-31 13:49 | お知らせ | Comments(13)
Commented by satopan-cafe328 at 2015-10-29 17:50
看板娘もよろしくね!んね!
Commented by もちこ at 2015-10-29 20:30 x
え~!!いいなー。みかんさん!(強調!!)のパン食べたい~!!どれもこれも魅力的じゃないかー。(さとこもね)
行ける人羨ましすぎるぅぅぅぅー。自分の今の状況をちょっとだけ、呪ってみたり。
んもー。笑うしかないなー。あははは。
Commented by ヅヵワンソさん at 2015-10-30 09:49 x
今回○カ○んはどっちに来るんでしょうか?
土曜はアンバロンさんとfato.さんもいます。
日曜はオチャノバさんとワンデーロールさんもいます。さてどうなるんでしょうか?

#○カ○ん行かないかも何故なら
Commented by mikan-no-gohan at 2015-10-30 12:43
こんにちは
別の「みかん」です(笑)

浅草、平日だったら行きたかったのですが
土日はゴルフで都内にいないので…。
まま、またいつか機会があるでしょう♪
楽しみは とっておきましょ(*^-^*)
Commented by naoroll at 2015-10-30 16:11
もっちこせんせ

そうなんですー今回のライヲン、なんかすごいでしょ。
ていうか緊張してきちゃって私やばいです。
お互いがんばりましょう!
Commented by naoroll at 2015-10-30 16:12
ヅヵワンソさん

なんか、なんか
浅草来ないで温泉行くとか言ってました…。

#振られた気分
Commented by naoroll at 2015-10-30 16:14
みかんパヘさん。

はい!またの機会にお会いできるのを楽しみにしていますね。
てか、ランチはパフェで土日はゴルフって…
せ、せ、セレブっすか!!
んも~ 妄想がとまりません!笑
Commented by M田 at 2015-10-30 16:46 x
ぜひ伺います!!
one day rollさんのおかし、こちらでしか
手に入らないので…もう今からギラギラです。
姉妹さんにお会いできるのを楽しみにしております☆
Commented by ぱん屋 at 2015-10-31 19:59 x
あー、僕も行くはずだったのにーーーー!

結婚式めっ‼︎
Commented by naoroll at 2015-10-31 21:08
M田さん

ヤッターーー!
お会いしたいです~
姉妹でギラギラとお待ちしております!笑
Commented by naoroll at 2015-10-31 21:09
ぱん屋。

コラッ!!笑

幸せになってね。違
Commented by mr-lawrence at 2015-11-01 01:43
あー、僕も行きたかったですーーーー!

期末テスト対策めっ!!

Commented by naoroll at 2015-11-01 20:30
Cindyさん

わわー。コメントありがとうございます。
そうですよね~お忙しい時季に突入ですね。
いつシンディさんにおかしを撮ってもらっても恥ずかしくないように、ワタスも精進してまいりたいと思います!
んも~ シンディ対策します! (ナニソレ)

またお会いできるときを楽しみにしてますね~!
<< パンシェルジュ検定 1級 !! コージーコーナーのケーキ >>