ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ル・コントントモン の モンブラン2015

いろんな人から、噂に聞いてた、あの店のあのケーキ!
食べたいな~と思っていたら

パン教室Oliveのホシノ酵母レッスンでデザートに出るとか、出ないとか!?
いや、出てるし!
わたくし酵母レッスンには参加していないので… ああー 悔しい
食べたいー!!くそぉぉぉ もちこめぇぇ!! (違

というわけで。

お店に行ってきましたよ! (最初からそうしてください)


b0197963_13374527.jpg
パティスリー サロン ド・ テ・ ル コントントモン

ふ… 言えるようになってきたぜ…



たのもうーーーーーー!!

(挨拶が間違っています)


日曜の午後だったので、売り切れていたらどうしよう…と若干心配でしたが

b0197963_13433221.jpg


あったーーーーーーー!嬉

これが、コントントモンの この時季の一番人気、その名も!

モンブラリン 2015
(こっちが言えてない)


もちろんショーケースにはほかにも美しいケーキたちが
b0197963_13452094.jpg
やばい・・・あれもこれも食べたい・・

b0197963_13461445.jpg
リンゴのパイ、「ショソン・オ・ポム」とか!!

b0197963_13465301.jpg
なにこの栗のパイーーー!!

モンブラリン2015を目指してきたというのに、
こんなにも、こんなにも心が揺さぶられる!!

私の心をこんなにも もてあそぶだなんて!!
なんて罪な人なの!

チーフ!! (大違


b0197963_13500058.jpg
そんなチーフが注いでくださる情熱、今日は コントントモン・ブレンドを選ばせていただきました。
一口飲んで 「おいしい。」ってイモウトと声が揃ってしまった。
(またイモウトと一緒かい)

b0197963_13531516.jpg

そんなイモウトはね、「メリメロ」がずーーっと食べたかったらしいのです。
んもーー お姉ちゃんに影響されちゃって!

さらに
b0197963_13550386.jpg
シブーストも食べちゃうんだって! んも~!どっちも姉の超オヌヌメ!
そしてチーフの手。

b0197963_13562922.jpg
この日ご一緒した Y子先生は タルトタタン。
これも気になった~

b0197963_13575197.jpg
今度イベントでご一緒することになた Mかんさんは、栗のピティビエ。
温めてくださっての提供。
味見させてもらったけど、サックサクですよ!奥さん!


そして…


私のモンブラリン!


b0197963_14004278.jpg

ひゃぁ~~~!!
この、こんもり具合!
なんて、なんて可愛いん!

b0197963_14020295.jpg
ショーケースのカードには
「栗の香りを活かした上質なモンブラリン!」
「手に入りづらいワグリンを使用!」
「超オヌヌメです!」

と書いてあった。 (ちょっと違う)

そしてこの見た目。もうね、もうね、食べる前から私これ気に入った!と言わずにはいられません。

b0197963_14060668.jpg

なので、秋冬はこういう髪型にしようと思います。 (は!?)


ていうかね、
お店を入ってすぐにも言われたんですが、
コントントモンのシェフ様、このブログ、見ているらしいのです。(イメージダウン?笑)


発言に気をつけろーーー!!!トモンのシェフ様に見られてるぞーーーー!!
(気を付けるのはワタス)


いや、そんなの関係ない!

感想は 正直に言わせてもらう!
マズかったら 「すこし、イマイチ…」って言う! (弱気か)

かかってこい!モンブラリン2015!!!

b0197963_14072014.jpg

うっまぁ~~~~~!!! (即答)

なにこれちょっとーーー!
下のメレンゲ、クリーム乗ってるのになんでこんなにサクサクなんスか!
マロンクリームも、まったり感が絶妙すぎる~

こんなの差し出されたら、みんな幸せな気持ちになるよ。

誰でも笑顔になるよ!!

食べた人どころか!


モンブラリン自身も!



b0197963_14172896.jpg

んね!
(コラ)


b0197963_14182180.jpg
食べ進めたら 栗がごろん。
ハァァ~~~!! 美味しいーーーー❤


ナオコの秋 2015、もう思い残すことは何もないです。(幸)


b0197963_14220465.jpg
美味しい一皿いただいてるときって、どんどん口に運んでしまうけど、
お皿の上がからっぽになっていく様子、口の中の幸福とは裏腹に、すごく切なかったりしませんか?


b0197963_14231058.jpg
もうこのくらいになってくると、脳内

ほーたーーるの、ひーーかーーぁり、って歌が流れてますからね、

みんなとのおしゃべりなんて実は上の空。(え!)


b0197963_14242278.jpg
さようなら、私のモンブラリン2015…
また2016 でお会いしましょうね、絶対よ?約束よ?


もしかしたら、もう一回食べるかもしれないけどね。(ズコー)



あ、すいません そういえば


b0197963_14264671.jpg

ケーキもう一個食べたんだった。(
ズッコズコーーー!)



b0197963_14272845.jpg
絞り綺麗すぎるーーー!っていう フロマージュ・クリュ


b0197963_14281811.jpg
モンブラリンへの未練を忘れさせてくれるくらいの 新キャラ、フロマージュくん だったのでした。

(こっちもタイプ~~!)



みんな気をつけろーーー!!

コントントモン、何食べても 間違いないぞーーーーー!!!



今んとこな!


(すいません!!笑)




------


ル・コントントモン
http://www.le-contentement.com/





by naoroll | 2015-10-19 20:11 | 館林 | Comments(13)
Commented by みなつき at 2015-10-19 22:52 x
イーヒッヒ。ナオコもトモンのトリコね♡
ワタスはこないだマロンドゥをいただきましたん♪
モンブラリンはまだ先の楽しみに取っておくんだー♪♪
って、もちこ先生のレッスンでいただいちゃうんだった!
Commented by naoroll at 2015-10-20 11:25
イヒ化!
マロンドゥとかぼちゃのタルトも気になったんですよー!
片っ端から食べてみたい… 夢
もちこレッスンいいですねー。記事楽しみにしてますね!
Commented by もちこ at 2015-10-20 15:27 x
かぼちゃのタルトはぜひ、たべてみて~。
私も食べたことないんだけど、毎回迷って他のにしちゃう。ホント、これからの季節のトモンは目が離せないよねー。特にクリスマスのチーフに注目。
フロマージュ・クリュはうちの長女が大好きで、誕生日にホール買いしましたわ!(金)
Commented by naoroll at 2015-10-20 20:52
もちこせんせ。

そうそう、それでフロマージュクリュ食べてみたかったんです。
ていうかクリスマスのチーフ?気になって仕方ないです。目が離せないところがそこって・・・!笑
Commented by みなつき at 2015-10-20 21:30 x
もちこせんせ
クリスマスのチーフッって(≧∇≦)
マニアック〜
(知ってるケドw)
Commented by てぬぐい at 2015-10-20 22:02 x
なんていうか、電車で読んじゃだめですねこのブログ笑
今日も不審者ですよ!

たしかに美味しいものって減るのが嫌ですね、なので私もケーキは2個派でーす!

Commented by しどみ at 2015-10-20 23:52 x
なおこさまー。

いつですかー?
その髪型になるのは?

1番気になるー(*≧∀≦*)

Commented by naoroll at 2015-10-21 17:31
みなつきさん。

なんだなんだ、気になるぞーー笑
Commented by naoroll at 2015-10-21 17:32
てぬぐいさん。

公共の場で読んじゃダメですよ!笑
あと読んでるってことも伏せとかないとダメです!
ってどんなことブログだ!笑

ケーキってほんと幸せな気分になりますよねー。
オヌヌメがあったらおしえてくださいな。
Commented by naoroll at 2015-10-21 17:33
しどみさん。

まず毛量を増やすところから始めないといけないので、海藻を食べることから始めます。
二三年後の秋冬をお待ちください。
フッサフサです。
Commented by taiyounooyatu at 2015-10-22 08:29
こんにちは♪

もう~!
ブログ読みながらヨダレだらだらです~( º﹃º` )

群馬県の館林?そちらに行けばこの美味しそうなモンブラリンが頂けるんですね。
帰省するのやめて群馬行こうかしら~。

あ、そちらに行くんだったら、モンブランの前に
まずはなおこさんのロールケーキと妹さんのパンを買いに行かなくちゃ~(ノ´∀`*)
Commented by naoroll at 2015-10-23 23:40
ぐるぐるーてさん。

ひょー!太陽のおやつがキター!(心の声)
コメントありがとうございます!
モンブラリンは館林にあります。
絶品ですから帰省なんてやめて群馬来てください。(コラ)
ワタスのおかし、プロ級のるぐーてさんにお見せするのはお恥ずかしいったら!んも~!

でもでもイモウトがですね
ワタスのイモウトがですよ

るぐーて? ははーん。なんだったらパンを交換してやってもいいわよ? かかってこいや!

って言ってたような言ってないような気がしますので
群馬で待ってますね。(ハラハラ)

Commented by satopan-cafe328 at 2015-10-25 16:08
コラー!ばかー!ばかー!
言ってません!そんな事一言も!
思った事もございません!
かかってこいやー!

ひょえ〜
<< ホットケーキ屋さんやった件 今週末の イベントいろいろ >>