ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

アップルシナモン&カスタード マフィン




んもう自画自賛。
これ美味しかったー!

b0197963_08325589.jpg

生地の真ん中にカスタードを詰めて
トップにりんご、そしてシナモンクランブル。


焼くと

b0197963_08342590.jpg
こんな感じに。
シナモンとりんごの香りがたまりません!

マフィンの美味しい季節だな~。


b0197963_08351479.jpg
カスタードはバニラビーンズ入りで固めに炊いております。
りんごとカスタードの組み合わせ。
これは紅茶が合いそうだ~。


明日は三種類のマフィンを焼く予定です。


今日はもう一度 ブログの更新があります。



みなさん良い一日を。







by naoroll | 2015-10-15 08:37 | 焼き菓子 | Comments(6)
Commented by os at 2015-10-15 09:32 x
あーーー。
美味しそー!!
先日、子供の離乳食で食パンロールサンドを作りました。料理が苦手なワタシは上手く巻けず・・・。

こんな時、デーワンさんなら、ちょちょいのちょいって鼻歌うたいながら余裕で巻いちゃうんだろうな・・・って思いますた。
はい。デーワンさん、ワタシにそんなこと思われてますよ~油断してたでしょー。
(だから何!?)(笑)
Commented by mr-lawrence at 2015-10-15 11:05
こんにちは。

今年もリンゴの季節がやって来ますね・・・
それにしても、とっても美味しそう!!(≧∇≦)b


Commented by s at 2015-10-15 12:00 x
こんにちは´`*
とっても美味しそうです◎
毎日仕事でエンサイマダと言うパンを作っているのですが…
わたしもマフィンとか作りたいな(笑)
Commented by naoroll at 2015-10-15 18:35
OSさん

デーワンさんという呼び方がツボ過ぎて、
コメントの内容が入ってきません!笑
ちなみに決して巻きが上手なわけではないんです。巻きずしとかほんと無理・・・
Commented by naoroll at 2015-10-15 18:37
シンディさん

お久しぶりです!
そろそろシンディさんも本職が忙しい時季だねぇとイモウトと話しておりました。
イモウトのうちの受験生坊主、まったく気合が入らないようなので、今度ビンタでもしてやってください。

あー シンディさんがビンタするって似合わないですね。。。
逆ですか?違

またお会いできる時を楽しみにしております!
Commented by naoroll at 2015-10-15 18:40
sさん

エンサイマダ、がなんなのかわからなかったパンシェルジュ二級です。
うはーー!美味しそう!どこで売ってるの?と思ったらヤマザキで出ているとは・・・!
なんでもあるな!ヤマザキ!
こんなパンが作れるのでしたらマフィンなんてちょちょいのちょいですよ!

ちょちょいのちょい、ってパソコンで打つの難しいです。
<< 駐車場について しゅうクリームロール と さつ... >>