ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ブログのことと 缶切りのこと

私がブログを書いていることで

実はさまざまな影響があって、
うれしいこともあれば、びっくりすることも、残念に思うこともあります。
周囲のみなさんに、ご迷惑をかけることも。(本当にごめんなさい)


それでもやめずに今まで続けているのは
「ブログをやってて良かった」と思うことのほうが、少しだけ多いから。
そして一度始めたことを簡単にやめたくはないからです。

そのうちスパッとやめるときがくるような気がしますが
その時までは続けたいと思います。


最近、このブログを見た、と言うお客様が
蓮見商店で「缶切り」を購入してくださいました。

おひとりは高崎にお住まいの方

もうひとりは京都にお住まいの方です。


過去は振り返られねぇぜ、がポリシーの私なので
自分の以前の文章を読み返すということはほとんどしないのですが

「缶切り」について書いた時のブログ、どんなだったけ…

と思わず読み返してしまいました。(ウッカリさん)

http://naoroll.exblog.jp/18428610/

(2012年6月の記事です)



読んでくださり
わざわざ連絡をくださったお客様、ありがとうございました。

改めて 文章の力ってすごいなって思います。
ブログ、すごーーーー!!って感じます。

もう少し、がんばってみよう。


うっかり最後まで読んじゃって、
クスッと笑えるようなブログ、目指していきたいです。






by naoroll | 2015-10-05 17:57 | Comments(10)
Commented at 2015-10-05 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぶ at 2015-10-05 21:57 x
SNS(TwitterやFacebookなど)で気軽に情報発信ができるようになった現在。
私の周りにも「以前はブログやっていたけど…」という人が多くなってきています。

私もその流れに流されそうになる時もあるのですが、
それでもブログを止めないのは、
「やっていて良かった」と思うことが多いからだと思います。
見てくださる皆さんにとっても、そして自分にとっても…(^^)

うっかり(笑)最後まで読んでしまうブログ、素敵ですよね♪
私はnaoさんみたいに、クスッと笑えるようなブログは書けないのですが、
(ホントは書きたい!けどセンスがないっ・笑)
最後まで読んで「読んでよかった!」というブログを書ければいいなあ…と思っています(^^)
Commented by naoroll at 2015-10-05 23:29
鍵コメKっちゃん

わーーうれしいです、ありがとう~
ほんとそうですね、ブログやってなかったら有り得なかった出会いが多すぎます。
(Kっちゃんもね~)

なんかそのそわそわな感じいいですね。
私もKっちゃんをそわそわさせたいぞ!!(妬)笑
Commented by naoroll at 2015-10-05 23:34
つぶさん

ワタス、facebookもツイッターもインスタもやってます。
みんな中途半端… (遠い目)
でもでも、それぞれの良さがありますよね!

「うっかり」って書いたのは、
パンとかおかしにまったく興味がないのに、読み始めたらスラスラと最後まで読んじゃった…みたいなのが理想なんです。笑

お互いブログの世界楽しんでまいりましょう~
コメントうれしかったです!!ありがとうございます!
Commented by os at 2015-10-06 06:19 x
ワタシにとってonedayさんのブログは
クスっだったり、ゲラゲラだったり、ホロっだったり、キュンだったり、
ハッとして、グッときて~♪違
とにかく、読まずにはいられないブログです(笑)
気になってしょうがないの~
夜も眠れません。嘘。
Commented by わたわた at 2015-10-06 10:47 x
お久しブリブリです!

One day rollさんのブログファン(ストーカー?)
なので辞めないで~
私の楽しみな時間を!
いつか、ロールケーキ箱買いしていっぱい食べるのを楽しみにしているわたわたです。ウシシ(笑)
Commented by naoroll at 2015-10-06 10:58
OSさん。

ハッとしてグッとですか!
んも~ 私の思うツボですよ!笑

で・・・時々、イラっとすることありませんか?
それも私の罠です!(キッパリ
Commented by naoroll at 2015-10-06 10:59
わたわたさん

ブリブリのコメントありがとうございます。
ストーカーですか!そんな気がしてました。意識して書いてます!嘘
そんな風に言ってくださって嬉しいです~
がんばっちゃう!(単純)
Commented by micocon at 2015-10-07 07:50
こんにちは!
コメントしたいと思いつつ、ちょっとばたばたしていて遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

この記事には思わず(´ー`*)(´ー`*)ウンウン とうなずいて読んでしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
多かれ少なかれ、ブロガーさんは同じような経験をされているんですね。

そして過去記事にもうっかり飛んでしまったのですが(えw)
あのイギリスの民話、知ってます!
子供たちが小学校の時の読み聞かせの時に
読み聞かせのプロともいうべき年配の方がいらしたのですが、その方が「語り」でお話ししてくださったんです。
大人になった私が聞いても衝撃だったので、子供にはさぞショックだったのでは・・・
いやいや、大人だからこそなおさら衝撃的でしょうか?
なにはともあれ、印象に残るお話ですね (・Θ・;)アセアセ

そう!それで缶切り!
うちには一応あるのですが、去年だったか次男が「これなに!?」というのを聞いて逆に衝撃を受けました( ̄口 ̄;)!!ガーン
使い方を伝授したら、缶切り不要のタイプのものまで缶切りで開けてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ちなみに今でも蓮見商店さんで扱ってらっしゃるのでしょうか!?
そのうちこっそりお邪魔するかもしれないです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by naoroll at 2015-10-07 13:46
micoconさん

コメントありがとうございます!
カメの話、知ってましたかーー!ほんと独特ですよね。でも嫌いじゃないです。
うちの子もたぶん缶切り使えません。
先日は栓抜きに悪戦苦闘してましたが、なんとかムスコは開栓できました。
見ててイライラしちゃう・・・笑

んでmicoconさんに言われてハッと気づきました。
私、小学校で絵本の読み聞かせボランティアやってるので、カメの遠足読んでみたいと思います。
本探してみよ~
<< オチャノバ で ラテ。 発酵所 >>