ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

楽 -GAKU- で かき氷 (邑楽町)

美味しいって評判のかき氷やさん 「楽 (がく)」さんへ行ってきました。



b0197963_13335256.jpg
こんなお店で



b0197963_13342009.jpg
石打「こぶ観音」さまのすぐ前にあります。

b0197963_13350353.jpg
しかし、暑い…
お店の前にメニューの写真が!
今すぐ食べたいところですが そこは人気店、順番待ちです。
ただし、順番がくれば携帯に電話してくれるといううれしいシステム。


b0197963_13370631.jpg
待ってる間は こぶ観音内をぶらぶらと。
味のあるお土産屋さん。
品ぞろえが圧巻でした!


b0197963_13390112.jpg
お参りして、売店でお煎餅買ったりして。
売店のおばちゃんが冷たいお茶くれたりして、サービス満点でした。


b0197963_13413596.jpg
しっかし、暑くてたまらんーーーって頃、順番がきたよ~



b0197963_13422361.jpg
楽さんの店内、思ったよりも広くて 私たちは座敷へ。



b0197963_13432349.jpg
姪はブルーハワイ。これで子どもサイズ。
子どもってなんでブルーハワイが好きなんだろう。

私も好きだったけど!




b0197963_13520045.jpg
息子は一目でこれ!って決めてた。
レインボーカラーの「ラスタマン」 子どもサイズ。


b0197963_13575820.jpg
子どもの夢が詰まったカラーリングです。


しかし娘は 普通サイズで
b0197963_13584380.jpg
つぶつぶみかん!
こちら、人気ナンバーワンって書いてありました。

b0197963_13595690.jpg
柑橘系が大好きらしい。(かんきっちゃん!)


b0197963_14010273.jpg
ふわふわで、おいしーーー!って。

たまたまなのか いつもなのかわかりませんが、ちゃんと子どもの分から持ってきてくれるのってありがたいです。


さて、イモウトの



b0197963_14034884.jpg
どーーーん!
「ミルクこしあん白玉」


b0197963_14060024.jpg
しらたま、ふたっつです。(白玉部のあなたへ)




b0197963_14063742.jpg
こんな風に こしあんがソース状になってるのって初めて!


b0197963_14073557.jpg
なんかすごいーーー!
そしてうんまいーーー!




b0197963_14081075.jpg
で、私のがこれ

ココアパウダーが わっさぁ~!!とかかった、



b0197963_14085368.jpg
「ティラミス」です。

これが、クリームチーズのソースと 苦みのあるココアが合う!
たしかにこれ、ティラミス味!うっまーーー!!

氷でティラミス味ってこんなにおいしいの!!ってびっくり。



b0197963_14101436.jpg
うっまぁ~
サクサクっと食べられちゃうね、これ!


b0197963_14112721.jpg
こしあんの方は、きなこと練乳を足しながら食べましたが、
これまたきな粉がたまらん!


かき氷にココアとか、きな粉とか、粉っぽいものってけっこう合うんだねぇ。

b0197963_14124987.jpg
息子はぺったんぺったんしながら食べていた。
せっかくふわふわの氷だというのに、ぺったんぺったん。

ふわふわのシフォンを、敢えて、握って固めて食べたりするのに似ているな。


ふと見ると 姪っ子は




b0197963_14143449.jpg
トンネル掘ってた。

んもうなんなんだ 子どもたち、と突っ込みつつ笑える。





b0197963_14153344.jpg
見られて爆笑!


姪っ子を激写していたら
となりの人が

「サトコも!サトコもやりたい!」 とウルサイので 仕方なく撮影





b0197963_14171079.jpg

怖い!!

サトコっちゅうか、


b0197963_14175459.jpg
サダコ 思い出すワ… (怖)





なんかいろいろ涼しくなりつつ


おっきいーー!って盛り上がったはずのかき氷たちはぺろりと完食。



b0197963_14192372.jpg
はい、こうなるよね~



あーー美味しかった!

ガリガリの氷も好きだけど

ふわふわもいいな!


ほかにも気になるメニューがあるし、この夏、また行きたいです!




------

楽 -gaku-
https://www.facebook.com/kooridokorogaku

隣の席にいらしたわんこブロガーさん!やっと更新しました~笑








by naoroll | 2015-08-03 14:21 | Comments(16)
Commented by o市 s at 2015-08-03 15:35 x
いいなーいいなー!!ずっと気になっているんですが、いまだに行けてないお店ですー!!
美味しそーで、うらめしー。いや、うらやますぃ~!!(笑)かき氷に粉・・・ってすごい発想ですよね。やってみようと思った事すらなかった。。。今夏、一度は行ってみます。あ。でも、冬でも営業してらっしゃるみたいなので、今年中に行ければいっかな(笑)
Commented by satopan-cafe328 at 2015-08-03 18:11
くーるー、きっとくーるー
どうも。サダコです。
今ねー私もこの記事書いてたよ!
奇遇ですなぁ!
ラスタマン、これが思い出せなくてー
頭の中はザントマンでした。
Commented by naoroll at 2015-08-03 20:57
O市Sさん

気になるでしょー!!
ここはね~、えいって感じの勢いで行ってみてください。
お座敷あるので、赤ちゃん連れでも大丈夫。
実はそんなにかき氷って興味なかったんですが
これはハマります。
そうそう、一年中やってるのがいいですよねー。
鍋焼きうどんも気になってます。ナモさんでした。
Commented by naoroll at 2015-08-03 20:59
さだぽん。

今年三回目の面白いこと言ったね!
ザントマンてメニューがあったら絶対 砂がかかってるんだと思う。笑
サダコは好評につきシリーズ化大決定です。
Commented by 柑橘 at 2015-08-03 22:09 x
呼んだ?
かき氷に毎日お世話になりたい暑さですね。南国っこの私もこの暑さにはかないません。
偶然にも、先日群馬っこの主人とかき氷の話をしたばかりで、好きなシロップは?のお題に対し、主人はメロンまたはレモンと答えました。わたしはいちごと「白みつ」と答えると、白みつって何?と言われました。ガムシロップみたいなかんじで、うちの夏の冷蔵庫には常にスタンバイしてたと話すときゅーしゅーだけじゃない?とバッサリでした。
白みつは群馬にはないっちゃろか?
Commented by naoroll at 2015-08-04 00:10
かんきっちゃん。

うん、呼んだみたい 笑
答えてくれるその感じが好きすぎます!

白みつ、わかりましたが、確かに食べたことないかも。
そういえば九州って独特の氷文化がありますね~
本場の白くま、美味しいんだろうな。
私はいちごか小豆が好きですが
市販のカップに入ったかき氷(赤城しぐれ)に牛乳をかけながら食べるのが好きです。
赤城しぐれ、って言われてすぐわかるようでないと群馬っ子じゃないぜ。
Commented by mikan-no-gohan at 2015-08-04 21:13
おっ?
美味しそうですね~!
興味のある氷が幾つかあります(*^-^*)
かき氷は 通年…なのですね?
もうちょい涼しくなってゴルフを再開したら
群馬方面に行くこともあると思いますので
こちらのお店、行ってみたいです☆
Commented by ORI* at 2015-08-05 07:02 x
今年も佐野市のあの氷やさんも行きたいけど、今年はこちらのガク氷やさんに先に行ってみたいなぁと思ってるところ。
私たちが小さい頃より、かき氷の種類メチャメチャ豊富になったよね~(*´∀`)♪
Commented by naoroll at 2015-08-05 10:10
mikangohanさん。

群馬県邑楽郡邑楽町というところで、板倉ゴルフ場からは車で30分くらいかな?と思います。
かき氷、通年なのでぜひぜひ!
昼パフェさんのブログに群馬のお店が出てきたらうれしいなーー!!笑
私は浅草のゴトーさんに行ってみたくて仕方ないです。
近々行くぞ~~!(意気込み)
Commented by naoroll at 2015-08-05 10:13
ORI*ちん

かき氷、ぜひ一緒にいけたらいいなぁ
私はいまだに佐野の方は行ったことないんです。
じゃぶじゃぶがあって子供が楽しめそうだよね~!
Commented by お猿ぅ@ at 2015-08-12 11:05 x
先日お隣で声掛けさせてもらった隣の夫婦です(笑)
ようやくながら記事を読ませていただきました。最後の1行にニヤニヤしてしまいました(笑)
GAKUさん、本当に美味しかったですね!
我が町もまだまだ暑いのでかき氷を食べる機会がまだまだありそうです。
またどこかのかき氷屋さんでお会いしましょう(笑)
GAKUさんに行った時の記事URLをリンクにしときま~す♪
Commented by naoroll at 2015-08-12 22:28
お猿ぅさん。

わんこ、ワンコかわいいいいいぃぃぃ(悶)
柴犬だいすきなんですー!!!
お猿さんのブログを拝見してまたかき氷食べたくなっちゃいました。
冷たいものばっかりほしい今日この頃です。
またお会いで来たら面白いですね!笑
コメントありがとうございますた!
Commented by mikan-no-gohan at 2015-09-08 20:23
先日 行ってきました~♪
こちらのブログを拝見して
「ミルクこしあん白玉」を狙っていたのですが…
なかった~~(T_T)
ラストオーダーぎりぎりで飛び込んだので
売り切れが多かったのが ちょっと残念でしたが、
気になっていた楽さんに行けて 良かったです~(*^-^*)
Commented by naoroll at 2015-09-08 20:50
mikangohanさん

えー!ほんとに行ってきたんですね!
なんだかうれしい~~!!
ブログ生地upされるの、楽しみに待ってます!!
昼パフェさん大好きッす!!
Commented by mikan-no-gohan at 2015-09-13 18:43
あっ、10日前くらいに アップしていたんです~。
面倒くさがりなので、食べたモノの
内容とか感想とか ほっとんど書かず
写真をペンッ☆と貼るだけなので
読んでも 面白くないんですけどね~(^^;
Commented by naoroll at 2015-09-15 10:54
mikngohanさん

みーましたーーー!!
私、なぜだか見落としていたんですね。
パフェの記事ばかり夢中になってました。
すっかり涼しくなって、かき氷熱はなくなってきたはずが、やっぱり見ると食べたくなりますねー。最近は小豆の気分です。秋だなぁ。
浅草の浪花屋さんとかも気になってます。
浅草が好きなんだな。
<< ダルバルで カレー (太田市) 「おやつのじかん」 やりました。 >>