ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

熊谷「NEW LAND」でfato.のフォカッチャサンド

熊谷市の「NEW LAND」に、大好きなカフェfato.が来る!
しかもサンド出す!!!と聞いて鼻息荒く行ったのでした。これ先月のはなし。


b0197963_21093220.jpg
え!?こんなとこ!?って感じ。
でっかい倉庫をリノベーションした施設があります。

b0197963_21104214.jpg
以前は大型クレーンの教習所として使われていたんですって。
へぇぇぇえ!!
いいなぁ。素敵に使われているんだなぁ。


b0197963_21113337.jpg
一目散にfato.へ。笑
ほんとにいたーーーー!!!と大興奮。

b0197963_21121434.jpg
青山パン祭りで初めて食べた fato.のフォカッチャサンド…!!
みしっとした歯切れのいいクラムのフォカッチャに、いっぱいの野菜、絶妙の味。

b0197963_21135173.jpg
野菜が、ほんとに、おいしそーーーー!

「plant food and bake shop」な fato.さん
使用されている材料はすべて植物性なんです。


b0197963_21162232.jpg
買えたーー!!


b0197963_21165250.jpg
なんか野菜とびだしてるーーーーー!嬉!!


この日のサンドは

レーズン酵母のフォカッチャに

くるみと舞茸のパテ (これがうんんまいのよぉぉぉ)

アンデスレッドのスパイス和え (ああアレね)

黄ズッキーニのパテ フェンネルの香り (ああ、うん…)

コールラビースーパーシュメルツのピクルス (あんだってぇ?)

修道士のあごひげ リーフレタス (へ、へげ!?)

ハルフホッパー ケール ・トレビス (食べれるの?)

fato.のマスタードドレッシング (ホッ 笑)


b0197963_21174386.jpg
とにかくとにかく、おいしい~~~!!
あああ、来てよかった…涙



あのね、わたくし群馬に住んでおります。
群馬で、日々、新鮮な野菜を食べておりますので
実は、東京のお店で野菜を食べて たまーーにがっかりすることがあります。(小声)
でも、fato.さんは違う。
野菜の美味しい食べ方を知り尽くしているし、提供のしかたも完璧なんだと思う。
どうしたらこんな味になるの?どうなってるの?の質問にも快く答えてくれます。




「どうでしたー?」と味の感想を聞かれましたが

「うまいにきまってんだろーーー!!」としか言えませんでした。

(ほかに言い方はないのか。)


もちろんお土産にその他のパンも色々購入。
フォカッチャと、シナモンロールと、うさぎクッキーははずせません。



そんなfato.さんですが


なんと


明日 (7月18日土曜) また NEWLAND に出店するんだってーーー!!!
なぬーーーー!!!


ちなみに明日は


b0197963_21291609.jpg

このような感じになっております。
うひょーーー食べたいーーー!!


もし このブログを見て、NEWLANDに足を運んでくださる方がおりましたら
fato.さんご夫婦に

「ロール屋さんのブログ 見てきました!!」と言ってみてください。







( ´_ゝ`)フーーン


て言われます。ズコー

(お約束)





------

NEW LAND
http://www.new-land.jp/




by naoroll | 2015-07-17 21:37 | 埼玉 | Comments(8)
Commented by もちこ at 2015-07-17 22:25 x
うまそ~~~!!
たびたい!!

毎月、レッスンの度に野菜をどう美味しく食べようが考えてます。
新鮮な野菜をより、魅力的に美味しく食べようと心掛けてるので、本当に参考させてほしい。
いつか、行けるかな!?
Commented by fumi at 2015-07-17 23:45 x
蓮見さんが、パンと野菜の組み合わせにはまっているというBlogが印象的で、炭水化物にはタンパク質だろ!と思っている私も
、背中やお腹や全身の贅肉ちゃん達と見つめ合い、野菜をパンと美味しく食べる方法を探したいと思い始めています。
このお店は練馬で少し遠いのですが、行ってみたいと思います。

東京で食べる野菜は味がしないですよね。
私も北陸育ちなので、残念な事が多いです。母が趣味で畑をやっていて、そこの野菜が本当に美味しくて、夏は母の野菜でピザなど焼くと最高でした。母の畑は有機栽培なのですが、それを最近知り、「お母さん凄いね!d( ̄  ̄)」と言ったら「だって肥料のやり方って野菜によって違うから分からんし面倒臭いしね(^-^)」と返されました。そういう気持ちで有機栽培する人も居るんだなと思いました。

あ!日曜日、発行所さんのパンが到着します!
Commented by naoroll at 2015-07-18 04:13
もちんこ先生

あーーーぜひお店に言ってほしいなぁ
盆ごはんを食べてみてほしい。
こんなに味わい深くて、コクがあって、んでオール植物性!?ってびっくりでした。
そのおベンツで練馬までどぞーー!
Commented by naoroll at 2015-07-18 04:21
fumiさん

パンと野菜の組み合わせにどハマりしたのは
たぶん発酵所のぱんに出会ってからなんです。。
こんなワタスに、あいつがした・・・
発酵所ぱん届くんですか!そりゃぁすごい~
どんな内容なのか気になりますのでfb楽しみにしてますね!圧

お母さん素敵ですね!北陸かぁ~
うちも父が野菜作りをしてますが、ほんとありがたい。
fato.さんにはぜひファミリーで!
盆ごはんと、カレーと、ベーグルランチ、サンドイッチ、ぜんぶオヌヌメでっす。
Commented by 深谷の会社員 at 2015-07-18 13:22 x
ロール屋さんのブログを見て即行ってきました!
fato.って初だったんですけどヤバいっすね〜。お昼ご飯にうどんをガッツリ食べた後だったんで、おやつにとバナナケーキとバニラロールを嫁とシェアしたら、止まんなくなっちゃって結局フォカッチャサンドも食べちゃいました。うどんなんかに浮気した自分ぶん殴りたいです。
このフォカッチャサンドは3個くらい食べたかった!
ちなみに「ロール屋さんのブログを見てきました!」って言ったら、他にも何人かいたみたいで「ハスミさん人気だな!」と店主さんおっしゃってましたよ〜!
Commented by naoroll at 2015-07-18 20:37
深谷の会社員さん。

んも~!!遅れて登場!?
10人パンでずーっと待ってましたよ!呪

(うそうそ 笑 また機会があったらぜひぜひ。)


うでんに浮気で殴られる感じ想像してウケました。笑
fato.サンド、私なら4つは食べられますから! (負けず嫌い)
練馬のお店にもぜひ足を運んでみてください~。
そこはもう、ジョギングで。
Commented by 深谷の会社員 at 2015-07-18 23:59 x
いつも同じ感じのパン食べてるので、代わり映えしないかなと思って今回はとうこうしなかったんだけど、次回は是非!600回目指してがんばってくださーい!
Commented by naoroll at 2015-07-19 20:42
深谷会社員さん

あはは。こんなとこ見てくださってるだけで光栄ですよ~。
600回、目指します!
パン、食べます!!(笑)
またのご参加お待ちしてまーーす!
<< 「10人分のパン vol.3 ... 息子の誕生日 11歳 >>