ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「10人分のパン vol.3 」 その3 (追記あり!!)

25人目の方が見つかりましたので追加させていただきます!
Yさま、アリガトーー!!



---------


21.
東京都 会社員
「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10241974.jpg
平日は果物だけなので金曜日の夜早く帰れた時に、ご近所スーパーでパンを買います。
大体閉店間際に駆け込む事になるのですがPASCO派としてはライ麦パン、イングリッシュマフィンが残ってると嬉しく、 葡萄パンしかないとちょっとがっかりします。
この日はライ麦があったので当たり。



----


22.
群馬県太田市 主婦 パート

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10274470.jpg
jhbsサマーセミナーで頂いて来たフランスパン。残り物のサラダに卵とチーズ。
スーパーの閉店間際に半額セールで勝ったハムカツをサンド。
仕事の休憩時間、暗い事務所で壁に向かって一人黙々と食べます。これでかいんです。とっても食べづらくハジから食べました。ポテトも食べたのは内緒の話…

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10283775.jpg
悩みながら始めたパン友会。パンを通じて友だちに。みんなでわいわい美味しくて楽しい会に。と願いを込めて。そんなある日の1日。素敵な出会いと支えでくれている人達に感謝です。
http://satopan328.exblog.jp/



-------


23.
群馬県 自由業

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10295056.jpg
MJ氏御用達の某コンビニのパンです。もうここんちの人なの?っていうくらいここでMJ氏を見かけるので、気になって寄ってみたんですが、チープなパンでいやんばいです。
こういうデカくて太いパンが好きです。残念ながら柔らかいんですが、これて固ければ言うことなしです。はっ‼︎ MJ氏もしかして…謎



----


24.
群馬県板倉町 主婦

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10352842.jpg
こどもたちが眠りについた頃… 家事もひと段落し、自分へのご褒美に癒しのパン食べる~カロリーなんて気にしないもんね!
タンドリーチキンと野菜のホットサンド(発酵所) 、ロール屋さんのグラノーラ、新玉ねぎのスープっす。ちなみに主人はフリアンの味噌パンが大好物です!

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10375592.jpg
この企画のためにもらったんじゃない?ってくらいタイムリー。
こどもたちのおやつに!っていただいたパンたち。
揚げパン、ベーコンチーズ、きんぴらごぼうパン、塩パン (みかんさん)
もう贅沢すぎます。ふわふわモチモチで美味しい~って。アタシはきんぴらごぼうパンがイチオシです。



---

25.
群馬県館林市 経理

最近 ウチでよく食べる、みやび亭のぱんの写真です。
オリーブのフォカッチャ~カルボナーラとともに~
「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_20421894.jpg
みやび亭は硬焼きバターが好きなんですけど、これはそれを超えて美味しかったー。
フォカッチャの独特な食感が大好きでいろんなところで買うのですが、1番おいしかった!
次は買い占めてしまいそうな一品でした。

そして成功もあれば失敗も。

先日どうしても作りたかった
憧れのサンドイッチ。「シュープリーズ」というらしいです。
↓こんなん作りたかったんです!!

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_20442261.jpg
この素敵な姿に魅せられて
がんばった結果…………


!!!



「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_20445408.jpg
……。

なにがしたいのかわからない事態に。
食パンをキレイに切り抜くのって大変なんですね。
だれか助けてくださいって感じでした。

シュープリーズ、だれか成功した人がいたら、教えてください⊂((・⊥・))⊃
こんなぱん生活を送っています。





---


26.
群馬県館林市 主婦

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10404334.jpg
手前のパンはビッグサイトの催事で、人材不足でも効率的に製造販売するモデルパン屋さん、デイジイのパンです。ただ、何パンだったか忘れちゃいました!
グラノーラはzopf の最近販売開始のグラノーラです。



------

27.
板倉町 主婦 パート

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10441406.jpg
朝早起きして、おはようパンとして焼いた、ウィンナーチーズ手ごねパン。と、Onedayrollさんちのグラノーラ ヨーグルトあえ。何度焼いても納得のいくパンが焼けたことがなく今日も50点。Σ(ノд<)グラノーラは120点。



-------


28.
群馬県館林市 パン教室講師

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10471240.jpg
今月のイーストクラスのレッスンはカレーパン。毎回、毎回揚げてます!
毎回、思うのはカレーパンって自分で作って揚げたてをハフハフして食べるのが一番おいしいのです。嘘だと思うなら、食ってみろって感じです。
パンね、どうでもいいんです。カレーがうんまいんです。
ご飯持って来い!ってかんじ。カレーってテンション上がるよねー。明日もカレー作らなきゃ。


「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10471728.jpg
そんなOliveは新規生徒さんを募集中です!そこの奥さん!夕飯のレパトリーを増やしたかったら、ぜひ、Oliveへ。もう1品のヒント差し上げます。
パンも焼けちゃうみたいだよ。(大・宣・伝)
http://panolive.blog.fc2.com/



----


29.
栃木県足利市 会社員、日本茶アドバイザー

「10人分のパン vol.3 」 その3   (追記あり!!)_b0197963_10501347.jpg
これしか具がなかったので。フジパンのバターロールにカレー味のキャベツとシャウエッセンをはさんで、ケチャップをスプーンで流し込む。(ここ大事)
テロリストのパラソル的ホットドッグ。お茶は江戸麦茶ね。





------
------



以上、「10人分のパン vol.3」にエントリーしてくださいました 栄えある29名の方々でした!
どの食卓も、個性的で、みなさんの生活をちょっとだけのぞかせていただいた気分です。(た、たのしかったーー!)
共通して言えることは、みんな、パンがすき!ってことでしょうか。
パン好きのみなさんが、このブログを見ていてくれてるのかな~と、思うと
これからも、パンのこと、いっぱい書くぞ!という意気込みでいっぱいです。
そのためには、パンを、いっぱい、食べるぞーーーーー!!!笑

みなさん、本当にありがとうございました。
いつか、vol.4 の時も、ご参加、お待ちしてまーーす!! (あるの?)



10人分のパン その1
10人分のパン その2








by naoroll | 2015-07-18 20:46 | パン
<< 美味しかったもの、いろいろ どーん 熊谷「NEW LAND」でfa... >>