ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Laugh 食堂カフェ・ラフ (加須市) でランチ


ランチ食べたかった 加須の「食堂カフェ・Laugh」さんへ。
(カフェ番長Yみちゃんアリガトー!)


b0197963_12344556.jpg
行く前に電話で予約しておきました。
到着するとオープン待ち女子たちがずらり。

お店の周りは水辺があって緑が多く、外で待っている少しの間も気持ちがいいんです。

b0197963_12371728.jpg
ランチメニューはメインのお料理プラス お惣菜を2品選ぶか、3品選ぶか、でお値段が違います。
せっかくだから3品!と思ったけど、食後にデザートもしっかりいただきたいので、みんな2品で。

二品にするか三品にするかですごい悩むワタスたち・・・


b0197963_12421355.jpg
まずはドリンク。
私はざくろ酢ジュースを。

これを飲んでいる方が多くて気になっていたんです。
すっぱくておいしー!

さてランチは、メインのお料理3種類の中から一品選んで…
次に「本日の総菜」5種類の中から 二品選ぶわけですが

迷いに迷って これがみんなぜんぜん決まらない。笑
あーこれ気になる、こっちも外せない…と 女4人でぶつぶつ言いながら

超、真剣。

この一食に人生掛けてます!くらいの意気込みで
美人妻Aちゃんなんて、結婚相手を決めるときもこんなに悩まなかったらしいです。(怒られるワ!)


b0197963_12582077.jpg
そんなAちゃんが選んだのが「サバのオーブン焼き トマトソース」

b0197963_12594611.jpg
これにご飯とスープがついて
選んだ二品は 「大根と水菜の和風サラダ」 と 「豚の角煮」


b0197963_13014132.jpg
こっちはKなちゃんのだったかなー?

メインはパスタで、ひき肉と茄子のスパゲッティ。
パスタにはバゲットが添えられていてうれしい。

b0197963_13031179.jpg
豚の角煮は味玉もついてます。


さてさて私のは


b0197963_13043692.jpg
じゃーーーーーん!!

b0197963_13051865.jpg
豚ひき肉と茄子のスパゲッティ。

とろりん茄子のおいしさは言うまでもなく、ひき肉のぼろぼろが麺にからんで美味しかったー。

b0197963_13072237.jpg
選べるお惣菜の中に、「オニオンリング」の文字を見つけてこれは即決でした。
オニオンリングだいすきー!さとこー!みてるー!?

b0197963_13083159.jpg
うおーーーかわいいーーーー

塩気もちょうどよくて美味しい輪っか。
あーーこれまた食べたい~。


b0197963_13093855.jpg
そして「ごろっとトマトの薬味のせ冷ややっこ」

これ、トマトに紫蘇やミョウガが和えてあって、冷たいお豆腐に最高に合ってた。
実は真似しておうちでも作りました。
もちろんここで食べた味とはちょっと違ったけど、こんな風に外食先で「家でつくってみよう!」ってチャレンジしたくなる料理に出会うと、すっごくわくわくする! (たぶん、主婦あるある)



b0197963_13040711.jpg
カフェ番長Yみちゃんチョイスはこちらでした。
あたしたちお惣菜が一緒だったね(ハァト)

「ローストポーク 粒マスタードソース」
これも美味しそうだったな。私も次はごはんにしよう~。


私のとなりのSっちゃんは、パスタを注文したけれどネギが苦手。
スタッフさんにその旨を伝えると ネギ類抜きで対応してくださったのですが
そのへんのやりとりとか すべてがとても親切で、Sっちゃんだけでなく私たちみんなが嬉しくなりました。

なんていうの?

ああ、この店が 優しくしてくれてる… っていう実感。

b0197963_13271099.jpg
みんながみんな、好きなものを美味しくいただけました。



ここでランチすること、おしゃべりすること、すごく楽しみにしていたから
スタッフさんのお心遣い、ほんと心に沁みましたー!(ありがとうございましたー!)

きっとLaugh にきているお客さん、誰だってみんながこんな気持ちなんだろうな。



さて、食後のお楽しみ。
b0197963_13310484.jpg
デザートは、こんなメニューから選びます。(また迷うワタスたち…)


b0197963_13320298.jpg
「ドリンクのおかわり無料」って、ほかに種類を変えてもいいんだって。
なんて嬉しいサービスなの!ってなわけでホットコーヒー。

b0197963_13331183.jpg
私はこれ!カッサータ。

b0197963_13383808.jpg
イタリアのアイスケーキのようなものですが
ナッツとフルーツがごろごろ入っていて 美味しかった…
冷たいデザートとあったかいコーヒー。あー最高



b0197963_13401932.jpg
ミルクレープな妻と

b0197963_13410447.jpg
クレームブリュレな妻。

b0197963_13441111.jpg
そしてチーズケーキな妻。


どれもこれも、美味しいんだから、選ぶの大変なはずだよね!(笑)


b0197963_13444196.jpg
おなかいっぱい食べて
めいいっぱいおしゃべりして

帰り道は

「楽しい時間はあっという間だね」って絶対誰かがつぶやく。


ほんと、その通りだね。





--------


Laugh
http://cafe-laugh.com/






by naoroll | 2015-07-10 14:00 | 埼玉 | Comments(4)
Commented by satopan-cafe328 at 2015-07-10 14:08
みてるー!みてるよ!みたわよー!!
行きたーい!連れてけー!
おごれー!笑
さとこはねぇ。ローストポークにオニオンリングに、豚の角煮!
決まった!さぁいついく?
最近ねぇ。さとこを置いていくねぇ?
Commented by naoroll at 2015-07-10 14:10
さとぽん。

あはは。確かに!
最近、ピンでの活動が多いですね。
もうすぐ私たち「方向性の違いによる解散」かもしれません。(バンドか)

メインもお惣菜も毎回違うようなので、行ってからのお楽しみだよー
Commented by 島田ですw at 2015-07-11 00:57 x
Laugh行かれたのですね^^
わたしも何回か行ったのですが、初めて行った時は加須にこんなオシャンな所が!と衝撃を受けました!

なおろーるさんに教えてあげられるようなオシャンな所見つけたいと思います^^

でも、カフェ番長さんに勝てなそうですW
Commented by naoroll at 2015-07-12 22:09
島田さん

カヘ番長、ハンパないっす。
行動範囲が広いんです!笑
Laugh ほんとにいいところですね。
夜も良さそうで行ってみたくなりました。
ズラリと並べてある果実酒が気になりま過ぎます!
<< 10人パンは、本日まで! (す... ドラヤキワダヤ (古河) >>