ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

cafe & zakka mt. (加須市)

第二回ODKは カフェ番長ゆみちゃんの気になるカフェへ行きました。


ODKって おデブ会?ってイモウトに言われましたので言っときますけど
ワンデー観光 の略です。


b0197963_13322989.jpg
え!ここ!?って感じの場所にある、おうちカフェです。
ゆみちゃん、よく知ってるな~。さすがカフェ番長。

b0197963_13341515.jpg
ランチと、パンと、ハンドメイド雑貨。
ランチはゆみちゃんが予約しておいてくれました。なにからなにまでアリガトー!
玄関で靴を脱いで、おじゃましまーす。

b0197963_13365127.jpg
お部屋は二階です。
ご夫婦で営むカフェ、奥様が料理を作り、旦那様が木工雑貨の作家さんのようです。


b0197963_13374988.jpg
ランチは日替わりプレートと、キーマカレーの二種類。
みんな日替わりプレートにしました。


b0197963_13383650.jpg
まずはサラダ。
アーモンドと黒ゴマのドレッシング。ほんのり甘くておいしい!


b0197963_13392921.jpg
パンかご飯か選べます。パンにしてみました。


b0197963_13401877.jpg
チキンのトマト煮込み。
柔らかくてあっさりした鶏肉がごろごろ入ってました。おいしー。

b0197963_13404070.jpg
玉ねぎのレモネードマリネ。

b0197963_13410146.jpg
小松菜のポタージュ。
これが小松菜なんだ~ これなら子どもも喜んでいただけそう!

b0197963_13425504.jpg
かわいいパンとかわいいママさん二名。
手作りパンとクッキーなどの販売もしています。


b0197963_13443277.jpg
とろりん茄子。


b0197963_13455319.jpg
パンがすすむ~。
ふんわりして甘みのある手作りパン。
どれも家庭的な優しい味付けで、なんだかホッとします。


b0197963_13474373.jpg
ごはんのほうはゆかりがかかってた。
奥の座敷では 赤ちゃんを座布団に寝かせてランチしてるママさんがいて、
あー わかるわかる!赤ちゃん連れにはほんと優しい空間です。
子どもが赤ちゃんのときに、こんな場所があったら通いたかったなぁ~。
ごちそうさまでした。



b0197963_13531680.jpg
この日は珍しく助手席なのでした。
カフェ番長に連れられて 食後のお茶は別のお店へ。

カフェでの会話と、車中での会話の内容があまりに違いすぎやしませんかODKツアー。

つづく~



------
cafe&zakka mt.
http://ameblo.jp/123myu/






by naoroll | 2015-06-15 13:56 | 埼玉 | Comments(5)
Commented by mr-lawrence at 2015-06-15 14:46
こんにちは。

とっても良い感じのお宅カフェですね~♪ (〃∇〃)ノ

今年は埼玉方面にいっぱいお出掛けしたいなと
思っていますので要チェックのカフェです!! (≧∇≦)b

ところで、近々Cindy日記の方にonedayさんのブログを
リンクさせていただく予定ですのでヨロシクです・・・^^;

Commented by naoroll at 2015-06-15 15:32
cindyさん。

ほっこりあったかい雰囲気の自宅カフェでしたよ~
ぜひぜひお出かけください。
埼玉方面…どんなお店が登場するのか楽しみにしてます!

むむ!!リンクですって?なんだろ~バッチコーイ!
Commented by 加須の島田ですw at 2015-06-17 23:52 x
1度しかロールケーキを購入したことがないのにその後しつこくコメントしていた加須在住の島田ですw
覚えて・・・いない・・・ですよね・・・

あれからだいぶ時間がたってしまったのですが、その間に母になり育児に奮闘しています(どうでもいい話題w)

このカフェ、我が家の近くなので思わずコメントしてしまいました!
座卓があるので赤ちゃん連れも安心です^^

ロールケーキ、いつもチェックするのが遅くてなかなかGETできてないのですが、また挑戦してみます♪
Commented by naoroll at 2015-06-18 09:43
島田さん。

お久しぶりです!もちろん覚えてますよ。
美容師さんだったかな。みゆきさんもお元気ですか?
パサルキッチンやエミュのことを教えてもらった記憶があります。
ママさんになられたんですね!おめでとうございます。
ご近所に赤ちゃん連れでくつろげる場所があっていいですねー!
息抜きしつつ、赤ちゃんのお世話たのしんでくださいね。
また気が向いたらコメントください!嬉
Commented by naoroll at 2015-06-18 09:46
いろんなお店のことをブログに書くことについて
様々な理由から、躊躇することもあるのですが
こうやってみなさんがコメントを寄せてくださるのが嬉しいです。
たまたま加須のことを書いたら
加須の方がお言葉を寄せてくださり
やっぱり書いてよかった!と思います。
これからも気楽にやっていきます。みなさんありがとうございます。
<< Laugh 食堂カフェ・ラフ... あちこちのあれこれ >>