ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ココアショートブレッドボトムの、ベイクドチーズケーキ

オットは基本的に、「腕時計をしている人」なので

一緒に出掛けると たびたび私は 「今 何時?」と尋ねる。
ただ時刻を確認しあうだけの ささいなやりとりだけれども

その瞬間、私は頼っているし、オットは頼られている。



たまには、出先でオットが 「あ、今日は時計を忘れた」と言う時がある。
それと、「あ、やべ、今日は財布の中にお金ぜんぜん入ってないや」という時もある。

そんな時は、

今日の存在価値、ゼロですね。

と鬼嫁節を放ってやると


えへへ、とヘラヘラしている、そんなオット。(そしてそんな妻。)





ねぇ、今なんじ? と何度しつこく聞かれても
「今はね、えーと --時--分」と答えるのを決して億劫がらないオットと


バッグの中に入った携帯を取り出して時間を確認するよりも
隣に居るこの人に聞けばいいやと思ってるわたし。


b0197963_17564634.jpg



思いつきで適当にちゃちゃっと焼いたチーズケーキは、きちんとしっかり美味しかった。

庭で咲いてるラベンダーを摘んできたら、それだけで、テーブルを充分すぎるくらい華やかにしてくれた。




きっと、そこにあるものだけで充分幸せなんだろな。と、

13年たってやっと少しだけ気づけるようになったみたい。



チーズケーキとラベンダーがあったのに、




記念日好きのオットは お花屋さんでお花を買い

ケーキ屋さんでケーキを買い



そしてさらに





b0197963_17515744.jpg
時計をくれた。




なんだか可愛いクマがいて、

私の好きな紺色の。


気に入ったのでつけるよ ありがとう。

もらっておいてなんだけど


ひとつだけ文句言っていい?
クマの腕が針になったこの時計、時刻がとてもわかりにくい。

一体今は 何時なの?




なのでやっぱりこの先も


私と一緒にいるときは




腕時計を忘れないでいてください。





今、なんじ?





by naoroll | 2015-06-05 18:28 | 焼き菓子 | Comments(21)
Commented by micocon at 2015-06-05 19:09
(థ公థ。)ブハハ
す、すみません、時計の時間の分かりにくさのところで
思わず吹き出してしまいました(* ̄m ̄)プッ
でも、とってもかわいい腕時計です d(´∀`○)ネッ!!
きっとこういうのが似合う女性なんですねぇ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

結婚13年、おめでとうございます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by 仙。 at 2015-06-05 20:00 x
結婚13周年おめでとうございます:+.゜.:+

なんですか!
この素敵な記事は!!
読んでて泣いてしまいました…(´;ω;`)
国語の教科書かエッセイみたいです。
これからも仲良し夫婦で居てくださいね(*´`*)

ご馳走様でした(笑
Commented by rakudakaba at 2015-06-05 20:27
おぉ!
結婚13年、おめでとうございます☆
も〜う、のろけちゃって:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
いいなぁ、若いって。
ケーキもおいしそうです!!
ちゃちゃっと焼いて美味しいとはーーー。くぅぅ。
Commented by もちこ at 2015-06-05 21:05 x
そうそう、時計をしてるなって思ってたの。
「これ、もらったの~」って言わないところが、良いのよね。はしみさんって。ワタスはじぇったい、言うけどな。
Commented at 2015-06-05 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2 at 2015-06-05 22:30 x
絶対自分でできるのに
人にやってもらいたいことがあります。

例えば
ペットボトルの蓋を開けてもらうこと。

人に開けてもらうとね、なんか美味しいの。
ハンドクリーム塗りすぎてあかないとか。
なんか理由が、あたまわるげなんだけど。
なんか、好き。
ちょっと開けて、軽く戻してくれると
もっと嬉しい。

多分、多分だけどね。
ありがとうっていいながら
嬉しくてニコッとしちゃったりするのを
見逃さないでいて欲しいんだろな。
心の奥底でね。

あー。誰か美味いお茶、淹れてくれないかなー。
(みんなやだって言うんだろなー)
Commented by smilenote at 2015-06-05 22:44
こんばんは!
読み終えたら スーッとココロが真っ平ら⁈になって 澄んだ気持ちになりました(o^^o)
☆彡
おめでとうございます‼︎
Commented by mr-lawrence at 2015-06-06 00:11
こんばんは。
そして、おめでとうございます。

それにしても、とっても誌的なブログで素敵ですね。(〃∇〃)ノ
宇多田ヒカルの「ぼくはクマ」を聴きながら読みました♪
Commented by naoroll at 2015-06-06 00:37
みここんさん。

時間によっては、クマの腕があり得ない感じになることがわかりました。
8時台は短針がなんだか卑猥ですし・・・(さぁ!想像力を働かせるんだ!)

次は、庭にクマが出たら写真お願いしますね。
Commented by naoroll at 2015-06-06 00:43
仙。さん。

なんッの!! (シツコイ)

今後は仙。さんを笑わせるか、泣かせるか、または呆れさせるかだけに
焦点をしぼって エッセイストはすみ、ぐぁんばりまっす! (方向性・・・)
Commented by naoroll at 2015-06-06 00:46
らくださん。

ちゃちゃっと作った時が一番おいしかったりして
しかし配合をメモってなかったりして、

もう二度と同じのが作れなかったりして…


いやいや、らくださんとかばくんのような仲良し夫婦を目指したいですよ。アタス。
とりあえずハンチングを買ってきます!(そこ?)
Commented by DEN子 (ラマン) at 2015-06-06 10:41 x
オットめーーーーッ!!
ワタシというラマンが居ながら!
くーーーーーーッ!
クマだなんて、ワタシそのものじゃないよ!
ジェラシー…
今年もスケートへ行くって、いっぱいスベっていこうって、約束したじゃない… アナタ約束したじゃない…
Commented by naoroll at 2015-06-06 12:08
鍵コメTさま

はい、そうきましたよ!
油断しないでまた来てくださいね!笑
Commented by naoroll at 2015-06-06 12:10
2さん

そうなのか!早く言ってよ!
ペットボトルなんざ、いつでも開けて差し上げます。
最初にちょびっと味見してから返すよ。(一番いやなパターン)

2さんがお茶を淹れてくれるなら
アッシがおかしを焼きますゆえ。
Commented by naoroll at 2015-06-06 12:12
smilenoteさん

ほんとですかー!
ワタスも真っ平に、澄んだ気持ちになってみたいです。
なんだかいつもドロドロとした感情が渦巻いているような気がします。(どんなだ!)
Commented by naoroll at 2015-06-06 12:14
cindyさん

うおー!ロマンティックが止まらない人がきたー!
なんか、なんか、cindyさんって記念日の演出がすんばらしそうです!
勝手なイメージだけど、当たってそう~。

うちなんて、時計に値札ついたままでしたけど…
Commented by naoroll at 2015-06-06 12:15
でんこさん。

マッキーさんといつでもスケート一緒に行ってやってください。
あ、あと2さんとマッキーさんでカラオケ行くみたいなんで、
一緒に行って来たら~ (不思議な3ショット)
Commented by もちこ at 2015-06-06 15:21 x
あっしのコメントが飛ばされてるゆぇ。(笑)
Commented by naoroll at 2015-06-06 17:07
もちこ大先生
ほ、ほんとーだ 大爆笑
すいません、もうなにがなんだか…

すごくいいこと書こうとおもってたのにー!

もちこせんせいのそういう話聞くのが大好きって。
あーーもう何言ってもダメだ~
Commented by てぬぐい at 2015-06-06 22:32 x
ええ話ですのー( ´ ▽ ` )ノ
頼る頼られるって大事なのですね、
電球とか自分でかえたらいけませんわねw

ところで時計の電池取っちゃうってのはどうです?
そしたら好きなポーズでキープできますね、果たして何時で止めるか興味あります( ̄ー ̄)
Commented by naoroll at 2015-06-07 20:29
てぬぐいさん。

電池消耗して止まっちゃっても、さしつかえなさそうです(笑)
ところで てぬぐいさんは何で手ぬぐいさんなのー?
<< fato. 5月の盆ごはん くるくるクッキー強化合宿に参加... >>