ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「すんげぇパン」つくレポ 大・公・開 (前編)

すんげぇパンのレシピを公開し、「つくレポ送ってね(呪)」と全世界に向けて発信したところ、
心優しい方々から、続々と

「つくったYO!」のメッセージが寄せられました!

メール、ライン、ブログのコメント欄、facebookのメッセンジャーなど
あっちからもこっちからも「すんげぇパン焼きました」と連絡がくるもんで、
んも~忙しいったら! そんなにされたらアタシ… (なんですか)


こりゃぁもしかしたら1000人いったかも!どひゃ~!!
話題入り、殿堂入りしちゃうかも~ 参ったなぁ~!!

とりあえず締め切りすぎましたのでー、すべて整理させていただき、数えてみました。



11人でした。 ズコー!!


いやいや、11名もの方が、貴重な時間を割いてワタスの思い付きと完全に勢いの企画に参加してくださいまして、本当に嬉しいです!大・感・激!
そんなノリの良いみなさんが大好きです。(ポッ)


言い出しっぺのワタクシ(すんげぇ会、会長)も
もう一度焼いてみました、すんげぇパン。

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_11495273.jpg
どーーーーーん!

うおおおおお。すんげぇパンは、オーブンの中の様子から目が離せません。
面白いくらいに膨らんでくれます、ワハハハー!

ワハワハ言いながら撮影する母と、

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_11555206.jpg
まるで興味のない息子(奥)

見にも来ない…


「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_11562528.jpg
イーグル使用、今回は卵は塗らず。
やっぱりすんげぇふわんふわんで、すんげぇ好評でございました。えへえへ。


ちゅわけで、パン好きのみんな!待たせたな!

さぁ、10人の すんげぇ会メンバー の紹介だ!(強制入会)
同じレシピのはずなのに、十人十色な焼き上がり。手作りってそれが面白い!
送ってくださった順になっています。(たぶん)
記事は二回に分けますねん。どうぞ!



------

すんげぇ会員01 もちこ さん(パン教室olive 講師)

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_12055041.jpg
すんげぇパンのレシピを見て、すぐさま1斤型用に配合計算してくださった偉大なるもちこしぇんしぇー。ありがとうございます!すぐさま焼いてくださいました!材料に糸目は付けない、それが金もちこ…
ブログ「oliveな日々」でも記事にしてくださいました。
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_12072122.jpg
たぶん3回くらいは焼いてくださってると思うのですが、「焼いてやる!焼いてやる!」と毎回鼻息荒い感じなので、なんスか!そのギラギラは?と尋ねたところ
「面白いパンが焼きたい!」
「普通にしか焼けない!泣」と、完全に講師としての方向性を見失ってらっしゃるようでした。
そのへんもすんげぇパンのなせる技です! (危険)

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_14354257.jpg
これが3度目のかな? 粉は「はるゆたか」だそうです。
この日のレッスンに来た生徒さんはラッキーだね!すんげぇパン食べられて!むふふ~

わたくし、6月のoliveイースト食パンレッスンに申し込んでいるのすが、もちこがどんな食パン教えてくれるのか、どんな「すんげぇレッスン」なのか、楽しみにしてるからな!! (無駄にギラギラ)




-----

すんげぇ会員02 Mちん さん

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_12241224.jpg
Mちんはノリがよくてほんと好き。んも~好き!
Mちんのイケメン旦那のほうがもっと好き! (どさくさ)

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_12251461.jpg
でっぱってる感じがたまらんですな。食パンに、前と後ろがある感じ。進行方向は、向かって左だな。
「翌日もふわふわで、おいしかった~」との声。アリガトー!

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_12305465.jpg
こちらは別の日に、「お友達との持ち寄りランチパーティー」に持っていくため 胡桃を入れて焼いたらしい。パ、パーティー! それはあれか!通称「美人妻の会」という謎のパーティーか!
とりあえずすんげぇパンより 奥のストウブ気になるー!なんだそれは!パーティー用か!
美人妻パーティーにすんげぇパンは好評だったのでしょうか…。ドキがむねむねです。
胡桃入りも、うまそうね。


-----

すんげぇ会員03 nofuriru さん (名古屋市 パン教室K's kitchen講師)
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_14452149.jpg
パン教室講師さんキターーー!!とすっかりテンションがあがりました。しかも、名古屋!
「すんげーパンに衝撃をうけた」
「naoroll様のような感動的な焼き上がりにはなりませんでした」などとお言葉を寄せてくださり、
んも~参ったなぁ~こりゃ! 衝撃とか、感動とか、ついうっかり与えちゃうんですよねぇ~
えへへうふふふ (すぐ調子に乗る悪い例)

nofuriruさんのブログ内でもこんな風に紹介してくださいまして
え!あばれる君!?(笑) しかも、「フツーの焼き上がりでガッカリ」って!
やはりパン教室講師の方向性をゆるがすパンなのでしょうか、すんげぇパンは!笑
nofuriruさん、勇気をだしてメールくださったようですが、その勇気を称えます!えらいぞ!(上からか)
ほ~ら ほ~ら、 naoさん怖くないよぉ~ 違
これからも、よろしくお願いいたします!


------

すんげぇ会員 04 smile*note さん
(ブログはこちら)

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_14521288.jpeg


実は3回焼いてくださっておりまして、これは二回目の写真、裏から見ると、
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_14521980.jpeg
こんな感じ! いいですよね~ 元気にむくむくしております。

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_14523731.jpeg
これが3度目!3回目が一番おいしく焼けました!とご報告いただきました。
実は1回目の写真も送ってくださったのですが、過発酵が原因らしく腰折れ、自立不能というすんげぇ状況だったので、こ!これはブログ的に載せたい!と思ったのですがsmilenoteちゃんは恥ずかしがり屋さん(ハァト)のようで、「naorollさんの胸にしまっておいてください」ですって。
んも~!て、れ、や、さん!! (怒られそう)

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_14595323.jpeg
「粉はハルブレ」だそうで、へ、へぇ~アレね、アレ… (わからない…)
しかも
「3回焼きましたが、naorollさんのようには なかなか うまく 焼けなかったです(笑) 」って…

(笑)って何よ!? 笑!!
smilenoteさーーん!ありがとうございました!お互い焼き焼きがんばりましょうね!

------


すんげぇ会員 05 satopan さん (パン友会 主催)
ブログはこちら。

はい!私のイモウト、さとぽんももちろん 参加してますよー。

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_15374276.jpg
さすがです。なかなかのはっちゃけっぷり。これぞsatopan大先生。
「どの角度が一番すんげく見えるか!」といろんな角度から撮った写真を送ってくれました。そういうとこは頑張るんです。やれば出来る子なんです。
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_15370348.jpg

しかもね、すんげぇ焼き上がりにするべく、「生地の締め方をバラバラに」したそうで
粉は「スーパーキング、ゆめちからブレンド、その他」という、少しずつ余った粉を使い切り!だそうです。冷蔵庫のあまりもんでチャーハン作るみたいに、すんげぇパンを焼いてくれました。
さんきゅーイモウトよ!

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_00152682.jpg
さとぽんが言うには、すんげぇパンでサンドイッチを作るとすんげぇうまいらしいです。
そして、食べてしまってから 気付き、ひどく後悔したらしいですが
さとぽんと言えば。

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_00180087.jpg
なにか特別なものを作ったときにさりげなく(?)着ている、このワンダフルニット。笑
すんげぇパンを持って、ワンダフルで撮りたかったーーー!!と。
すっかりそんな事は抜けてしまっていたらしく

「おねーちゃん!私のところはワンダフルとすんげぇパンをうまく合成して!ね!ね!」

とウルサイ…

おねえちゃんね、結構忙しいんです。
そんなね、いちいち写真の合成とか、面倒なんです。

が、あまりにイモウトが残念がっているので、ちゃちゃっと合成してやりました。(姉妹愛)









「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (前編)_b0197963_08042050.jpg


(一体なんの写真なんだ!!!)





------


後編につづく。

「すんげぇパン」レシピ
http://naoroll.exblog.jp/24462085





by naoroll | 2015-05-20 00:31 | パン
<< 「すんげぇパン」つくレポ 大... 10日間のパン その48 >>