ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「食べること、想うこと。」に行ってきたはなし。

4月の話ですが、このブログでもお知らせしていた
トークイベント「食べること 想うこと。」に行ってきました。


b0197963_20545196.jpg
太田市休泊行政センターにて。


b0197963_20570463.jpg
主催者である、美容室oliveの金子さんのお話からはじまり、

カフェシャンブルドットさん、Caci-suさん、ひびきやさん、そして発酵所さん。
みなさんひとりひとりが、ご自分のことばで自由に、それぞれの「食べること 想うこと」をテーマにしたお話をしてくださいました。

b0197963_21104312.jpg
みなさんのお話がそれぞれ興味深くて必死にメモをとりました!
これほんの一部。

あとから何度も読み返しています。



でも

字が汚すぎて意味がわからない… (ズコー!)



いやいやそんな冗談はさておき

まず冒頭での主催者さんのお話
「食べることは日々繰り返し、ずっと続いていく。ずっと考えていくこと」
という言葉に心をわしづかみにされました。

当たり前のことだけど、言われてみれば本当にそうだ!と。
毎日ごはん何にしよう…って考えてる自分。

気づけばたぶん誰でも、「食べること」を常に想ってる。

b0197963_21165928.jpg
とりあえずブロガーといたしましては

「写真撮影OK?」と発酵所所長に聞いておいたのですが

「顔はダメよ!!」と直球でNG出されたのと、なんとなく写真が撮れる雰囲気ではなかったので



隠し撮りだけしました。(コラー!!)


話聞いてメモとって、隠し撮りするの大変だったわ~ (でしょうね。)

b0197963_21221620.jpg
(わかりやすい隠し撮り )



いっぱいメモして、心に残る言葉もあり、
本当はブログにガーーーっと書きたい気持ちもありますが

あの場に参加したからこそ聞けた話でもあるので、ここに書くのはやめておきます。


b0197963_21244074.jpg
知りたい人居たら…コッソリ教えちゃうよ!(笑)


四者四様の、食にまつわるお話。夢中になって聞きました!
みなさんやっぱりすごいです。


カシスさん、聞いてて肩の力が抜けました。
ひびきやさん、選ぶ力、しっかり身につけたいです。
しょちお。100%、追い続けてください。
シャンブルドットさん、1日七本のバゲット!すげー! (そこ?)



この4人の方々が仲良しなのが なんだかうれしくなりました。(ファンとしては。)
またイベントやってほしいなー!


今後のご活躍、期待してます!




-----

ヘアーサロンolive
http://salonolive.exblog.jp/

Caci-su
http://cacisu.exblog.jp/

ひびきや
http://ameblo.jp/kyocosinogi

発酵所
http://ameblo.jp/hakkojyo/

カフェ シャンブル・ドット
http://chambresd.jugem.jp/



by naoroll | 2015-05-12 21:59 | 太田 | Comments(2)
Commented at 2015-05-14 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2015-05-15 11:34
鍵コメOさま。

イベントお疲れさまでしたー!
期待以上に良かったです。というか、時間があっという間で…
みなさんの話を聞いていて、肩の力が抜けたような感じでした。
私もおかしを売ったりするのですが、実はそういったことよりも
「今日の夕食、家族においしいもの作ろ」と思って帰りました。

あと、四人の皆さんが、お互いを認め合ってるが故に自然と仲良くなった、って雰囲気でした。
点も線も、増えていくといいですね! 活躍、期待してます~!
私も負けずにバゲット8本目指します。違
<< 陶炎祭 (笠間市) に行ってきた! 感謝シリーズ。 >>