ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

4/26(日)は、花屋の二階 onedayshop !

4月26日(日)
11時~15時

館林の青梅天満宮・谷越会館にて

館林の雑貨屋「花屋の二階」さんの主催する、年に二回のイベントがあります!


b0197963_22410974.jpg
素敵な出店者さんたちに混じって、onedayrollも おかしやさんで参加させていただきます。

b0197963_22432331.jpg
当日は晴れる!と信じておりますが、万が一の雨天時の場合は

onedayrollと江連判子店さんは「花屋の三階」での出店となりますのでご注意ください。
その場合は、当日の朝 このブログでも連絡しますね。


そう!
今回の「2015年 春の陣」での目玉!

ご存知、江連判子店さんが初参加です!
b0197963_22465019.jpg
なんと、館林での出展は初めてとのこと。
まだ江連さんの判子を目にしたことがない、という方、ぜひこの機会にご覧ください。
とにかくかわいい!江連判子店の世界。
私が初めて江連さんのブースを覗いたときのように、その消しゴム判子の世界に魅了されるはずです。
当日はもしかして? オーダー判子も受けてくれるかも?なの?どうなの!?笑

onedayrollの紙袋に捺されたスタンプも、もちろん江連判子店のものです。
みなさん、館林初出店となる江連判子店、どうぞお楽しみに!

江連判子店
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905758/



そして、「花屋の二階」のイベントと言えば…

b0197963_22544875.jpg
にじいろみしん!

このイベントに、一番なくてはならない存在は、彼女だと思います。
にじいろみしんには、ナチュラルとか、ポップとか、そういう簡単な言葉で形容できないような、独特の世界があります。
b0197963_22595326.jpg
以前、にじいろみしんさんと一緒におかしやさんをやらせてもらった際、
一人のお客さんが、にじいろみしんのお顔ポーチを見て、それはもう大爆笑していました。

なんていい顔しているの!
こんなにかわいくて、どれにしようか、選べない!って何度も笑いながら
世界にたったひとつのポーチを選んでいて。

やっと選んだそのポーチを紙袋にしまいながら、にじいろさんがお客さんに言った一言。
「これはアナタのためにつくりました」

その言葉に、作家としてのすべてがつまってるような気がします。
にじいろみしんの作品に、魅力のあるわけが、なんとなく、少しだけわかったような気がした。

あーー早くみたいな、当日のにじいろみしんブース!
わくわくさせてくれる作品が、絶対にあります。

にじいろみしん
http://nijiiromishin.blog75.fc2.com/


----



そして


onedayshopのチラシを手にしていただいたみなさん、お気づきでしたでしょうか?


「onedayroll と satopan


と書いてあることに。

b0197963_23095133.jpg
今までは、
onedayroll(イモウトもパン出すよ!)
的な「ついで」みたいな位置づけだったイモウトが

「satopan」という名でonedayrollブースに参加します。

なにやらベーグル屋さんをやるそうですが これがもし好評だったら

秋の陣あたりでは

satopan と onedayroll」という下剋上が起こりうるかもしれません。


さらに将来的には


「satopan (姉も来るかも)」


みたいな感じにsatopanさんに吸収される形になってしまうかもしれません (危機感)

お姉ちゃん、負けないように頑張ります。


satopan
http://satopan328.exblog.jp/



---


最後に、onedayroll もってくおかし、と言いたいところですが
まだはっきりと決まっておりません! (ズコー!)

遅くても前日までにはブログに載せたいと思います。
先日のライヲン百貨店でのおかしとだいたい同じで、プラスなにか、あとは時間と 体力の許す限りもりもり焼きます!

イートイン限定ものもあるかも。
頑張ります!

お喋りできるのを楽しみにしております。
みなさん、日曜日は館林でお会いしましょう~!!



------

Hanayano nikai onedayshop 2015年 春の陣
http://blog.goo.ne.jp/87yoko/e/f41a386cccc5f507bcbaa90008c94d55






by naoroll | 2015-04-20 15:27 | お知らせ | Comments(6)
Commented by もつこ at 2015-04-20 19:15 x
がんばれー。みんながんばれー。
久々に並びたいと思います!

おかしを食べて元気になりたいと思います。
Commented by naoroll at 2015-04-20 20:25
もつこ大先生。

いつも応援ありがとうございます!
お客さん誰も来なかったら、おかし全部買ってください。
おなしやす。
Commented by もつこ at 2015-04-20 20:49 x
当日はカード(黒)使えますか!?
Commented at 2015-04-20 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2015-04-20 23:17
かねもつこ先生。

残念ながらカードは使えないのですが
ガス代含めての盆暮れ勘定なら考えます。(商店)
Commented by naoroll at 2015-04-20 23:23
だんごさん!

コメントありがとうございます!
こういう、ブログ本編とまったく関係のないコメントが大好きなのでしびれました!
さっそく画像検索しましたが、座椅子サイコーですね。笑
こういう商品を考える会議に参加したいです。
今日は友人にパン型のマラカスをもらいましたので、テンションの高いときにシャカシャカ使うのが楽しみです。
座椅子も前向きに検討しよう…

だんごさん…パンと団子どっちが好きなんでしか!!
<< すんげぇパン焼けた。 「トロマル」行ってきたよー! >>