ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ざっくりしたクッキー


ざっくりしたクッキー
b0197963_11261969.jpg

おかしの名前を決めるのが苦手なのですが
「ざっくりしたクッキー」と呼んだら、もうほかの名前は考えられないくらい。

ざっくり、じゃくじゃくしております。

初めて販売したのがイベント「カラフル」の時で、主催のにじいろみしんさんが
「ざくざくが大好き」と言っていたのを思い出して、レシピにしました。


b0197963_11354226.jpg
わたしのおかしはわりと、誰かをイメージしてつくることが多く

ライヲン百貨店にもってくこのほかのお菓子の中では

「チョコとオレンジのケーキ」は チョコ&オレンジの組み合わせが好きな 友人あさみちゃんのためにつくったものだし、
「ライ麦とメープルナッツのビスケット」は近所のS井さんをうならせたい!と思ってつくったものでした。

今はゆきえちゃんの好きなチョコレートケーキのレシピをつくっているところです。(誰ですか話)

b0197963_11385038.jpg
ココナッツ、シリアル、オートミールに少しのシナモン。
甘さ控えめははチョコチップで補って。
たっぷりのマグカップにカフェオレ淹れて
ざっくざっく じゃっくじゃっく 食べるイメージで!

このクッキーは家族もみんな大好きで、とくにオットは

「すげーーうまいコレ!」

「これがコンビニで売ってたら絶対に買う!」と申しておりました。(コンビニ基準)

みなさん、ざっくざく食べてください!



-----

浅草ライヲン百貨店
http://lion-department-store.jimdo.com/

もってくおかし
http://naoroll.exblog.jp/24329985/

にじいろみしんさんと言えば
http://hinodekani.exblog.jp/
12日(日)は蟹マルシェに出展らしいです!発酵所も!
浅草は遠いのよね~ってアナタは太田のヒノデカニ商店へ!








by naoroll | 2015-04-09 11:50 | 焼き菓子 | Comments(6)
Commented by 小細工 at 2015-04-09 13:03 x
私もザックリしてるのが好きです。

ニットも家事もね!(うまいこと言うね)

手作りの焼き菓子がジャーにストックしてあるお宅って絶対幸せ家庭ですよ!
旦那さんはまだヨーグルトですか?
Commented by naoroll at 2015-04-09 13:53
小細工さん。

う、うまいこと言ってるぅ~!チクショー!!笑
ざっくりした家事、いいですね。そう言われると、なんでもざっくりが一番だな。

オットは朝はヨーグルトです。まだ続いています。
んでもヨーグルトだけ!という以前のようなスタイルは崩れつつあり、
その他のものもつまむようになりました。すすめるとわりと何でも食べてます。
クッキーも食べてたな~。
夫婦関係もざっくりです!!!(絶叫)
Commented by satopan-cafe328 at 2015-04-09 14:18
今日初めてたべたいっ!と思ったのがこのクッキー!
とりあえずファミマに行ってマカデミアナッツとチョコのアメリカンクッキー買って食べてみたんだけどちーがーうー!
それ食べたい…
Commented by naoroll at 2015-04-09 17:40
さとぽん。

それってミスターイトウのアメリカンソフトクッキーかな~
ざっくりもいいけど、しっとりソフトタイプも好きだ!
しっとりは、トーハトのオールレーズンも好き。
でもカントリーマァムは好きじゃない。なんでだろ~。
Commented at 2015-04-09 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoroll at 2015-04-09 18:00
こら!!鍵コメもつこ!

そんなおもしろいコメントをなぜ鍵コメにするんじゃぃ!
このいくじなし!! (言いたい放題)

わたすは かぼちゃコロッケでおなしやす。
<< アップルシナモンスコーン カップケーキいろいろ >>