ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

浅草ライヲン百貨店!(2015春) 終了しました

2015年春の浅草ライヲン百貨店、終了しました。
みなさんありがとうございました!
この記事は記録として残しておきます。
レポはまたのちほど。


-----



本日12日は、浅草ライヲン百貨店 です!

おかしをもりもり焼きました!!
みなさんのお越しをお待ちしております!

b0197963_13214554.jpg

4月11日(土) 11時~18時
12日(日) 11時~17時

http://lion-department-store.jimdo.com/


浅草雷門からすぐそば、レトロな「ライヲンビル」が、二日間だけの百貨店になります。
サイトを見ていただけたらわかりますが、1階から3階まで、びっしりと素敵なお店が並んでいます。

わたくし onedayroll は屋上で、12日(日)だけ おかしやさんとして参加させていただきます。
今回も、古河のカフェ cafe 5040 Ocha-Nova さんと一緒です。
ライヲンビルの屋上で、オチャノバさんのコーヒーと、私のおかしを楽しんでいただけたらうれしいです!すんごく!


b0197963_12553841.jpg
現時点で、もってこうと思っているおかしのご紹介。
当日変更があったらまたこちらのブログに載せますね。


------

4月12日(日) 浅草ライヲン百貨店
onedayroll

もってくおかし。

Roll
純生ロール
チョコレートロール

Scone
プレーン
ダブルチョコレート
抹茶小豆ホワイト
アップルシナモン

Muffin
オレオ&ピーナッツ
ブルーベリー&クリームチーズ
ティラミス
バナナ&くるみ

Cake
チョコとオレンジのケーキ
白と黒と、ピンクのカップケーキ

And More
ライ麦とメープルナッツのビスケット
ざっくりしたクッキー
ロール屋さんのグラノーラ


(エコバッグを持参してくださると助かります)


------

今回は、イベントでは初めてロールケーキを持っていくことに決めました。
ただ、持ち帰り分の保冷材等の用意はありませんので、ロールケーキだけはお持ち帰り不可、イートイン限定とさせていただきます。

前回の浅草ライヲン百貨店に参加させていただいたとき、私のおかしはどうなんだろうかと不安だったのですが、意外にも!
「ブログを見てます!」と、わざわざonedayrollのおかしを目指して足を運んでくださった方々がいらっしゃいました。
東京や、千葉などから、群馬まで買いに行けないけど、と浅草へ来てくださったのでした。ほんとうにありがとうございました。

もし、今回も、このブログをみて、そうやって足を運んでくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ声をかけてください!
そして、オチャノバさんのラテのおともに、ロールケーキを召し上がってくださったらうれしいです!



当日は、ライヲンビルにたくさんのお店があつまりますが
わたくし個人的にオヌヌメなのが、まずはやっぱりオチャノバさん!
オチャノバさんの、かわいくって最高に美味しいラテ。おかしはともかく、ぜひぜひラテを飲んで欲しい。笑
そして三階には 刺繍作家のjuno(ユノ) さんもいらっしゃいます。刺繍ってこんなすごいんだ!なんて素敵な世界なんだろう、とびっくりします。私も当日ユノさんの作品を見に行くのがとても楽しみなんです。ブローチがあったら欲しいなぁ。

あとは、このブログを楽しみに見てる、とか言ってくださる一部のマニアックな方々へ。笑
onedayrollには イモウトこと さとぽんが居ます。
http://satopan328.exblog.jp/


ある意味oendayrollの目玉はさとぽん先生です。 (え。)
雨にならない限り、姉妹で屋上におりますので、おしゃべりしに階段をあがってきてくださいね!

b0197963_13220235.jpg
浅草駅から歩いてすぐ。
日曜日は、 浅草ライヲン百貨店でお会いしましょう~!


次回の更新からおかしのことをちょっと書きます。



by naoroll | 2015-04-12 04:18 | お知らせ | Comments(4)
Commented by satopan-cafe328 at 2015-04-06 13:57
目玉商品のさとぽんです(^O^)/
さとぽんが売り切れないうちに来てね❤️違
お会い出来る方々と楽しいお話するのとっても楽しみにしています!
イートインのお供に。
ご一緒にさとぽんはいかがですか?違
仕事しろ!笑
お待ちしてまーす(^O^)/
Commented by naoroll at 2015-04-06 22:35
さとぽん。

当日は頼りにしてまっせー。
たのしみましょー!
Commented by mr-lawrence at 2015-04-07 10:46
こんにちは。

いよいよ今度の日曜日になりましたね!!
お菓子のラインナップもUPされて、非常に楽しみです!(≧∇≦)b
Commented by naoroll at 2015-04-07 12:49
シソディさん

そう、いよいよもうすぐです。
部屋の隅でがたがた震えています。(小・心・者)
お会いできるの楽しみにしてますー!
<< 「浅草ライヲン百貨店」2015... ロール屋さんのグラノーラ >>