ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

カレーパン (ダルブル)

今朝、友人とひたすら食べ物の話をしながらウォーキングしていて (早朝矛盾の会)
カレーパンの話になりました。


カレーをこよなく愛する2さんが
「美味しいカレーパン食べたい」と言っていたけど

私はどちらかというと
「カレーと冷やし中華は家で食べるもん」派なので、あまりカレーパンも知らないのです。

んが!

私が今まで食べたなかで 市販のカレーパンでぶっちぎり一位は
下北沢のアンゼリカさんのものです。

http://panlabo.jugem.jp/?eid=936 (パンラボ)


あとヤマザキのカレーパン
これはランキングどうこうじゃなく、学生時代の思い出の味です。

カレーパン (ダルブル)_b0197963_16181704.jpg
確か私が学生の頃は88円でした。

友人がこれを大学の購買で買って食べるのをとても楽しみにしていて
ちゃんと袋から出してトースターでカリッと温めて食べることに情熱を注いでおり

なおちゃん、ちゃんとトーストしてごらん?
絶品だよ!

90円の味になるよ!

と力説していたのが今でも忘れられない。



ま、そんな感じで特にカレーパンマニア!というわけではないのですが

館林のダルブルのカレーパン

カレーパン (ダルブル)_b0197963_16222060.jpg
けっこう大きくて小判型
11時くらいに行くと揚げたてがありました。ほかほか。

カレーパン (ダルブル)_b0197963_16231967.jpg
食べかけ失礼~。
2さん、これはね、甘んです。生地が。

カレーパン (ダルブル)_b0197963_16241664.jpg
そしてカレーがけっこう辛い。うちの娘はカレーパンが大好きなのですが、ここのは辛い辛いといいます。(そしてギブアップ)
ぺったんこです。で、パン生地だけの部分が多いので、生地の甘味と、カレーの辛みを交互に楽しめる感じ。私、こういうの好きです。



あとね、パン焼きさんなら知ってるはず。
おうちで余ったカレーでカレーパン作るとすんげぇええ美味しいよねぇぇ

あーー最近作ってないな。
娘に作ってあげなくちゃ。


という、カレーパンの話、でした。

みんな、お気に入りのカレーパンって、ある?



by naoroll | 2015-03-28 20:11 | パン
<< シロンスで母とランチ お渡し記録 3/3~3/25 >>