ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

みやび亭 (羽生市) に行ってみた

ずっと行ってみたかった 羽生市の「みやび亭」さんにやっと行ってきました。

b0197963_11472754.jpg

ふと思い立ってひとりで行ってきたのですが
うち(板倉)からだと高速(館林ー羽生)乗ってしまえば片道15分で着いちゃうんですね。

みやび亭さんだけ行って、そのまま また高速乗って帰ってきました。

なんだかすごくパン好きみたいじゃないか。

b0197963_11511010.jpg
土曜日の昼過ぎに行って、「パン・ド・ミ売り切れました」ってふだが出ていました。
食パン、人気あるようです。買いたかったな~

ハード系もあったけど、総菜パンとデニッシュ系が充実してました。
レジは高校生くらいの女の子が二人で、パンの質問をしたら、二人して顔を見合わせて首をかしげていました。
可愛いから許す!


いろいろ買ったけど、ちゃんと撮ったのがこちら
(あとは10日パンに出てきます、そのうち)


b0197963_11561378.jpg
木の実のクロワッサン

これねー、少し前に友人にもらって、美味しかったのでまた買いましたが
もらってなくても絶対自分で買ったと思う。
ナッツぎっしり!確かな満足!

b0197963_11574090.jpg
クロワッサン生地にアーモンドクリーム。
その上にくるみ、アーモンド、パンプキンシード、ピスタチオ。
すっごくおいしいです、大好きな味。
パンと言うか、焼き菓子。


b0197963_11593620.jpg
クロッカン
くるみが入って、ざらめの乗ったクロッカン。
b0197963_12035950.jpg
こっちもパンって言うより 発酵菓子的な。
今まで食べた中でも、「オランジェ」とか、「黒豆のシュトーレン」だったりとか、すっかり「甘い系」が美味しいというイメージが定着しちゃってるんです、みやび亭さん。
お砂糖もバターも、惜しみなく使ってます的な。

b0197963_12062220.jpg
リッチリッチなパン。
そりゃぁもう美味しい。

b0197963_12100752.jpg
裏面。お砂糖とバターでカリカリなとこ。
どうだー!っていう、ね。美味しそうでしょ~ 美味しいよ~カロリーとか、考えちゃダメ~。笑



食事として、というよりは おやつなパン、二種でした。
ブラックコーヒーと一緒に食べたら最高~。


売り切れていた食パンと、
冷蔵ショーケースにカンパーニュのサンドイッチがあったのも気になったので、
また今度行ってみよ。






----

みやび亭(食べログ)
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11035931/




by naoroll | 2015-03-10 12:50 | 埼玉 | Comments(6)
Commented by satopan-cafe328 at 2015-03-10 20:45
次はさとぽんと一緒にね❤️
パン買ってきてやるから待ってろって、
い◯り亭からランチに、ビューんとな。
Commented by naoroll at 2015-03-10 22:46
てんさいさとぽん大先生 (すげーバカっぽい!)

おねーちゃん今どこにも行きたくないので、
木の実のクロワッサト作ってください。
クロワッサト、ペイサト、ハードトーサト、おなしやす。
Commented by 2 at 2015-03-10 23:22 x
そっか。クロッカンてそんな感じなんね。
昼休み暇でFBの広告欄まで見るぐらい超暇で
なんか長野のパン屋の広告見てて
なーんも、惹かれるモンないんだけど
クロッカンだけは一回見てみたいと思ったん。
そうか。サクジャリ系ね。
近くで見られることわかったからいーや。

さっきのカレーのせいでなんかニンニクくさいのです。
今日やるハズだったちゃぶ台は明日にしやす。

苺うんまかったー。ごっちゃま☆
Commented by mr-lawrence at 2015-03-11 07:23
onedayrollさん、こんにちは。

このパン屋さん、とっても気になっていて
近いうちにお邪魔しようと思っていましたが・・・

先を越されてしまいましたね・・・^^;

ところで、4/12はCindyも浅草に行きたいと思います!!(`・ω・´)ゞ
Commented by naoroll at 2015-03-11 11:27
2さん。

クロッカンて、クロワッサンの余り生地を型に詰めて焼くとできるイメージです。
バターとお砂糖なので間違いなく美味しいですたぶん。

かつやでカレーですか!
こないだてんやの前を通ったらすんごい混んでました。
私のブログの影響だと思います。(勘・違・い)
Commented by naoroll at 2015-03-11 11:37
Cindyさん

ぎゃーーーシンディさん!浅草来てくれるんですかあああ!!
まーーじーーー!!
みんなーーー!シンディさんが来るよー!
シンディさんのファソの方はみんな来てーー!(人寄せ) 笑

当日お待ちしてまーーす! が、がんばろ・・
<< L’angolino (ランゴ... シロンスでランチ >>