ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

最近のおかし

b0197963_13381350.jpg
小さいダックワーズを焼きました。マカロンくらいのサイズです。
固めにホイップした生クリームと

b0197963_13393487.jpg
ヌテラをサンドしたもの。
子供たちのおやつ用でした。


b0197963_13404193.jpg
最近はマフィンをよく焼いています。
これはアップル&クリームチーズ。
りんごのマフィンにはシナモンクランブルをのっけるのが好き。


b0197963_13420896.jpg
これはダブルチョコレート。
真ん中には生チョコを入れて焼いています。

b0197963_13432754.jpg
黒糖くるみのマフィン

b0197963_13440667.jpg
黒糖くるみ、大好きなのでごろごろたっぷり入れています。


b0197963_13454239.jpg
そしてスコーンも。こちらはプレーン

b0197963_13460870.jpg
そのままでも美味しいスコーンを目指して焼きます。
ジャムとクリームがあって、温かい飲み物でもあったらそりゃ最高なんだけど、
立ったままむしゃむしゃ食べても美味しいのがいいなぁって思うのです。

b0197963_13511578.jpg
これなんかまさに!
抹茶小豆にホワイトチョコ。

春のイベントに向けて、焼き菓子もがんばりまーーす!




by naoroll | 2015-03-04 13:55 | 焼き菓子 | Comments(6)
Commented by M田 at 2015-03-04 16:26 x
必ずうかがいます!
楽しみにしております~。
Commented by もちこ at 2015-03-04 21:22 x
ワタス、抹茶に小豆にホワイトチョコの組み合わせ大好きなん。ホワイトチョコが練乳みたいで、抹茶金時ミルクかき氷みたいなイメージで、4月のイーストクラスのクグロフは作っています!(大・宣・伝)
Commented by naoroll at 2015-03-04 22:08
※田先輩

ほんとーですか!!うれしーーー!
浅草ですよね?ビルの屋上でお待ちしてます!(決闘か)
わーーがぜんやる気が出てきました!笑
Commented by naoroll at 2015-03-05 08:44
もつこ先生。

途中から突然、大宣伝が始まる感じにヤラれました!
うっかり最後まで読んでしまってくやしさでいっぱいです。
Commented by 2 at 2015-03-05 12:45 x
作ってないわー。バターが入ってるお菓子。
バター餅でも捏ねようかしら。
パンの板で。
買っちゃおうかな。パンの板。(大・理・石)
Commented by naoroll at 2015-03-05 12:59
2さん。

う、うまいな。(悔)
バター餅ってのを食べたことがないので調べました。
バターと餅粉でつくるんだね。
バターともちこ…
ハッ!!バターもちこ!
あの人の冷蔵庫の中に今バターの延べ棒がぎゅうぎゅうに入っているらしいでつ。(大・金・持)
<< 姉妹ツアー 浅草 変態会議 @ オチャノバ >>