ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

キナリさんの「太陽のめぐみランチ」

太田市のナチュラルマフィンのお店「キナリ」さんのランチをいただいてきました。

「太陽のめぐみランチ(初春の台所)」というものですが、1月にいただける日が6日間のみ。
すべて完全予約制で、昨年12月のうちにイモウトが予約しておいてくれたのでした。

あっというまに満席になってしまう、人気のランチです。


b0197963_10443085.jpg

キナリさんのブログにも「古い小さな民家です」とあるように 一見普通のアパートです。
幼少のころ、私もこういうアパートに住んでいたのですんごい懐かしい感じ!
ああ~久しぶりに見に行ってみたいなぁ とんがらしアパート。(すごい名前)


b0197963_10464815.jpg
おじゃましまーす!って感じに靴を脱ぎます。


b0197963_10472252.jpg
あがるとすぐにこんなマフィンの陳列棚が。
キナリさんのマフィンがすべて綺麗に包装されているのねん。

もちろんマフィンだけ買いに行けるのですが、つぎつぎにお客さんがやってきて、すいすい無くなっていました。


b0197963_10485588.jpg
子ども服とか、雑貨も販売されてます。
奥の座卓にはおこちゃま連れのお客さんがいらしてました。(ぎんちゃーん!呼)

私たちは手前のテーブル席へ。

b0197963_10505468.jpg
じゃじゃーーーん!
運ばれてきてすぐ、わーー!こんなにいっぱい!って嬉しくなっちゃう。
おいしそう~!

b0197963_10522094.jpg
この日はどの写真もみんな微妙にピンボケでしたん…
あまり綺麗に撮れてなくてすみません。とほほ~

「自然栽培(完全無農薬)の小麦・日本の伝統発酵食品を使い、 ナチュラルマフィンをメインに販売しています。  バター・白砂糖・添加物・保存料を使用していません。」とのこと。

b0197963_10571697.jpg
ほくほくだった「根菜のポトフ」
人参が甘かった~


b0197963_10542793.jpg
「じゃがいもと味噌にんにくの春巻き」は揚げたてサクサク!
私が一番気に入ったのが「長ネギ、春菊、豆腐のオムレツ」 これは絶品!
実は家でも真似して作ってみましたが全くの別物になってしまいました。笑
ねぎの甘味と春菊のほんのりした苦みが おいしかったー。


b0197963_10563511.jpg
胡麻生地のベーグル。三喜屋さんっていうベーグル屋さんのものだそうです。

むっちり綺麗な焼き色ですが

b0197963_10570000.jpg
底面もものすごく好きな感じ。タイプです。惚

b0197963_10574868.jpg
中には黒豆がごろごろと入ってました。
入ってなくてもおいしいけど、入ってて嬉しい。

b0197963_10581187.jpg
そして食後にキナリさんと言えば!なマフィンがつきます。
ランチ自体がとてもボリュームがあるので、ここにたどりつくまでにおなかいっぱい~。
同行者Mちんは、休憩しながら食べ進めていました。
(お腹がいっぱいになると、「ちょっと休憩」と言ってしばし停止する人)

b0197963_10582660.jpg
チョコバナナのマフィンに、生クリームがたらり。


b0197963_10584017.jpg
キナリさんのマフィン。全体的にとてもしっとりしています。
モサモサが苦手な方にもこれはオヌヌメ。
この日のお茶がペパーミントティーだったので、交互に食べていたらチョコミントの味になった!


予約必須のキナリさんランチ。
どれもこれも美味しくてしっかりお腹いっぱい。調味料からお野菜、すべての食材にこだわって身体にやさしいごはん。。人気のわけがわかりますな。
ごちそうさまでした。
またいつか行きたい~(さとぽんよろしく~)


ちなみに私たちは一番入り口側のテーブル席だったのですが、ここはとっても寒いので注意です。
(お店の方もダウンベスト着ていたし)
奥のお座敷は暖かいのかな? お子様連れのお客さまで満席でした。
冬の間はあったかい格好で行きましょう。

b0197963_10593260.jpg
お子ちゃまかわいくって和みまちた。





------

キナリ
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/







by naoroll | 2015-02-15 09:35 | 太田 | Comments(4)
Commented by S.K at 2015-02-16 07:46 x
どうもどうも、ギン母ですw
ホントあの時はお会いできてびっくりと嬉しさと照れが混ざって不審人物ですみませんでしたσ(^_^;)
そして、心の中で「うわぁ〜さとぽんサンも一緒だぁ〜‼︎」と、美人姉妹にムラムラしてたのは内緒ですwww
今度お会いしたら、是非是非ギンを抱っこして下さーい♪
因みに、3月のランチも予約しちゃいました♡
Commented by naoroll at 2015-02-16 09:38
ぎんママさま。

コメントありがとーございます!いらっしゃいませー。
また勝手に写真載っけてすまんす!(ひーすぐにバレた)
3月も予約したのですね。いつもフットワークが軽くて素敵です。
こんどどこかでぜひご一緒したいです。抱っこしたら泣かれないかな~笑

よかったらそのうちさとぽんの「パン友会」行ってみてください。(宣伝)
親子で楽しめること間違いなしですよん。
Commented by Mチン at 2015-02-16 09:42 x
ごはん美味しかったねー!
また行きた〜い(さとぽんよろしこ♡)

休憩入りまァ〜す(笑)
天パの時は入るスキがなかったわー
がんばったよあたくし(笑)
Commented by naoroll at 2015-02-16 09:51
Mちん。

美味しそう且つ美しく食べるMちんに何か食べさせ隊、が結成されるらしいです。
またのお誘いをしばしお待ちください。
<< onedayrollカフェ(ご... PatisserieK,Fuj... >>